my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



TSI+DSG。

近々GolfのGTにTSIエンヂン+DSG搭載モデルが発表されるとの噂を聞きました。
以前Poloでそんな仕様が出たらいいなぁと言う日記を書きましたが、まずはGolfからみたいです。

現在のグレードとエンヂン設定は、

E 1.6リッターNA 最高出力116ps 最大トルク15.8kgm。
GLi 2.0リッターNA 最高出力150ps 最大トルク20.4kgm。
GT 2.0リッターNA 最高出力150ps 最大トルク20.4kgm。
GTI 2.0リッターターボ 最高出力200ps 最大トルク28.6kgm。
GTX 2.0リッターターボ 最高出力200ps 最大トルク28.6kgm。
R32 3.2リッターNA 最高出力250ps 最大トルク32.6kgm。

ってところです。
TSIエンヂン搭載予定GTの出力&トルクは、ほんと現行GTとGTIの間ですね。
1.4リッターツインチャージャーで170psとは言え、GTIの2.0リッターターボに勝てないスペックで価格がほぼ同じだったら…。
価格設定をどうするのか、GTとGTIの住み分けが気になるところです。
もう一つグレードが生まれるのか、GTをTSI一本にするのか、ただGTでエンヂンの選択ができるようになるのか。

あとTSIエンヂンの耐久性も気になるところです。
なんか無理してるエンヂンな気がするんだよなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/215-ecefb5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

