my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト


楽器屋さん2。

今日仕事で外に出た時、目の前でチャリと車がクラッシュ。
右折信号消えたくらいに交差点進入したサーブvsフライング気味で横断してしまったチャリンコサラリーマン。
かごの中身撒き散らし。
大事故ではありませんが、チャリンコサラリーマンとても痛そうでした。


と、いうわけで本日も楽器屋さんへLet's Go。
行く途中、歩道を歩いてたら駐車場から勢いよくタクシーが…。
タクシーに目をやると、運ちゃんよそ見しながら車道に出ようとしておりました。
全く前を見ず直進するタクシー。
ほんと轢かれそうになりました。
数センチで車は止まりましたが、怒りが走り出しちゃってね。
まずは、Aピラーに怒りの鉄拳。
運ちゃん頭を少し下げた程度で車を出したので、トランクに怒りの鉄拳パート?を打ち込みました。
が、行ってしまいました。
なんて交通運悪い日なんでしょう。他人の事故も見るし…

長渕キックお見舞いしてやりゃよかったと少し後悔しながら、楽器屋さんに無事?!到着しました。
さて、今日の楽器屋さんは、yairiギター結構置いてあったので、arcadia氏からの『フルスケールのものをオススメします。』を念頭に置いて弾き比べてました。もち今回は、Takamineさんも混ぜて。
そして、大、中、小ボデーの音の大きさや音質の違いも素人ながら比べてみました。
ん?やっぱデカイボデーのギターは迫力あります。
生音の大きさは全然違いますね。
音質は、好みによるって感じですが。

私は、ジャカジャカ弾くことよりポロリンフィンガーピッキングで弾く方が好きなんで、小柄なボデーのモノでもいいかと思いました。
音の出だしは、小柄ボデーの方がいいような気がします。

小柄ボデーは小柄ボデーのよさがあるし、大柄ボデーは大柄ボデーのよさがある。
車で言うと、大排気量と小排気量ですね。
大排気量は大排気量のよさがあるし、小排気量は小排気量のよさがある。
軽は軽の楽しさがある!!!

現時点では、小柄ボデーがいいなぁと思ってる次第であります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/155-0d4060b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

