my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



マフラー。

BBQ&焚き火の影響で、鼻からヒジキが出かけてました…orz
こんばんは。

一日どんよりな天気。
今週末も秋晴れ期待してます。

といことで、本日はマフラー紹介。
今まで、EP91→A31→JZX100(現在)と3台乗ってきましたが、全部マフラーを交換しております。

EP91は、
HKSスーパードラッガー→柿本フルメガN1→バーディークラブレーシングスペックマフラーと交換しました。
「跳ね上げ斜め出し」にあこがれて買った柿本マフラー…リアビュー気に入ってました。スターレットのボディーに合わないくらいの大きな砲弾型のテール。
でも、雪道で砲弾部分が引っかかりまくりで交換しました。そんな車高落としてなくても、タイヤ止めに普通に当たりましたし…。
バーディークラブマフラーは、音量も見た目もスパルタンでよかったなぁ。
最低地上高を考慮して作られた?!だけあって、地面とのクリアランスも○。
バーディーのマフラーも車高調同様、作り直してもらいました。
(中間パイプの長さが合わなかったような…)
あのEPは、こっそりバーディーのパーツ開発車両でしたね…( ´ー`)y―┛~~

A31は、ノーマルよりバーディーマフラーへ。
こちらは、フルステンじゃなくテールエンドのみステンのモデルです。値段がとても安かった。
タイコがないので、RBサウンドむき出しでした。
最高のRBサウンドをかもし出してくれました。

JZX100は、トラスト静かちゃんマフラー(正式名知りません)→どっかのショップのマフラー。
20061011214159.jpg
2本出し?♪。
なんとなく付けてみたかった2本出し。いい1JZサウンド奏でます。
出口のサイレンサーがないから、タイヤ止めに当たらないです。

しかし、中間タイコついてますが、想像通りの…。
ですから、片っ方にインナーサイレンサーつめてます。
それと、
20061011214211.jpg
マフラー音小さくなる装置。
アッペクスさんのマフラー音小さくなる装置付けてます。
室内から音量調節できるのでなかなかいいですよ。

マフラーの種類によって様々なマフラー音があります。
まぁ、楽器の管みたいなもんですからね。
ノーマルで乗るもよし、デザインで選ぶのもよし、音で選ぶもよし。
自分のスタイル見つけて車を乗りましょう。

コメント

楽器♪良い音させて(>ω<)☆

  • 2006/10/11(水) 22:17:50 |
  • URL |
  • kuwon #-
  • [ 編集]

HKSスーパードラッガーは雪道大丈夫ですかね?@EP
脚はトキコに戻すんですけどね。

あと、あのEPはキーレス付いてたりするんですかね?

  • 2006/10/12(木) 17:58:12 |
  • URL |
  • arcadia #-
  • [ 編集]

そういやー、キーレスついてました。リモコンどっかにあるはず。
探してみますわ。

ドラッガーもタイコでかいので若干スリスリするのでは?!
でもTokicoならそんな車高短にならないから、大丈夫だと思いますよ。

  • 2006/10/12(木) 20:56:55 |
  • URL |
  • atsour #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/141-cbc87f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

