my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



外車。

セミオートマって乗り味どんなんなんでしょう。
Ferrariの「F1マチック」、BMWの「SMG」、VWの「DSG」、Alfaの「セレスピード」…トヨタのMR-Sもセミオートマだっけか。

雑誌なんかだと、シフトアップのたびに乗ってる人がガックン、ガックンなるとか書いてあるし、あまりよくなさそうなのは伝わってきます。
街中で見るFerrariなんかも、低速でギアとエンヂンの回転あっていなくてぎくしゃくしてる場面も見ますし…

でも最近、セミオートマの車に乗ってみたい願望が。
まぁ、一過性の願望ですがね。
ワインディング乗っても楽しい、渋滞でも苦にならない。ってのに惹かれます。


BMW vs Audi vs Alfa vs VW vs Honda hothatch?battle。
130i M3 vs A3 3.2 DSG vs 147 GTA vs Golf R32 vs Integra TypeR
ネットでこんな動画を見ました。

エンヂンでかくてパワー出てるのにインテRに負ける外車たち。
価格が高いのにインテRに負ける外車たち。
やるぢゃん国産!へっぽこだぜ外車!とでも言いましょうか。

外国製ハイエンドマシンはコストパフォーマンスよろしくないですね。って外車の時点でコストパフォーマンスはよくないですね…。

なんだかんだ考えると、保守な人間にとって外国製の車は難儀ぢゃのう。ってオモタ今日この頃でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/26-84972dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

