my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


疲。

業務が終わり、喫煙所でタバコを吸っていると上司がコーヒーでも飲んで行かないって言うんで喫茶店へ上司の車で向かいました。
その上司は、金持ちの息子さん。
車は、Audi A6。
昨年新車で購入したそうです。
私の勤めてる職場では、とうてい買える値段でない車です。
Audi乗ったことなかったんで、ほーって思うことも多々あり、適当に褒めました。
車を褒められご機嫌な上司。
でも、Audiにどっぷりー欧州車にどっぷり、何言っても欧州車な上司の発言がどうも気に食わなくなったので、
「まぁ、高い金額だしてるんですからこれくらいは当たり前でしょうね。」って言ってしまった私。
上司の日本車バッシング始まっちゃいました。
日本車は、作りがちゃちいだの、バランスが悪いだの、下品だのetc…
土地売りゃ、ポルシェでもフェラーリでも買えるわって言ってる上司さん。
生きてる世界が違うって言うか、なんと言うか。
なんでその辺の車を買わないのか聞いてみると、周りの目が気になるからAudiなんだそうです。
…十分ですよ。
心の中でつぶやいた言葉、色々聞こえたかもですね。
欧州車のいいところ自分なりに見つけているつもりです。
日本車のいいことろ自分なりに見つけているつもりです。
色んな角度、尺度で話をしたかったのに。
一方通行の会話しか出来ない上司と話すのとても疲れました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/232-6a513cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

