my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



久々マンウンテンB。

久々のマウンテンB。

家でホコリかぶってたモノをひっぱり出してきました。
20060918024404.jpg
7、8年前に購入したマシンです。

プチツーリングに向けてマシンを磨き、呉5-56で錆を軽く落とし、チェーンルブ噴いて準備をしました。よく見ると、ギアがかけてる…お遊びマウンテンだからまぁいいか(・∀・)



近くのダムへいざ出発。

いつものマシンと比べ、ライディングポジションが前傾姿勢なんで、違和感ありました。
タイヤは、肉厚なんで段差での衝撃が少なく快適。
長い間乗ってなかったので、乗り始めは変な感覚でした。


そして久々のギア付きマシン。
調子こいてギアをガチャガチャ変えてたら、後ろのギアが変速不能に…。
う?ん、メンテ不足じゃ。





ダム湖を眺めながら、軽く流して目的地到着。
20060918024414.jpg
ダムゥ。
この涼しい気候と適度な汗。気持ちヨカです。




このマシン、フロントサスがついてるんですが、ダムに着く間ストロークしてるとこ見ませんでした。

こんな動かなかったっけ?ん?待てよ…。

案の定、マシンを持ち上げてみたらダラ?ンとフォークが伸びてきました…。
OH!カンゼンニオナクナリニナッテマース。
長年放置しとくとやっぱダメですなぁ。




気を取り直して帰路に着きました。

20060918024434.jpg
途中にあるダムの取水口。

20060918024425.jpg
ワインディングロード。

やっぱ街乗りよりこういう自然の中はいいです。
爽快感が全然違います。
上り坂を登りきった後の、下りなんか特にね。

このダム湖のワインディングは、自転車ツーリングにもってこい。
楽しいプチツーリングを堪能しました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/119-45f28097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

