my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



蟷螂。

蟷螂…カマキリ。
漢字変換してこんな字なんだと感心してました。
難しそうな漢字って結構『ほー』って感心しませんか?

最近は、生物ネタ。
本日は、カマキリ。玄関のドアノブにカマキリが…。
数週間前なんか、玄関の扉にカマキリの子供がウジャウジャいました。

小学生の時、机の中にカマキリの卵入れてたら知らないうちに、孵化して机の中をカマキリが占領してたって話を思い出しました。いっこ上の人がね。

カマキリって子供のときはすごく可愛いんですが、大人になると結構グロい生き物です。
首をグルっと回したときなんかね。

あのカマではさまれると結構痛い。
首根っこをもって捕まえるんですが、しくるとはさまれます…。


住んでるとこが結構田んぼありーの、畑ありーのの場所なんで、ムシが明かりに集まってきます。
それをカマキリは狙って寄って来るんですね。
ついでに、俺の嫌いなカエルさんも…。

玄関前で食物連鎖。
いい環境です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://glanza.blog66.fc2.com/tb.php/111-c296c7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

