my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッド購入。

先週シラメをルアーで釣ってから、新しいルアーロッドがほしくてほしくて、つい衝動的買い物してしました。
今持ってるのが硬めなので、柔らかいものがほしくて。
465.jpg
CARDIFF-60XUL。
エクストラウルトラライトアクションのロッドです。
繋いで振ってみると、バットまでぐにゃんぐにゃん曲がります。
こりゃ柔らかいにも程があるかも。
でも小さな魚かけてもよく曲がり楽しめると言うことでよしとします。

ロッドが手に入るとルアーも揃えたくなるってことで。
466.jpg
Coatacのスプーンを数種類。
昔っからCoatacのスプーン好きなんだよなぁ。

467.jpg
先週シラメを釣ったスプーン。
ロストした場合の予備として。

468.jpg
安かったからリアルなペイントしてあるスプーンを買ってみました。


469.jpg
ついでに、ラインも。
今使ってるのが、4lb.のラインなので、さらに細いラインです。

そして最後に、
470.jpg
ミノーとワレット。
100均のケースからいいルアーケースにしました。
収納性、携帯性格段にアップです。
スポンサーサイト

ルアーフィッシング。

先週日曜の夕方、ルアーでウグイかニゴイでも釣りに行こうと出かけました。
目的の淵にて、第1投。
すると早速ルアーを追いかける魚影を確認。
この時期食い気たっぷりウグイちゃんかと思いきや、よく見るとシラメです。
しかも一匹だけじゃなく数匹でついてくるではありませんか。
よく見るとぼこぼこライズが淵の頭や淵の尻で確認。
こりゃテンションあがります。
その後、キャストを繰り返し、あたりが3つ。
でもフッキングしません。
ルアーをチェンジし、再トライすると、綺麗なシラメがようやくヒット。
興奮を抑えながら、次を狙うとまたまたヒット。
連続ヒット後は、続きませんでしたが、満足な釣りでした。
この時使ったロッドは、ニゴイを視野に入れたちょい硬ダイワの6ft.のロッド。
アクションは、ULかLくらい。
ニゴイやバスを狙うにはちょうどいいけど、軽いスプーンやミノーを飛ばすにはちょいとしなやかさに欠ける。
そんなことを思ってたら、軽いルアーを投げれるロッドほしくなりました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。