my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



二次会&三次会。

式から少したちましたが、二次会&三次会をひらいていただきました。

417.jpg
会を開いてくれたT.N氏、来てくれた皆さんありがとうございました。
感謝です。

ラジコン。

最近無性にほしくなったラジコン。
会社帰りにおもちゃ屋に行ってきました。
お目当ては、MINI-Zとドリフトパッケージライト。
一通り店内を物色して、レジに運んだのは、

408.jpg
タカラトミーのドリフトパッケージライト。
とうふ屋のせがれモデルです。
他は高橋さんのFDしかありませんでした。
価格は3k円とラジコンとしてはとてもリーズナブルな価格です。
MINI-Zはほしい車種が無かったので、次回にします。

409.jpg
半組み立て式。
組み立てるのは、ほんと久々。
軽くテンション上がります。

410.jpg
フロントホイールとワンウェイベアリング。
ドリルドローターが見えます。
さくさく組み立てて、

411.jpg
シャーシ出来た。
キャンバーがいい感じ。

412.jpg
ボディを乗っけて。

413.jpg
少しリア上がり。

414.jpg
フロント。

415.jpg
藤原とうふ店(自家用)。

416.jpg
プロポと。
このラジコンは単三電池だと思って単三電池たくさん買ってきましたが、説明書読むと単四電池だって。
今日は組み立てだけで終わりました。
明日単四電池買ってきて試走してみます。
楽しみです。

土日。

土曜日にY@MMT氏とKちゃんとで林道アタックしてきました。
マシンは、Y@MMT氏の横転OKロールバー装着ポンポロジムニー。
パンパランパンパン、パンパランパンパン2stのいい音してます。
カンカンに回して走る。
最高です。

コースは仕事がら詳しいKちゃんのお勧めコース。
ここキャタピラーの重機が通るトコなんですけど的な道を難なくこなしていくY@MMT氏のジムニー。
草ボーボーの道中、大きな水たまりを勢いよく突っ込んでった時は、『ジャンゴォー(ジャングル)』と叫んじゃいました。
興奮する林道アタックでした。

そして日曜日は、早起きして管釣りに行ってきました。
400.jpg
真っ赤に紅葉。

401.jpg
ローアンゴーから。

402.jpg
綺麗です。

403.jpg
寄り道しまくり。

そして2時間ほど走って、
404.jpg
着いたー。

405.jpg
釣れたー。
綺麗なニジマスさんです。

嫁さんと釣りまくって2人で199匹。
入れ食いでした。

管釣りを満喫した後は、Kちゃんが「日曜はY○東コースで走行会です。」って言ってたので見に行きました。
406.jpg
が、コース入り口に入場500円と書いてあります。
ちょっとのぞくだけで500円取られるってちょっとねぇ。
入り口から暴れん坊の音を聞いて家路に着きました。

407.jpg

ぷち旅行最終日。

ぷち旅行最終日。

393.jpg
贅沢な部屋の露天風呂。

せっかくなので、朝風呂を満喫しました。
紅葉を楽しみながら入るのは格別です。

そして、レストランが空いてる時間を見計らって朝ごはんを食べに行きました。
395.jpg
ハロウィン用かぼちゃが並んでました。

396.jpg
盛り盛りいきます。

本日は、無事家に戻るのが目標です。
お土産買って、ホテルをあとにします。

397.jpg
青りんごソフト。
帰りのSAで食べました。
今回の旅行で4つ目のソフトクリームです。

398.jpg
一休憩。

高速をどんどん走って、
399.jpg
16時ちょい前に無事家に到着。
トータル816km。

とても楽しい旅でした。

ぷち旅行二日目。

ぷち旅行二日目。

375.jpg
屋根裏部屋の朝。

376.jpg
ベランダからの景色。

377.jpg
葉っぱまみれになってます。
でも葉っぱだけじゃなかったのです。
近くで見るとボンネット&ルーフに猫が暴れた足跡が。
これは涙もんでした。
ひゃーんと滑り降りた跡までついてました。

気を取り直して、
378.jpg
畑ツアー。
ここで出る食事の材料畑を案内してもらいました。

小一時間オーナーのおやじの話を聞いた後は、
379.jpg
朝ごはん。

380.jpg
パンと味噌汁。
俺は全然オーケーな組み合わせ。

381.jpg
動物性な食べ物を欲したくなる宿でした。

宿を後にして、北アルプス牧場にソフトクリームを求めて向かいました。
382.jpg
ななめってます。
濃厚な感じのおいしいソフトクリームでした。

383.jpg
北アルプス牧場の駐車場にて。

そして、車を10分程度走らせて昼ごはんです。

384.jpg
黒糖カレー。
これも宿の飯と同様、何だか健康になりそうなカレーでした。

お昼を食べてからは、妹に会いに行ってきました。

385.jpg
黒ゴマソフト。
本日2本目のソフトクリーム。
妹の家に向かう途中の姨捨SAにて。

386.jpg
妹のお子さま。
2週間ほど前に伊賀で必死に手作りウインナー作ってる頃おじさんになりました。
この子が使ってるふとんは、俺が赤ちゃんの頃に使ってたもの。
物持ちがいいです。

387.jpg
妹のウィッシュとGTIのツーショット。

そして日も暮れた頃、本日の宿に到着しました。
到着早々、プール&ジャグジーでリゾート気分を満喫。
気持ちいい疲労感で、動物性な夕ごはんをいただきました。
389.jpg
ビュッフェはテンション上がります。
つい取りすぎてしまいます。

俺がオーダーしたメインは、
390.jpg
ポーク。

嫁さんは、
391.jpg
骨付き仔牛。

392.jpg
ホテルでぷち祝いです。

ぷち旅行一日目。

ぷち旅行一日目。

まだ暗い朝4時に家を出発しました。
ETCが1,000円なので、今回の旅はほとんど高速で移動です。

360.jpg
駒ヶ岳SAで朝ごはん。

着きました。
361.jpg
あづみ野フィッシングセンター。
綺麗な湧き水の中をニジマスたちがたくさん泳いでます。

362.jpg
ビーズヘッドマラブー。

363.jpg
せっせと準備して。

364.jpg
来た。

365.jpg
ヒレピンが多く、ひきが強くて腕が悲鳴をあげました。

あづみ野フィッシングセンターで存分に魚に遊んでもらった後は、お昼を食べにそば屋に向かいます。
366.jpg
そば処上條。

手打ちそばです。
367.jpg
天恵そば。

368.jpg
温泉たまご、鴨のくんせい、小エビ、そば焼味噌、揚げたそば米など約10種の具がのってます。

おいしいそばをいただいた後は、大王わさび園に行きました。
369.jpg
わさび畑。

わさびソフト、わさびコロッケを食べてわさび園を散策。
371.jpg
わさび園の横を流れている川です。
とても綺麗でした。
あづみ野フィッシングセンターから脱走したらしきニジマスが泳いでました。
ちょっと観察してると、ちょこちょこライズしてました。

大王わさび園を後にして、スイス村でお土産買って本日の宿へ。
オーナーが3年がかりで建てたハンドメイドハウスで、穀類菜食の小さな宿です。
全館禁煙で愛煙家にはちょい厳しい宿ですが、健康第一みたいなコンセプトの宿なんで仕方ないです。

372.jpg
マクロビオティックな夕食。

373.jpg
スープ。

374.jpg
お肉を使わないソーセージ。

健康になりそうなごはんを食べ、ワインを少し飲み、テレビもない屋根裏部屋で早めの就寝でした。

FC2Ad

