my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


空冷。

朝から紙で指切りました。ちょっと不運なハナキンです。
みなさん盛り上がっとりますかぁ?!

そうそう、XJR400Rって空冷エンヂンなんですね。毎日駅の駐輪場で見てたんですが、昨日まで水冷だとばかり思っていました。
バイク初心者のわたしにとって、旧車以外全部水冷。コレ基本。っていう勝手な思い込みでバイクみてました。まさか空冷エンヂンの方が圧倒的に多い?!

空冷4発は、いい音しますね。女子供問わず好むのも納得です。

バイクは4発、車は6発。

みなさんこれでいきませう。

arcadiaさんの言うように2stは熱量大きそうですね。
大学時代乗ってたTZ50も確か水冷だったなぁ。勉強になります。

高回転マルチ250も発熱大きいから水冷なんですかね。
スポンサーサイト

コメント

気等数が少なければ熱量と放熱フィンの関係で空冷でも問題ないです。

でも空冷は熱ダレしますからねぇ。
それも4stに限ります。2stは熱量大きいんで水冷にしないと焼けます。


バイクは2st。Vツインで逝きます。

  • 2006/06/02(金) 23:21:15 |
  • URL |
  • arcadia #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/23-90d3cf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

