my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



7月27日。

仕事終えて、飯食って、子どもを風呂入れて出撃してきました。

前回と同じポイントで今回は比較的ロストしても痛くないルアーをメインに、

そして、ロッドは前回Lロッドでエイを寄せるパワーがなかったので、今回はMLロッドで挑みました。

ポイント着いて第1投でバイト。

すぐ次のキャストでヒット。

シーバスジャンプでシーバス確定でしたが、ランディング寸前にバラシ。

いいサイズだったのに。

気を取り直して、

673.jpg
タモ入れるサイズじゃないけど。

さっきバラシたので、慎重にタモ使いました。

開始30分以内で一本出たので、安心。

前回よりはエイが少ないものの、時々掛かって大迷惑。

ルアーローテでいつも使ってなかったタイドミノーを投げてると、

674.jpg
ドン。

40センチくらい。

廃番のタイドミノー9F。

いい仕事してくれました。

その後は、全然バイトなく、AM3時納竿としました。

トータル39本。

ルアー。

職場の先輩にルアー買ってきてもらいました。

672.jpg
買ってきてもらったルアーたち。

ハルシオン‐月歩、ラッキークラフト‐ワンダー×2、タックルハウス‐ローリングベイト、邪道‐ヨレヨレ。

定価だと8,500円くらいがセールで半額。

かなりお買い得。

しかもドンズバカラー。

月歩なんか来年のバチでバチバチに入っちゃいそう。

ワンダーもハーフクリアでオーロラケイムラプレートが入ったタイプで何とも釣れそうな雰囲気。

ローリングベイトも持ってなかったマットカラー。

先輩曰く、マットカラーしか効かない時がある。

だそうで、これでロリベのカラーローテの駒が増えました。

ヨレヨレもパープルラメみたいなカラーで釣れそう。

これからのシーズン、そして来年のバチと活躍しそうなルアーが一気にルアーボックスに入りました。

7月22日。

土曜に先輩らが「バチ並みのバイトがあった!」との報告に興奮し、次の日仕事だけど行ってきました。

シーバスも高活性だが、エイも高活性?!みたいで土曜日は先輩ら二人合わせて10本近くルアーを持って行かれたそうな。

期待を胸にポイントに行ってみると、エイだらけ。

ゆうゆうと泳いでます。

エイ1キャスト1バイトくらいの濃度です。

しかし、シーバスらしきバイトがちらほらあり、

670.jpg
にょろでヒット。

ちいさいですが。

671.jpg
シーバスハンターⅢで追加。

これは40センチくらい。

いい引きしました。

エイも10回くらい掛かって、最後の最後で本日のヒットルアーのシーハン持ってかれてしまいました。

この日は2本。

エイさえいなければ一軍ルアーでもっと攻めれたのに。

ちょっと残念です。

トータル37本。

NOAH。

妹が乗り換えたので、試乗させてもらいました。

668.jpg
NOAH-Siの四駆。

669.jpg
ケツ。

ステアリング握って走ってるときのドキドキはありませんが、

広さ、機能、最高です。

特にスライドドアは便利そうです。

Theファミリーカー。

ちょっとほしいかも。

Canon ivis HFR31。

我が家で初のムービーを購入しました。

色々種類があって迷いましたが、安くて使いやすそうなのを選びました。

666.jpg
Canon ivis HFR31。

3万円くらいで、手ぶれ補正が光学式のもので絞ったらこれになりました。

色は目立つ赤。

型もR31なんで、赤がお似合いです。

ムービーケースはケンコーのもので、特売198円。

667.jpg
こんな感じ。

付属のバッテリーだと30分くらいしかもたないので、予備バッテリー必須です。

3万円でムービーでこの機能、この画質はありだと思います。





FC2Ad

