my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



feeling faded away。

こんな風に言うのか知りません。

たぶん他の言い方があるでしょう。

海のこと。

色褪せちゃって。

心が回復するまで少しお休みかな。

578.jpg

お茶のおまけで付いてきたスィートバジル。

芽が出ました。

もう少し大きくなったらプランターに植えかえます。

タイヤ交換。

GolfV-GTI17インチモデル純正タイヤ-Continental-SportContact2。
4万キロ走ってもまだまだスリップサイン出てませんが、細かなひび割れが出てきたため新たなタイヤに交換しました。

SportContact2は超ロングライフタイヤでした。
ロードノイズ爆音でしたが。

今回新調したタイヤは、
576.jpg
DUNLOP-DIREZZA-DZ101。
スポーツコンフォートタイヤです。
FM901の後継モデルでしょうか。
SportContact2より全然柔らかゴムでグリップも良さそうです。
候補にFALKENのZIEXがありましたが、一本あたり千円くらいの差だったので、DUNLOP-DIREZZA-DZ101にしました。

577.jpg
パターンはいまいち?!
あんまかっこいいパターンじゃありません。

交換してみて感じたのはロードノイズの少なさ。
前のタイヤはゴォーゴォー爆音だったので、ほんと感激な静かさです。
グリップについては、直線しか走って無いのでまだ未知ですが、たぶん前よりはいいでしょう。

新しいタイヤは気持ちいい。

プチ旅行。

嫁さんのいとこのやってるラーメン屋さんまでおいしいラーメン食べに行ってきました。

日帰りでも行けない距離ではないですが、ゆっくり一泊しながら行ってきました。

569.jpg
ひるがの高原SAにて昼食&アイスクリーム休憩。
標高が高いだけあって涼しく、高原らしい感じです。

570.jpg
ヤギと会話。
なんていうハイウェイオアシスか忘れましたがヤギがいました。

一時間に一回のたばこ休憩しっかり取って宿に到着。

573.jpg
この時はもういなくなってしまいましたが、同じ色、同じ年式のGTIが停まってました。

夕飯まで時間があったので、早めの風呂。
571.jpg
家族で貸し切り、見晴らしのいいお風呂です。

お風呂を満喫したら夕飯です。
572.jpg
一品づつ出てくるので、全体撮れず、お造りのみを撮影。
個室でのんびり夕食でした。

574.jpg
朝はお釜に入ったおいしいご飯。

そして、
575.jpg
メインのラーメン。
伯父さんにごちそうになりました。
おいしかったぁ。

ナビの指示通り走った旅だったので、全く場所分からず走ってましたが、家帰って改めて地図見てみると、宿が大学のころ行ったサーキットのめちゃ近くでした。
A31セフィーロ乗ってた頃です。
初めて行った土地だと思ってたところが実は昔行ったことのある土地だったのが驚きでした。

ラーメン食べに往復600キロの旅。
楽しい旅でした。

FC2Ad

