my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



違い。

最近買ったギターと中学校の時買ったギター引き比べてみたところ…

全然違いました。
これは、ビックリ。

中学校ん時のしか知らなかったからこんなもんやろって思ってたんですが、こうも違うとは。
ある程度のギターでも違いがわかる。
ちょいと感動です。

中学校の時買ったギターはボディがでかいから、じゃかじゃかやるとデカイ音が出るが、音がしけてる感じ。デカイ音だけど、遠くに飛ばない感じの音かな。低音が出ないような感じがする。
今買ったギターはボディが小さい分音は小さいが、弦一本一本の音がキレイ。クリアなサウンド。低音もしっかり出る感じ。

音もそうだけど、なんと言っても弾きやすい。
弦高も今のは、ちょうどいい。(調整でなんとでもなるかもだけど。)

弾いてて気分のよくなるギターはいいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/170-7ba1e6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

