my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



ぷち旅行。

今週末にぷち旅行へ行ってきます。
初日は、管釣りを満喫予定。
段戸湖では、魚に遊んでもらってないので、しっかり遊んでもらってきます。

段戸湖。

段戸湖行ってきました。

349.jpg
竿にリールをセット。

350.jpg
段戸湖。
いたるところでライズしてます。

351.jpg
段戸湖釣り大会。
大会の説明を聞きます。
45名前後の参加者でした。

352.jpg
ポイントに到着。

354.jpg
ダブルハンドデビュー戦。

イメージ通りにうまくいかない。
重い竿と長いラインに戸惑いました。

休憩してると、なんかうねうねしてる物体が目の前に。
353.jpg
ヒルです。
でかいヒルを久々に見ました。

356.jpg
ブンブン振ります。

355.jpg
ノーフィッシュで大会終了。
豚汁のサービスで体が暖まります。

357.jpg
大会終了後は、ダブルハンドの練習を少しして、段戸湖の湖畔を散歩です。

358.jpg
紅葉。
標高も高いので、紅葉も綺麗でした。

359.jpg
ニジマス。
がんばって産卵床を作ってました。

釣れなかったのは残念だったけど、一日楽しめました。

ライン。

ダブルハンド用リールにラインを巻きました。

346.jpg
シューティングヘッド、シューティングライン、バッキングライン。

347.jpg
DAIWAのバッキングラインとVARIVASのシューティングライン。
バッキングラインは定価の1/4で近所の釣具屋で売ってたので買ってみました。

348.jpg
3Mの#9、インターミディエイト。

バッキングライン100m、シューティングライン50m、シューティングヘッドを巻いてスプールがいい感じになりました。

OB会。

大学サークルのOB会に行ってきました。

9時から朝練をするとのことだったので、5時に起きて車を走らせました。
333.jpg
ETC1,000円効果で高速が朝から混み気味です。

334.jpg
さすが欧州車、高速の安定感がいい。

335.jpg
杉津SA。

336.jpg
敦賀湾。
雲がいい感じです。

SAで休憩しすぎてテニスコートに着いたのは、10時。
1時間遅刻しました。
337.jpg
数ヶ月ぶりのテニスで、はじめは全然打てませんでした。
1時間ほど練習してやっとまともになってきました。
そして昼からの現役生とのダブルスの試合は、午前中で消耗しきった体でなんとか2勝1敗。
あっ、自分はほとんど活躍してなかったかも。

338.jpg
川原にあるテニスコート。
10時から5時までしっかり汗をかきました。

その夜は飲み会、〆のラーメン、宿に戻って友達と再度飲みで4時半就寝でした。

339.jpg
翌日、宿の駐車場にて。
雲一つ無い秋晴れです。

友達がOB会の翌日はハーゲンダッツに行かんとって言うので、ハーゲンダッツでモンブランクレープを食べ、越前海岸へドライブに行きました。
340.jpg
港。

341.jpg
釣り人。
エギングしてる人がほとんどでした。

342.jpg
日本海。

343.jpg
友達のB4の車窓から。
走行中に撃ったわりには、綺麗に撮れてます。

344.jpg
もういっちょ。

ドライブの後は、みんなで回る寿司食べて帰路につきました。

345.jpg
1泊2日の楽しいOB会でした。

テニス。

明日は久々のテニスです。
何ヶ月もラケット振ってないからちゃんとできるのやら。

Vosseler DC4。

ダブルハンド用のリールを購入しました。

330.jpg
Vosseler DC4。
モデルチェンジにつき大幅値引きで手に入れることができました。

331.jpg
Made in Germany。
バーストックアルミからの削り出し。
ラインキャパは、WF #7/8+100m。
実際巻くラインを考えると少し小さいかも。
重量は、174g。
さすが削り出し、軽いです。
ドラグは、カーボンコンポジットブレーキというなんだか立派そうなドラグです。

332.jpg
装着。
いい感じです。

タイイング。

MMTキャンプ前にパラシュートのフライをタイイングしました。

328.jpg
アントを巻くための下準備。
蟻のお尻を作ります。

329.jpg
エアロドライウィング立てて、ハックル巻いて完成です。

Winston Two-handed。

来ました。

325.jpg
Winston Two-handed。
14’#8/9、4ピースのダブルハンドです。
ミディアムファストアクションでありながら全体的に素直なベンドカーブを持っており、ラインの乗りが分かりやすい設計、と言うことでダブルハンド入門です。

326.jpg
入れ物は、アルミロッドチューブ。

早く振ってみたい。
どんな感じなのか楽しみです。

そして、今晩のご飯は、
327.jpg
サクラマスのます寿司。
すごくおいしかったです。

FC2Ad

