my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



ツインパ復活。

6月上旬、約3週間入院したツインパが戻ってきました。

低速で巻くと少しカタカタするような、こんなもんだったような。

でもシルキーな巻き心地は健在です。

メインシャフト交換で、部品工賃合わせて3,500円くらいでした。

直ったのでとりあえずはよしです。


6月9日。

本日もデイ&ナイト。

デイはボラスレくらいでバイト無し。

もう少しベイトいたら可能性あったと思います。

気を取り直してナイトゲーム。

夜光虫たっぷりでちょっと厳しい雰囲気でしたが、ピックアップ前でバイト。

665.jpg
ロンジンのプレックス。

チーバスですが、初めて釣れたルアーだったのでちょっと嬉しい。

その後、少し移動しミニバイブ投げてたら数投でゴンッ。

エラ洗いで夜光虫が綺麗に光ってとっても綺麗。

ドラグじーじーでライト照らすと50はありそう。

これは捕ったとタモ準備してたらパスッっと外れちゃいました。

外れた時魚が裏返しで暴れてたので、あごの下に掛かってた感じでした。

あー悔しい。

捕りたかったー。

これもまたシーバスの楽しさです。

トータル35本。

6月2日。

おじさんがサビキでママカリ爆釣のポイントでデイシーバス。

ベイトめがけて鳥が水面ダイブしてるところに打ち込み、ベイトに当たるのを感じてると、

ゴンッ。

663.jpg
40センチくらい。

赤のスケルトンバイブで釣れました。

日が落ち暗くなって、カーム投げてると、ドンッ。

エラ洗いしない。

口じゃなくスレ掛かりな感じ。

引きを堪能しながらファイトしてると足元の堤の下に魚が入ってPEがギリギリ…。

まずいと思った時にはすでに遅し。

PEが擦れてあっさり切れてカーム持ってかれました。

魚体は確認できず、何だったんだろうかと。

ボラのようなシーバスのような。

これはもやもやです。

FGして再度トライするも、その後続かず、ポイント移動。

ナイトはシンペンの釣りと思ってシンペン投げてましたが、先輩がバイブで一本上げたので、自分もバイブを投げるとすぐさまバイト。

3投目にゴンッ。

664.jpg
45センチ。

バチの時より断然魚が引きます。

Lロッドってのもありますが、50up?!と思うようなファイトを見せてくれます。

デイ、ナイト共に釣果ありで楽しい釣行でした。

トータル34本。

FC2Ad

