my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



MMTキャンプ2006ー2日目。

2日目の朝を迎えました。
Y@MMTさん提供の銀マットのおかげで体が痛くなく、かつ温かな睡眠をとることができました。


ちょいと焚き木を拾いに近くを散策してると、大きな足跡が…
歩幅は、1?1.5mくらいでしょうか。
熊さん?猪さん?
ガクガクブルブル…。

しかも、カラスに
20060924185421.jpg
俺のモクがぁ。
食い破られてました…。


気を取り直して、朝飯兼昼飯の大汁作りへ。
20060924185428.jpg
BBQコンロでグツグツ煮ます。

20060924185412.jpg
ハンゴウでゴハン。

20060924185452.jpg
完成なりー。

お味は、うまいの一言。
味噌が体中にしみわたります。
実は、大汁用の器も買い忘れ、マグカップを器に大汁をいただきました。


食後まもなく夕飯のカレーの仕込に取りかかりました。
MMTメンバーの家から持ち寄ったジャガイモ、ニンジン、タマネギ、ナスを豪快に切り刻み、鍋の中へ放り込み、そして火にかける。
20060924185505.jpg
見よ、この火力。
鍋の底に当たる程度の火力じゃ、おいしいカレーなんてできませんよ?


煮込んでる間に下部温泉へ。
長時間じっくり煮込んだカレーはおいしいですからねぇ。
しっかり煮込みました。


温泉後は、じっくり煮込んだカレーの時間。(写真撮り忘れました…orz)
馬鹿旨です。
無我夢中でスプーンを口に運ぶ自分がいました。
おかわりにも十分に対応できる量をこしらえたので、お腹はちきれそうなくらい食いました。


カレー食べてる最中くらいから雨が強くなってきました。
食後もまだ止みそうになかったので、テントで雨宿り&仮眠を取ることに。

2時間後くらいにほぼ雨が止みましたー。やふぉー。

20060924185511.jpg
ザ・タキビ。
焚き火でフランクフルト焼いたり、じゃがバター作ったりしながらキャンプを満喫。

そして、お待ちかねの
20060924185521.jpg
ランボータイム。

松明を自作して、焚き木を探しに行きました。
(懐中電気あるんですが、あえてランボースタイルで)
20060924185516.jpg
少し暗いですが。
長時間明るい空間を提供してくれる松明に感謝です。
こん時もかなり笑った、笑った。

仮眠効果もあって3時位までさわいでました。
ん?2日目もかなり楽しかったぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/125-3426454f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

