my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



シーバス。

3月最後のシーバス行ってきました。

大潮後の中潮。

水はたっぷり、なみなみとあります。

ポイントに入ったのは、満潮から30分後。

潮が動き出せば釣れそうです。

釣り始めて、30分。

潮が動くか動かないかくらいで、

930.jpg
カーム村岡カラー。

50ちょい。

今月初めに60くらいのばらしたルアーでやっと獲れました。

少し上流に移動し、

931.jpg
F-TEC、V-six、バチカラー。

45センチ。

フロントフックをがっつり。

一回バイトのあったところをもう一回通したら出ました。

上流に移動し、エリ10をアップに撃って、

932.jpg
40ちょい。

もっと上流に行って、

933.jpg
35くらい。

サイズダウンですが、狙い通りのコースで出て満足。

終盤はバイト無く、納竿としました。

本日4本。

トータル89本。

シラメ。

今年初のフレッシュウォーター。

4月中旬から良くなるポイントですが、ここ最近暖かいので行ってみました。

第一投目。

925.jpg
チェイス&バイト。

銀ピカのシラメが出ました。

その後は、時折ライズがあるもののルアーを追ってくる元気なシラメは無し。

水温もまだ低く、本調子はやはり4月入ってからな感じです。

ゴールデンウィークくらいにはエサもしっかり食べてふっくらしたシラメに出会えそうです。

シーバス。

シーバス行ってきました。

満潮でポイントに入るタイミングはいいものの長潮で流れが無い状況。

先輩らは良型を上げてる中、自分は、

924.jpg
イワシサイズ。

フィールで釣れたのが収穫。

流れが無いのでもっとブリブリ泳ぐルアーを投げれば良かったか…。

ちょっと消化不良でした。

本日1本。

トータル85本。

シーバス。

シーバス行ってきました。

シャローをエリアにて、

926.jpg
エリ10レッドヘッド。

50センチ。

新しいランディングネット&ポールに入魂出来ました。

下流でボイルしてたところを通すと、

927.jpg
サイレントミノー55。

45くらい。

928.jpg
サイレントミノー55。

レッドヘッド。

40無いくらい。

929.jpg
最後は、アスリートリップレス。

35センチくらい。

狙い通りのコースでバイトが出たので満足です。

本日4本。

トータル81本。

ランディングポール。

今使ってるランディングポールは2.4メートル。

最近よく行く水面から低めのポイントでも微妙に届かない長さ。

長いランディングポールが欲しくなったので新調しました。

920.jpg
ダイワのランディングポールⅡ。

当初前使ってたのより少し長い3.6メートルを探してましたが、長いに越したことはないと思って5メートルにしました。

921.jpg
カーボン調?!一応カーボン巻いてある?!

見た目はグッド。

高価なランディングポールと比べると倍くらい重たいです。

922.jpg
前に買ったランディングネットを装着。

いい感じです。

コストパフォーマンスは良さそうです。

誕生日ケーキ。

子どもの誕生日にケーキを作りました。

作ったのは自分では無く、カミさんと子どもの共作です。

915.jpg
スポンジにクリーム塗って、苺を挟んで、

916.jpg
クリームつまみ食いして、

917.jpg
苺を盛り付けて、

918.jpg
いっぱい乗せて、

919.jpg
食べました。

おいしいケーキでした。

誕生日旅行。

子どもとおとうの誕生日旅行に1泊2日でうちの家族、妹の家族、親と行ってきました。

897.jpg
海に近い公園で待ち合わせ。

899.jpg
やったー着いた―。

898.jpg
公園で軽くランチ。
ミートスパゲティーをもりもり食べてます。

901.jpg
ハイポーズ。

ランチ後は遊具でお遊び。

902.jpg
ヤッホー。

900.jpg
風が冷たい。

遊具でひとしきり遊んだ後は、楽しみにしてたポッポタイム。

903.jpg
トラクターを改造したポッポ。

1回200円也。

風が強く、とても寒いのでお遊びは早々に切り上げ、本日泊まるコテージへ。

904.jpg
1棟5名までなので、2棟借りました。

905.jpg
家とは違う雰囲気に子どもたちも興奮です。

906.jpg
フロントに置いてあった野菜を品定め。

夕ご飯はバイキング。

誕生日旅行ということで舟盛りもオーダーしておきました。

907.jpg
リッチな感じ。

お腹いっぱい食べて、コテージで遊んで就寝。

908.jpg
翌日。

909.jpg
バイキングで朝食を食べ、苺狩りへ。

910.jpg
宿泊先から10分。

911.jpg
おいしそうな苺。

912.jpg
もぎって。

913.jpg
ビッグワン。

お腹いっぱい食べました。

914.jpg
帰路の途中、実家に寄ってノーマルタイヤに交換し、家に帰りました。

楽しい誕生日旅行でした。

シーバス。

暖かったので先輩とシーバス行ってきました。

昨日先輩が5本出たと言うことで期待大です。

いつもは素通りするシャローポイント。

満潮で入ったので、水はたっぷり。

ヤルキで恐る恐る投げるもののアタリ無し。

続いて、シャローでも安心なエリ10をスローに引いてると、

890.jpg
ゴゴンっと45センチ。

ヒット後、こちらに向かって泳いでたみたいで、引きが無く外れてしまったと勘違いしてしました。

同じパターンで、

891.jpg
ゴゴンッ。

ちょっと痩せてます。

エサがあまり無いのかもしれません。

40センチくらい。

少し下流に移動して、かけ上がりを流して、

892.jpg
いいバイト。

こちらも40センチくらい。

釣り始めて30分くらいで3本出たので、今日は2ケタコースと思ってましたが、続きが出ない。

どんどん下流に移動し、先輩ともう一本ほしいよねーなんて話してると、

893.jpg
コンコンコンっと。

サイレントミノー55‐レッドヘッドパール。

35センチくらい。

その後、アタリも無く、水も無くなったので、納竿としました。

大潮で気温も暖かくバチパターン開幕と思ってましたが、今日もバチパターンじゃないような感じでした。

初めて投げたカラーのエリ10で釣れたのは収穫です。

本日4本。

トータル77本。

FC2Ad

