my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



車検。

車検が終わったので、DUOへ行ってきました。
DUOに着くとメンテナンス講習会が開かれていて、よかったら参加しませんかと言われたので講習会に参加しました。
?のGTIをみんなで囲んで、タイヤ交換の仕方やバッテリー上がり時の開錠の仕方等教えてもらいました。

講習会に参加したら
494.jpg
これらをいただきました。

495.jpg
VWの純正パーツらしき三角板。

496.jpg
カバーが立派なノート。

497.jpg
花。
鉢植えの花も来場者プレゼントでした。

あと、ピノ。
アイスのピノが食べ放題。
そんなアイス好きじゃないので、1箱でお腹いっぱいです。
この時ちょうどフェアを開催してたみたいで、ディーラーを楽しめました。

車検ついでに、お子様の日よけにスモーク貼ってもらいました。
499.jpg

500.jpg
真っ黒にしてもらおうと思ったら、ディーラーの担当に真っ黒は夜見えませんぜと脅され、少し明るめのしちゃいました。
画像では真っ黒に見えますが、実際は普通に中見えます。
でも日よけの面では十分な遮光はされていると思います。

そして帰りに、
498.jpg
ルアーとバーブレスの赤針。
オレンジ&ピンクのスプーンとミノー用の赤い針を買ってみました。
前の管釣りが不本意な結果だったら、これで良くなるといいなあ。

CARDIFF C2000HGS入魂とGolf? Comfortline。

CARDIFF C2000HGSに入魂するため、管釣り行ってきました。

490.jpg
GTIじゃなくGolf? Comfortlineで。
GTIに乗ってもう3年、GTIは車検に行っておりまして代車です。
新車の代車はうれしい。

491.jpg
1.4リッターのシングルチャージャー。
出力122ps?トルク20.4kgmと1.4リッターとしてはまずまずの数字です。
ターボなんで当たり前ちゃあ当たり前か。

入魂前に少しインプレを。
エンヂンに火を入れると…おっ静か。
GTIより断然静かなエンヂンです。
野太いエキゾーストも聞こえません。
ターボらしい野太いエキゾーストノートが無いのは、自分的にはちょっと寂しいような感じがしますが、一般の人は静かな方がいいのでしょう。

加速は、ターボなだけあって踏めばしっかり加速します。
が1.5リッター以下の車にしては、重量のある車だからかちょっともっさり、無理してる感があります。
ポニーでレースに勝てるかもだけど、無理は禁物です。

DSGは、乾式7速。
湿式6速より変速ショックが大きい。
クリープ時も乾式クラッチですって感じでガガガガします。
乾式はダイレクト感はあるけど、好みは上手なクラッチワークの湿式の方かな。

フットワークは、さすがGolf。
Comfortlineだけあって乗り心地もComfort。
快適でしっかり曲がる足です。

車内は、?になってロードノイズが緩和され静かです。
パネルも?より高級感が出たと思います。
メーターの照明も以前の青から白へ変更で落ち着いています。

燃費は、すごくいい。
さすが1.4リッターエンヂンです。
燃費運転を心がけなくても燃費がいいのはうれしいところ。

まずまず走って、燃費が良くて、快適な車内。
一般ウケはよさそうです。

さて、
493.jpg
入魂するCARDIFF C2000HGSをセット。

492.jpg
クレハの4lb.カラーライン。

入漁券を購入し、ぼこぼこに釣れることを期待しながら第1投。

…。

そして2投、3投…。

全く当たり無し。

これは、超タフコンです。

周りからもドラグの音が聞こえてきません。

ようやく入魂できたのは、釣り始めて1時間半後。

その後も時速1匹ペースと耐える釣りとなりました。

でも無事入魂できたので、良しとします。

先週。

CARDIFF用ラインを買いました。
487.jpg
クレハの4lb.ライン。

先々週、ニゴイに3lb.ラインを軽々切られてしまったので、少し太いラインを買いました。
早くCARDIFFに入魂せねば。

次に、
488.jpg
ドクターフィッシュ。
テレビで見たことあるけど、体験するのは初めて。
最初はすごくくすぐったいけど、慣れれば気持ちいい。
魚が小刻みに震えて角質を食べてくれてる感じがします。
でも効果はよう分かりません。

そして
489.jpg
フジパンの懸賞当たる。
諦めてたところに来たのでこれは嬉しいです。

FC2Ad

