my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


期限切れ。

最近は、期限切れの材料使った云々…なニュースをよく聞きます。
帰り道、ニュースの中心を飾っている不○家の前を通ってきましたが、デカデカと張り紙がしてありました。
影響もろ受けですな。
さて今日はタバコを家から持っていくのを忘れ、出勤途中の自販機でタバコ買ったんですが、出てきたタバコ半年前くらいにキャンペーンしてたパッケージのタバコ。
あやしいと思いながらも、1年くらいは賞味期限あるから大丈夫だと信じ、吸ってみるとー激まず。
(タバコも賞味期限あるんですよ。)
まさかと思い、賞味期限を見てみたが、印刷が微妙に潰れてて読めない。
クリアな煙の味じゃないんだよね。期限切れたタバコって。
草々しいような雑味がするんです。
そしてメンソールのスースーも全然無し。
あの味からして、たぶん賞味期限切れでした。
ただでさえ低い朝一のテンションがまずいタバコ吸うてさらに下がりました。
本日は、田舎に多いと言われる「自販機マジック」にやられました。
思い出せば7年前。
tukachan氏とおめでたい2000年初詣に行った時、とある商店の自販機で買ったコーヒーがサプライズな味がするって言うことで缶の裏を見たところ1999年って印字してありました。
おめでたい2000年1月1日ー初めて口にした飲み物がサプライズテイストのコーヒー。
みなさん田舎の自販機は気をつけてください。



自販機マジック
商品が売れない、もしくは商品を入れ替えないため、期限切れの商品が出てきてしまう。
しかし、自販機の下部に書いてある管理者にわざわざ電話して文句言うのも面倒なんで結局泣き寝入りをしてしまうよう自販機にはめられること。
・田舎に多い。
・あたたかい⇔つめたいを経験した乳飲料は危険。
「あたたかい」から「つめたい」に変わる季節のコーヒーを買うときは特に注意が必要。
スポンサーサイト

コメント

僕はじかに見てないですが、某スキー場@夏期での紅茶事件を思い出しましたww

賞味期限!!賞味期限!!とマスコミはうるさいですけど、味がおかしくなるだけで、品質保持期限越えてなけりゃ使うか使わないかはモラルの問題だと思いますけども…個人的には。

味がおかしくなるぜって言う期限過ぎてるのに使う食品企業はどうかと思いますけどもw

あと、味が変わるほど酸化しちゃってるタバコはすごい体に悪そうですww

  • 2007/01/25(木) 10:08:47 |
  • URL |
  • TaideR #-
  • [ 編集]

某スキー場のロイヤルミルクティー。
ほんと衝撃的な味でしたよ…。

  • 2007/01/25(木) 22:14:47 |
  • URL |
  • atsour #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/221-be65fc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

