my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


雪山。

金曜ー土曜は雪模様。
との情報がtsukachan氏より入りました。
と言うことでMMTで雪山行ってきました。

20070128164935.jpg
出発前に水分購入。
正月はほんと消化不良だったので、今回こそはと期待を胸にいざ出発。

標高が高くなるにつれ雪が強くなっていきます。
これはいいかも。
道真っ白ーやふぉー。
でも今年は雪が極端に少ないため、雪壁ありません。
ミスしたら即ガードレールorコンクリ壁の餌食です。

まずはクローズドコースでウォーミングアップ。
20070128164924.jpg
クローズドコースの鬼ーY氏。
Y氏の踏みっぷり、たまらんです。

ここのコースで後輩のTヤンと合流。
マシンは新規格のミニキャブ。
ほぼ雪山初体験のTヤンの走りを見学してると、前方より「ゴォン」と快音が。
MMTメンバーみな爆笑。
近くに行ってみると、縁石に乗り上げてました。
いい音したわりには、鉄ちんホイルがちいと曲がった程度なんで無問題。
どうもケツ出るとびびってアクセル抜いてるようです。

そしてそのマシンを少し運転させてもらい、性能チェックをしました。
乗ってすぐ思ったのは、パワステ装備車なんでステアリングが軽すぎて気持ち悪い。
KT-Rはやっぱ重ステでしょう。
次はトラクション。
トラクションのミニキャブーと思ってたんですが、tsukachan氏が以前乗ってたミニキャブと比べると全然トラクションかかりません。
普通にケツ出るには出ますが、持続しません。
やっぱミニキャブでも農耕仕様のじゃないとだめですね。
あと、ブレーキ効き過ぎ。
などなど、あまりそそるマシンではなかったかな。

みんなウォーミングアップも済んだとこで、違うコースへと移動しました。
移動中、tsukachan氏が痛恨のスピン&クラッシュー。
ガードレールの餌食になりました。
後追いしてたんで「逝く瞬間」ばっちり拝見。
クラッシュ被害は小。
クラッシュ後もなんかあった?てな感じで踏みっぷりも変わらず、さすがtsukachan氏です。

20070128164946.jpg
MMTー記念撮影。

次のコースは振り返ししくると溝の餌食もしくはアンダーでコンクリウォールの餌食コース。
数本走ったところで路面が鏡面仕上げ。
人間様がまともに歩けないような状態になりました。
わたくしも振り返しでフロント逃げて溝へ一直線。
間一髪グリップ取り戻して回避できましたが、いやー危なかったっす。

鏡面仕上げになるとまた次のコースへLet's Go。
途中林道ATTACKなんかしちゃったりして某臼山上り口へ。
ここのコースはタイトなコーナーそしてヘアピンの雨アラレ。
さすが下りのキャリー。
上りはオープンデフなんでいっそ進まなくてまったくおもしろみにかけます。

KT-R、フルカウンターでヘアピンを抜ける。
そして振り返して次のヘアピンへ。

走り終えてtsukachan氏と口を合わせて、

『ちょー気持ちいい。』
某水泳選手風に。

いつ餌食になるかわからない緊張感と決まった時の快感。
ほんと最高です。

道中走りに来ていたランエボ&デミオが溝の餌食になってました。
身動きできず、車内で救出を待つ坊やの横をフィギュアスケートのように華麗に滑っていくKT-R。
満足満足。
ランエボはJ○Fを呼んだそうで、ぬくぬくしながら待ってましたが、デミオの方は救出依頼してないそうなんでみなで救助活動。
雪山名物ー溝からの脱出大作戦。
デミオさん足がよく伸びるようで難儀でした。

脱出大作戦も無事遂行できたところで、ちいと走ってお開きに。
20070128164954.jpg
見よ。この凛々しいKT-Rの後ろ姿。

ほんとめちゃ楽しく雪山満喫できました。
tsukachan氏、Y氏お疲れ様でしたー。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした。僕も久しぶりに楽しむことが出来ました。またチャンスがあれば行きましょう!

  • 2007/01/29(月) 11:14:52 |
  • URL |
  • Y@MMT #-
  • [ 編集]

本当にお疲れさまでした♪
久々に楽しい思いができましたな(^-^)

また雪が降ったら是非行きましょう!

  • 2007/01/29(月) 18:00:39 |
  • URL |
  • tsukachan #-
  • [ 編集]

雪練いいですね~。

そっちには雪があるんですね!
こっちは雪練したいけど雪が全くありません~(-д-+)

  • 2007/01/29(月) 21:54:45 |
  • URL |
  • nokki #-
  • [ 編集]

今年は例年と比べほんと雪少ないですねぇ。
○井にいた頃は毎年ガツガツ降ってた気がします。

  • 2007/01/30(火) 23:42:30 |
  • URL |
  • atsour #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/224-cbef6aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

