my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


Jeep。

職場の先輩がJeep見に行くぞと誘われたので、仕事帰りにクライスラーへ行ってきました。
お目当てはラングラーのアンリミテッド。
Dラー2軒はしごしましたが、アンリミテッドは置いてありませんでした。
聞いてみると、在庫が無くて入荷待ちだとか。
狭く使い勝手の悪い3枚ドアのラングラーに比べ、室内の広い5枚ドアのアンリミテッドは人気だそうです。
せっかく行ったのに、乗らないのはもったいないので、ラングラースポーツに試乗してみました。
室内の作りは、The Jeep。
国産しか知らない人は少しびっくりするような作りです。
室内の鉄板むき出し当たり前ってのが漢らしい。
ちょいと後部座席に座ってみましたが、これは少し窮屈。
アンリミテッドの室内空間の広さがうけるのがわかります。
乗って(私は運転してません。)の感想は、思ったより静か。
ソフトトップだったので、もっとゴーゴー、ガーガー聞こえるかと思ったら、そんな気になるほどではありません。
ハードトップのサハラはもう少し静かとDラーマンが言っておりました。
足は、路面の凹凸をゴツゴツ拾うけど、接地感のある足。
エンヂンは、V6 3.8リッターでドカンとパワーは出ないものの、待ち乗りでは十分に感じました。
2t近い車体なんで、燃費はだいたい5?6くらいだそうです。
フロントガラスが倒れるようになってますが、聞いてみると日本仕様は、ワイパーから何からはずさないと倒れないみたいです。
あと、最近こういう系の車の左フェンダーについてるの巻き込み防止用ちっさいミラーがラングラーにはありませんでした。
その代り、カメラが付いていて、助手席のドアノブ辺りに設置されているモニターで確認ができるようになってました。
なんでも、あのちっさいミラーがついていると外観を損なうとの事で、カメラにしているんだそうです。へぇ。
知らない世界が見れたクライスラー訪問でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/334-826449f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

