my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



シート換えました。

ノーマルシートは全く体をホールドしないので、シートを購入しました。
フルバケでもよかったけど、特に走る訳ではないので、レカロのセミバケに。
レカロSR-?+ブリッドシートレールの組み合わせ。

20070122150256.jpg
注文して一ヶ月近く待ちました。


まずバッテリーのマイナスを外します。
そして純正シートを外します。
20070122150305.jpg
すっきり。
シート下はコロコロ使ってキレイに掃除しました。

この車サイドエアバック装着してるので、エアバックワーニングキャンセラーというモノを取り付けます。これは、サイドエアバックを外した際に点灯するエアバックの警告灯を点灯しないようにするモノです。
20070122150325.jpg
ワンタッチを使って配線。
このキャンセラー、TRDやショップから出てるんですが、1,500円くらいするので自作してみました。

20070122150315.jpg
材料費は200円以下です。

バッテリーをつなぎ警告灯が点灯しないか確認後、シートを取り付ければ完了。
20070122150333.jpg
見た目がいいですね。
ポジションは1cmくらい落ちました。

当たり前ですが、フルバケ付けた時ほどのホールド性に対する驚きはありませんでしたが、ドライブ&街乗りには十分なホールド性です。
純正のフワフワフカフカシートから比べると、はるかに良くなりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/217-0b3e68ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

