my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



公園。

子どもが公園行きたいって言うんで行ってきました。

冬将軍がやってきてるのでかなり寒いです。

自分はもうぶるぶる、子どもは寒いねーなんて言いながら全然寒くなさそう。

でも、せっかく来たからには何かに乗らねば。

856.jpg
新幹線。

50円で3周。

人が少なかったので、いい大人が寒さで引きつった笑いを何度もカメラに向けてても恥ずかしくありません。

続いて、

857.jpg
アンパンマン。

中からアンパンマンを操縦できる乗り物。

みんなのヒーローアンパンマンだけあって、ちょっと値が張ります。

操縦代200円。

858.jpg
アンパンマンのわき見運転はいかんですよ。

最後に、

859.jpg
やっぱ単車は気持ちいいわ。

自分は寒さ限界。

冷えすぎて頭が痛い。

隣接している産直市場でイチゴとホウレン草と白菜買って帰りました。

シーバス。

シーバス行ってきました。

少し前にデイゲームで爆釣だったと言われる場所へ先輩と行ってきました。

最高気温6℃と寒い日で風も強く釣りになるか心配でしたが、夜には風がちょっと収まってなんとかなる状況でした。

支度をすませてポイントに行ってみるとルアーマンが5名ほど。

入りたかった場所にいた人がすぐに帰ったので、すぐベストポジションゲットです。

風は収まりつつあるものの、依然強く、ラインが流されいいところにトレースできず悪戦苦闘。

小一時間投げてると、待望のヒット。

842.jpg
43センチ。

最近チーバスばかりだったので、久々にまともな引きを味わいました。

先輩と場所を交代すると先輩も45upヒット。

二人ともその後が続かず。

少ししてようやくヒット。

全然飛ばないなーって思いつつランディングすると、

843.jpg
メバルだー。

ハードルアーで釣ったの初めてで嬉しい。

23センチ。

煮付けでいただくと美味しそう。

嬉しい外道が釣れて喜んでるのもつかの間、その後少し投げてたらルアーがテトラの隙間に挟まり、それを取ろうとテトラに飛び乗ったらヌルヌルですってんころりん、危なく海に転落するところでした。

背負ってたタモのフレーム破損。

でも怪我が無くて良かった。

ナイトゲームは暗いので十分な注意が必要だと再認識しました。

下げ6分、ワカメが絡んだような感触。

フッキングかまして強引に巻いても生命感が無い。

ゴミかなーなんて思ってたら手前10mくらいでようやく元気に引き出し、

タモが壊れてるので、先輩にランディングしてもらって、

844.jpg
55センチ。

今年初の50upです。

活性が低いのか、ゴンって感じじゃなく、モワーって重くなるだけ。

ワカメバイトでした。

続いて同じコースで先輩も掛けるもののフックアウト。

ちょっと群れが入ってる感じでしたが続かない。

下げ8分。

本日最後の一本。

855.jpg
55センチ。

サイズが同じなんで同じ群れでしょう。

今回は力強い引きも堪能でき、大変満足。

メバルも釣れたし。

いい釣行でした。

トータル44本。

シーバス。

仕事後、シーバス行ってきました。

先輩らはちょっと遅れるとのことだったので、1人寂しくポイントへ。

バイトはあるものの乗らず30分経過。

やっと来た。

824.jpg
昨年末爆発したワンダー。

小さいですが、やっと獲れた感のある1本。

この後は続きました。

825.jpg
今日も爆発か。

826.jpg
1キャスト1キャッチ。

827.jpg
しっかり遊んでもらいます。

828.jpg
ルアーチェンジいらず。

829.jpg
ミノーでも釣れた。

830.jpg
ワンダーのカラーチェンジ。

831.jpg
また爆発カラーにチェンジ。

832.jpg
表層より中層が調子いい。

833.jpg
気分転換のカラーチェンジ。

834.jpg
チビローリングベイトも入魂完了。

835.jpg
でも今日はこのルアー。

836.jpg
楽しい。

837.jpg
小さいですが。

838.jpg
先週のような乗るまで待つというよりは、今回は掛ける感じ。

839.jpg
余裕で2ケタ達成。

840.jpg
コルセアでもフィッシュ。

ポイント移動し、

841.jpg
ヤルキバ。

口より全然でかいシンペンにアタックしてくれました。

30センチ以上はいませんでしたが、数は伸びました。

次はデカイの獲りたいです。

この日、18本。

トータル41本。

公園&CoCo壱。

昨夜はシーバス楽しんできたので、本日はちょっと家族サービス。

家族で公園に行ってきました。

子どもが飛行機の乗り物に乗りたいって言ったので、チケット売り場に行ってみましたが、対象年齢があり断念。

何か乗りたくてしょうがないみたいだったので、年齢がクリアできてるメリーゴーランドに乗ってみました。

819.jpg
茶色いお馬に乗るー。

初めてのメリーゴーランド。

狙ってた茶色い馬に乗れて満足そう。

自分は目が回って気持ち悪くなりました。

どうもクルクル回る系の乗り物はダメです。

次は遊具ゾーンへ。

820.jpg
ィヤッホー。

続いて、足腰鍛えるように、

821.jpg
フリークライミング。

1人じゃ全く登れませんが、支えてあげてなんとかつかまってます。

公園の締めに、

822.jpg
軽くタクシー転がして終了。

公園の後は、最近辛いものが食べたいなーと思ってたので、CoCo壱寄ってきました。

5辛、6辛、7辛、8辛までは食べたことがあったので、今日は9辛をオーダー。

トッピングはチキンとタルタルソース。

美味しそうです。

823.jpg
このグラサンかっこいいやろ。

目の前のカレーに大興奮。

と思いきや、お子様カレーについてたゼリーにか。

さて、9辛チキン&タルタルソースのお味は。

はぁ、ど辛い。

タルタルソース食べても味がマヒしちゃってます。

卵とマヨネーズから作った白いものを口に入れてるだけって感じです。

最後の方は、カレーと格闘してるかのよう。

でももうダメって感じじゃないので、機会があれば次は10辛に挑戦です。

シーバス。

満潮18時。

夕マズメからシーバス行ってきました。

最初のポイント。

先輩は45upを初めにたて続けに釣ってます。

自分はちょっと焦ってどんどんルアーが小さくなって、

やっと、

810.jpg
来た。

グリーンヘッド強し。

30センチくらい。

811.jpg
本日買ったアダージョ。

バチカラー。

812.jpg
本日買ったDUOのシンペン。

昨年バチの時に活躍してくれたハイドスイーパー様と似たカラー。

先輩が大きいルアー投げるとデカいの来るよ。

とのことで、ちょっと大きめシンペン投げると、

813.jpg
今日一。

35センチ。

そんなデカくないですが引きを楽しみました。

同じコースで、

814.jpg
おチビさん。

2時間くらい楽しみ、今年初のポイントへ移動。

しかし、カズりもせず。

魚いないっすねぇ。

さっさと移動。

今日最後のポイント。

大潮なんでいつも入るタイミングでも水が結構引いちゃってます。

でも魚はいるようで。

815.jpg
フィッシュ。

816.jpg
小さいですが。

ルアーにちょんと触れるくらいのバイトが多い。

なんか爆発しない感じです。

一時間くらい沈黙の後、

817.jpg
本日買ったブルスコ。

釣れて良かったと思える空白の時間でした。

バイトが遠くなったので、コーヒーブレイク。

温かいコーヒー飲んで、

対岸に渡って、2投目。

818.jpg
ブルスコ。

その後、ナイスサイズのボラを一本あげて納竿。

本日9本。

数は満足、型は不満足って感じです。

トータル23本。

初釣り。

2013年初釣りに行ってきました。

冷え込み厳しく、車の温度計もマイナス表示でした。

上げ8分、シンペンテロテロ引いてると、

796.jpg
2013年初フィッシュ。

サイズはともかく、うれしい一尾です。

続いて、

797.jpg
2匹目。

勢いよく食いつくのが見えました。

798.jpg
あら、かわいい。

サイズは小さいですが、いい感じで群れが入っててコンスタントにバイトがあります。

799.jpg
小さいけど、面白い。

800.jpg
管釣り状態。

801.jpg
大きくなって、また楽しませておくれ。

802.jpg
遠投すると釣れる。

803.jpg
このルアー強し。

804.jpg
また来た。

805.jpg
年末買ったルアーもいい感じ。

このポイントに見切りをつけ、次のポイントへ。

806.jpg
メダカサイズ。

果敢にアタックしてくれました。

807.jpg
こちらもメダカサイズ。

808.jpg
さっきよりちょっとサイズup。

809.jpg
今日一。

30センチ。

小さいのばかりでしたが、大漁でした。

2013年、初釣りにて14本。

満足です。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

793.jpg
初詣。

行ったり、

792.jpg
ヤギ。

見に行ったり、

794.jpg
ソリ。

しにスキー場行ったり、

795.jpg
アイス。

寒いけど食べたりして正月過ごしました。

FC2Ad

