my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



4月28日。

シーバス行ってきました。

いつものマシンこいでくポイントは工事のため、違うポイント入りました。

デイゲームは、全くのノーバイト。

日没後、ポイント移動して、

657.jpg
にょろ。

最近にょろでしか釣ってないような。

せっかくこの日のためにめちゃいい感じのカラーのワンダー買ったのにまったくダメ。

ワンダー釣れるって言われるけど、いまいち釣れないんだよなぁ。

ワンダー縛りで特訓しないとかな。

トータル30本。

4月21日。

シーバス行ってきました。

大潮の下げ狙い。

今までとは違う南東の風。

そしてぼーぼーの暴風。

潮とは逆に吹いてる風の影響でうまくルアーを流せない状況。

試行錯誤しながら、

654.jpg
にょろで一本。

655.jpg
もういっちょにょろ。

47㎝。

久々にお持ち帰りして、おいしくいただきました。

最後に、

656.jpg
かわいい3本目。

こちらもにょろ。

にょろ強しです。

トータル29本。

渓流ルアー。

4月14日、渓流ルアー楽しんできました。

649.jpg
シラメ。

好きなコータックのスプーンで。

650.jpg
天然アマゴ。

とっても綺麗。

癒されます。

651.jpg
おいしく塩焼きでいただきまいた。

653.jpg
翌日の朝まずめ。

前日と合わせて5本。

上出来です。

ルアー追っかけてきて、バイトの瞬間が見えるのでとってもエキサイティング。

楽しめました。

652.jpg

洗車。

ここ最近通ってたポイントは、マシンをもりもりこいで約20分。

満潮になると海になってしまうところを走ります。

路面は塩を含んだ泥で、往復するとマシンは泥まみれ。

なんで泥まみれのマシンを洗車しました。

648.jpg
poloのトランクにすっぽり入る軽くてコンパクトなマシンです。

海水で結構錆々。

水で泥を落として、クレ5‐56とダイソーのグリスで潤いを与えて洗車終了です。

4月7日。

シーバス行ってきました。

大潮。

満潮からの下げ狙い。

これは期待です。

646.jpg
にょろで一本。

647.jpg
もういっちょにょろ。

10本コースと思ってましたが、後が続かず納竿。

トータル26本。

3月31日。

暴風の中、シーバス行ってきました。

長潮。

大潮、中潮以外の潮で魚の活性はどうか調査です。

644.jpg
ハイドスイーパーでチーバス。

やっと一本。

その後もちらちら当たりはあるものの乗らず。

時間が過ぎ…。

対岸にボイル発見。

これはチャンスと小にょろを投入。

ドスン。

重い。

エイ?!

いや、違うと慎重にやりとり。

あがってきたのは、

645.jpg
72センチ。

綺麗なシーバス。

自己新記録。

うれしい初の70up。

ずっしり重い。

これはたまらんです。

トータル24本。

FC2Ad

