fc2ブログ

my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

R32 vs JZX100。

どんどん気温が下がり、ミッションが入りにくい季節に突入です。
こんばんは。


さて、たまにはエンヂンかけないとバッテリーがあがってしまうので、ちょっと町中を爆走してきました。

やっぱ乗り出しほやほやは、ギアが入りにくいとです。

エンヂンも温まったとこでちょうど信号待ちしているR32が。
R32と言っても、新型ゴルフのR32です。

R32のドライバー、バックミラーで後ろを気にしてると思ったら、案の定シグナルダッシュ。
俺も負けじとダッシュ。

R32とおっかけっこ。

さすが、直線番長ーJZX100。
『1JZはだてじゃない!』とトロい事を言いつつ、帰ってR32のスペックを確認すると…


R32
種類 V型6気筒DOHC 3,188cc
最高出力(PS/rpm) 250/6,300
最大トルク(kgm/rpm)320/2,500-3,000

JZX100
種類 直列6気筒DOHC 2,491cc
最高出力(PS/rpm)280/6,200
最大トルク(kgm/rpm)38.5/2,400


R32って300馬力ないんだ。
300馬力オーバーとばかり思ってました。
しかも、車重1,540kg。
マーク?より70kgも重い。

そりゃ、直線ついてける訳です。

この前NISSAN製のR32(改造車)にぶっちぎられましたが、VW製のR32にはぶっちぎられませんでした。
以上。
スポンサーサイト



コメント

NISSANのR32とも鬼ごっこしてたのかっ(x_x)足の早いコだで逃げられちゃったかぁ☆

  • 2006/10/22(日) 18:39:34 |
  • URL |
  • kuwon #-
  • [ 編集]

緑道路でね。
RBいい音してました(・∀・)

  • 2006/10/22(日) 18:52:19 |
  • URL |
  • atsour #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/151-cbcdeea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)