my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



V6。

やっぱり6発4枚はカッコよか。

JZX1001.jpg
Mchan氏のJZX100。
シャコタン、ツライチ、さりげない前置きインタークーラー。
しかも珍しいカラー。いいっすねー。

JZX1002.jpg
私と同じ前期ー。
100ツアVの中で希少な前期テール。



そういや、先週親父のV6回してみましたがなんともやる気が無い。
静かなのはいいんですがねぇ、V6らしさが無い。
ヒュンヒュン言ってるだけですもん。
俺の中でV6っつうモノは、ドライバーをやる気にさせるV6サウンドがあって、アドレナリンどぱどぱ出しながら運転するものと思ってたのに。
おっさんどもは、V6のフィーリングやサウンドよりV6ってパンフやエンヂンに書いてあることが大事なんかね?
A31やC33のRB20やGX81なんかの1Gなんかの2L直6エンヂンは、パワーは無くともナイスなサウンド、6発らしいフィーリングで走り回ってたのに。
なんか最近のエンヂンは、車らしさを欠かせてます。(ハイブリッドももちろん。)
いかんです。
こんな車ばかりになるかと思うと寂しい限りです。

コメント

V6。

間違いないですね!!寂しいです。
最近のクルマは面白くないものが多いです。
テンロクFRとか出ないかな~と思ったり。。。。

  • 2006/11/16(木) 21:32:27 |
  • URL |
  • nokki #mTivsy.o
  • [ 編集]

最近のスポーツモデルと言われるものは、エアロつけただけとか外見重視になっちゃってるような感じですね。
メーカーさん、熱いハートで車作ってください。

  • 2006/11/17(金) 10:34:18 |
  • URL |
  • atsour #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/172-54f1a758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

