my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



スポーツカー。

本日は後輩のKちゃんとタイヤ交換&ドライヴに行ってきました。
そのKちゃんのマシンは…
20070624173018.jpg
おっきなFD?それともGTO?

ノンノン。

ポンティアック・ファイヤーバード・トランザムGTA。
アメリカンスポーツカー?!マッスルカー?!です。
無駄な長さ、でかさがなんとも言えません。
エンヂンかけた時の「ドゥルン」と低い唸り声は、さすが大排気量。
迫力あります。
そして、V8ドゥルドゥルエキゾーストノートが室内からだとインプみたい、寝そべったシートで視点がとても低い、左ハンなんで右席になにもせず乗ってるのが少し違和感でした。
あと、車高短ってものあってあまりフワフワしません。
船に乗った感覚に襲われると思ってたんですが。

20070624173027.jpg
漢のV8ー5.7リッター。
馬力じゃなくトルクで走るのですよ。

20070624180345.jpg
街中で大人気?!
注目度高しな車です。
コンビニに寄ってた時、ギャルさんが「あの車ちょーかっこよくない?!」とか言ってました…。ふぅ。

水温急激に上がったり、変な警告等ついたり忙しい車でしたが、面白いドライヴでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/307-1580483b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

