my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



シーバス。

27日、職場の先輩後輩らとシーバス釣り大会をやりました。

結果は、チームメイトががんばってくれたおかげで優勝。

でも自分は1本50くらいのをばらしただけノーフィッシュ。

がーん。

悔しくて仕方なかったので、26日にリベンジに行ってきました。

場所は同じところ。

満潮の下げを撃ちました。

ガボッとボイルしたところを通すと、

947.jpg
イエス。

カームで一発。

リベンジ達成。

その後、ちょっと移動し、

948.jpg
にょろでもう一本。

まだまだ続くと思ってましたが、ライズも無くなり、反応も無し。

納竿しました。

獲れて良かった。

本日2本。

トータル93本。

公園。

近所の公園行ってきました。

944.jpg
たんぽぽのわたげになってるのを喜んで摘んでました。

945.jpg
落ちてたプラスチックのバットでエイエイ。

946.jpg
滑り台やったりして遊んでました。

前まで登れなかった遊具で遊べるようになって満足そうでした。

シーバス。

4月入って最初のシーバス行ってきました。

ポイントはいつもの所。

下げ始めてしばらくすると、

942.jpg
40センチちょい。

2バラシの後出ました。

同じコースを通して、

943.jpg
こちらも40センチちょい。

同じ群れの魚っぽいです。

暖かくなってきたので爆発するかと思いましたが、一緒に行った先輩らと同じ全員2本ずつでした。

本日2本。

トータル91本。

STRIDER初乗り。

STRIDER乗ってきました。

初の2輪です。

940.jpg
近所の公園にて。

風の強い日でした。

941.jpg
いい感じでしょ。

初STRIDERに喜ぶと思いきや、

じっとしてても動かない、ヘルメットをかぶる違和感で始終微妙な顔してました。

bern-NINA。

ストライダー用にbernのヘルメット買いました。

自転車屋、トイザらス、スポーツオーソリティにキッズヘルメット見に行きましたが、どれもデザインがいまいち。

キャラクターもんも喜ぶかもだけど、なんか微妙。

スポーツオーソリティにあったNutcaseのヘルメットに落ち着こうと思ってましたが、ネットでヘルメット検索しているとbernのバイザーが付きに一目ぼれ。

男の子用のマットカラーのグリーンが良かったのですが、大体の通販サイトで売り切れ。

しかし、早く欲しかったので在庫のあるものを注文しました。

938.jpg
NINA-Gloss White Visor。

注文した次の日到着です。

ピンクのあごひもがチャーミー。

939.jpg
ひさし付きってのがポイントです。

ストライダー練習が楽しみです。

STRIDER。

IF YOUR CHILD CAN WARK...

YOUR CHILD CAN RIDE!

と言うことで、ペダルの無い自転車、STRIDERを子どもにプレゼントしました。

歩けるようになってから2年くらいたってますが。

保育園の友だちもSTRIDER乗ってるって聞いたので、尚更ほしくなっちゃいました。

色々調べてると、正規輸入品と並行輸入品が売られてて、

正規輸入品は9,800円。

国内のストライダーカップに出場可能、保障がある、サドルがクッション入り‐日本仕様。

並行輸入品は通販で5,000円ちょっと。

値段は並行輸入品。

仕様は違うにしても同じモノ。

同じ物なんで安かろう悪かろうじゃないだろうし、そんな壊れるものじゃないだろうし、ストライダーカップに出ないだろうし、並行品をポチリ。

934.jpg
来ました。

カラーは子どもの好きなオレンジをチョイス。

935.jpg
とりあえず記念撮影。

早速、中を開けて、

936.jpg
組み立てます。

と言ってもフロントフォークをフレームに刺して固定するだけ。

超簡単組み立てです。

937.jpg
マウンテンバイクみたいでかっこいい。

Designed for ages 18 months to 5 years.

Strong,lightweight and portable.

Learn balance,steering & coordination.

Built for fun,active,outdoor play.

Adjustable to grow with your child.

No-flat tires:slways ready to ride.

Available in 6 dyanamic colors.

ヘルメットとプロテクターを買いに行かなくちゃです。

楽しく乗ってくれるといいなぁ。

FC2Ad

