my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルミホイール。

純正の鉄チン&ホイールキャップからアルミホイールに替えました。

白のホイールがいいなあと思ったのですが、気に入ったデザインの物は高い。
そして、インチアップもいいかなと思いましたが、純正の15インチから16インチにあげると、最小回転半径が1mも上がってしまうので、小回り重視で15インチはキープ。

なるべく安価なもので、軽い物をと探して今回のホイールに辿り着きました。

ホイール単品での購入はタイヤホイールセットと比べて割高だったので、タイヤホイールセットで注文しました。

タイヤホイールセットのタイヤですが、夏タイヤ2セットあってもってことでセットのタイヤはスタッドレスをチョイスです。
ホイール単品4本の価格+1万円でスタッドレス4本付いて来るのはお得な感じです。

スタッドレスはグッドイヤーのアイスナビゼアだったかな。初のグッドイヤーです。
一応国産スタッドレスだし、ホイール単品4本+1万円からすると、一本2500円ならありかなと。

納車後、初ドライブ、おじさんちに行った時です。
キャップ車。

営業車みたいです。

本日買ったホイールセットのスタッドレスはノーマル鉄チンに、ノーマルタイヤはアルミホイールに組み替えてもらいました。

8本組み替えで8000円、一本1000円です。

今回買ったホイールはこちら。
175-65R15。
5.5Jのインセット+40。

純正は5Jのインセット+39。
ちょびっとだけホイール自体は太くなってますが、ほぼ純正サイズです。
ぴったりんこです。

カラーはメタリックグレー。

納車時に付いてきたタイヤはブリジストンのエコピア。トーヨーとかヨコハマかと思いましたが、ブリジストンでした。

こんな感じです。

54/67のハブリングも念のため入れております。

アルミホイールに替えて見た目がよくなりました。
スポンサーサイト

くるま。

本日納車されました。

アクア。

グレードはG。

ソフトレザーパッケージにしようかと思ってましたが、冬は冷たく、夏は熱々になりそうなので、普通の布シートのものにしました。

オプションは、スマートエントリー、LEDヘッドランプ、アドバンスディスプレイ、ビューティパッケージ&熱回収機、ナビレディパッケージ、カーテンエアバック、ボディコーティングってところです。
このアクアにはシートヒーターが付いてるので冬の釣りで体が冷えた時に活躍してくれると思います。

正月過ぎからディーラー巡りをして、マツダのデミオか少し背伸びしてCX-3かワーゲンのポロかトヨタのアクアで検討です。

デミオのディーゼルはパワフル&デザイン良しでかなりぐらつきましたが、ママがあんまりって言うのでパス。CX-3はデザイン良しだけど、うちの駐車場だとパンパン&デミオやアクアに比べ50万くらい高いから悩みどころ。
ポロはLEDヘッドライト&ナビ付き車を見ましたが、こちらも50万くらい高い。車体の剛性や走りは間違い無いのですが。

で、なんだかんだ結局、街にありふれてるトヨタにしちゃしました。
一応セーフティセンスCも搭載されたし。
接客してくれた営業マンが初の年下でぶっちゃけ数字下さいと本音吐きながらお願いされちゃったのと車好きそうだったので。これまでの営業マンはおじさんばっかり。車のエキスパートだと思いますが、説明してくれる車についてなんか知らない事が多く微妙な感じでした。

新車の香り。

納車ほやほや、室内&ラッゲージ&ナンバー灯のLED化しました。
新車で内装こじるのは気が引けましたが、こじらなきゃ換えれないので、えい、やーと交換しました。

特に室内灯はレンズ割れそうでヒヤヒヤもん、ナンバー灯はカバー外すの固くて難儀しましたが、なんとか交換できました。

純正だと鉄チンのホイールキャップ車なんで来週アルミに履き替えです。

そして今日はまだ乗ってないので、明日初出陣です。

釣り。

土曜日、バチシーバス行って来ました。

今回は中潮、満潮19時45分。

下げ狙いです。

前々回は不発だったので、今回こそはとちょっと期待です。

満潮潮止まりにポイントに付くと職場の後輩が先に入ってて、まだ釣れてませんと。

足元でライズがポチポチ出てます。

釣り始めは重ための飛距離重視ルアーで攻めるも反応無く、手前でライズ、軽いペンシルで攻めるも反応無く、ここのポイントに強いフローティングのエリア10を投入。

中々食ってくれないなあと思ってた時、ピックアップ時に、来た。

48センチくらい。

今年初の40センチオーバー。

セブンスセンスで初の40センチオーバー。

タモ入れサイズじゃ無いけど念のためタモ入れしてランディング。
前回、前々回とノーバイトだっただけに嬉しい1尾です。

その後、隣のおじさんと自分の間にライズ発見。おじさんが反対側にキャストしたのを確認し、おじさんと自分の間に軽く投げたら、来た。

55センチ。

よく引きました。

狙って獲ったぜって感じです。

こちらもエリア10。

その後は続かず、メバル&ガシラ狙いでライトロッドに持ち替えポイント移動です。

メバルのプラッギングと投げてましてが、シーバスフィーバー。

ブルカレ510がブチ曲がりです。

45センチ。

抜き上げ出来ないので、ラインを持ってのランディングです。

連発です。

痩せてますが、先ほどより長い。

そして、

こちらは太い。

口からバチが出てました。

バチ&スモールベイト食べてる感じです。

このポイントでは4センチのメバルミノーが炸裂でした。

小さいシーバスも時折釣れて、今回は40アップ5本の計9匹の釣果でした。

久々によく釣れました。

大満足です。

次回も釣れますように。

久々です。

正月から更新してませんでした。

釣りは毎週行ってますよ。

車買い換えました。

軽から普通車へ。

今までがんばってくれたのは試乗車だった1年落ちのパレット。

この手のモデルの末期モデルの特別仕様車で、両側パワースライドドア&ディスチャージヘッドランプの車でした。

前に乗ってたポロより室内が断然広く、パワースライドドアがとても使いやすかったです。

釣り車としても良い車でした。

4人乗りから5人乗りへチェンジのためです。

納車前に室内&ナンバー灯をLEDにするためポチッとしときました。


ユアーズのLEDたち。

明るいと評判なんで楽しみです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。