my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


パンク。

一昨日のこと、出勤しようとチャリを漕ぎ出すとリアから違和感が。
『ギョッギョッギョッ』
と音がします。
そしてヌルヌルとしたこの感触。


まさか…


そうです。


完全にタイヤの空気抜けてました。
虫ゴム確認しても問題なさそうなんで、何かふんだくったんでしょう。
3年乗って初のパンク。
とりあえずは、弐号機で遅刻せず出勤できました。
やっててよかった公○式じゃない、
あってよかった弐号機ーY@MMTさんサンクスです。

今日も弐号機での出勤。
変速付ですが、いかんせん外径ちっちゃいタイヤなんでスピードが出ない…。
足が超高回転。
弐号機ースピードが出ない&下りで不安定…通勤向けじゃない。
ということで一号機のパンク修理をしました。
基本Do It Yourselfなんで、仕事帰り100均にてパンクリペアキットを購入。
チャリのパンク修理初めてなんだよなぁ。
初のパンク修理にワクワク&ドキドキで帰宅後早速作業しました。
外では寒いので、室内での作業。
リペアキットに2本の棒切れ(タイヤレバー)も入ってたんで、それを使ってごいごいとリムからタイヤを外します。
チャリながら結構しっかりリムに入ってますねぇ。
そしてチューブを取り出し、空気を入れ、穴の開いている箇所を探しました。
本来なら水につけて穴の開いてる場所を探してくのが一般的だと思うんだけど、今回は空気入れたとたん「プシュー。」って。
水につけなくとも分かるレベルのパンクでした。
ヤスリでガイガイやって接着剤塗り塗りしてパッチをあてるーそして元どおりにチューブ・タイヤを戻すー以上。
しっかりパッチがくっついてるかチョイ心配ですが修理完了です。

明日からまた一号機での出勤ができそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/202-f12bf108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

