my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



激しくこけました。

155.jpg
初のウェーダーで激しくこけました。
左ひざと右薬指が打撲&内出血です。
骨折れなくてよかった。

ほんと痛かった。
今は痛みひいてきています。

156.jpg
痛みを我慢して釣ったおチビさん。

157.jpg
今回はエルクヘアカディスで勝負。
ピチャッと出てくれました。

痛みと楽しみを両立しました。

DYNA-KING。

DYNA-KINGのバイス購入しました。
152.jpg
シンプル機能のモデルです。
DAIICHIの鈎も買い貯め。

153.jpg
DYNA-KING。

154.jpg
カティーサークやりつつ、眺めてます。

桜。

桜咲いてました。
148.jpg
早めに咲く桜みたいで、見に行った時にはすでに満開過ぎてました。
でも綺麗です。

今日は、夕方に車で20分くらいの川に釣りに行ってきました。
前に巻いたニンフを試してみました。
149.jpg
チビあまごちゃん。
淵の落ち込みで当たりました。
めちゃめちゃ綺麗な体です。
尾びれの赤みがいい感じ。
管釣りではこんなの見れません。

150.jpg
2匹目のおチビさん。
また同じ辺りで出ました。
大きさが同じくらいなので、たぶん兄弟でしょう。

151.jpg
3匹目のおチビさん。
ちっちゃいのでフッキングと同時に陸にすっ飛んできちゃいました。
がんばってフライくわえてくれて、ありがとう。

リリースすると元気に淵に潜ってきました。
大きくなったらまた遊んでね。

新型Polo。

ジュネーブショーで新型Poloが発表されました。
145l.jpg
Golf?と同じ顔つきです。
現行より大人な雰囲気あります。
サイズは、また大きくなったようです。

146.jpg
おしりから。
Poloのようなヴィッツのようなそんなおしりです。
でもラインはPoloだね。

147.jpg
グッドインテリア。
シンプルでかっこいい。

1.4リッターと1.2リッターターボのラインナップ。
1.4リッターの方は7速DSG搭載。
Polo初のDSG。
DSGで非力をカンカンに回して走ると楽しそうです。

エルクヘアカディス。

エルクヘアカディスを巻いてみました。
144.jpg
エルクの量が少ないような気がします。
そしてふぁっと広がっちゃってます。

もう少し練習です。
しっかりしたバイスほしいなあ。

フロータント。

フロータント&もろもろ買ってきました。
143.jpg
フロータントはC&Fのパワーフロート。
ティムコのドライマジックと小一時間悩みましたが、結局パワーフロートにしました。
少し値段が高い分いいのではないかと思って。

そして、フロート以外はDAIICHIの鈎とエルクヘア。
よくロストするので、鈎は必須。
エルクヘアは初心者御用達エルクヘアカディスを作成するためです。

ちゃくちゃくとフライ用品増えてます。

試振その2。

森の茂る池。
139.jpg
試釣その2。
雨の影響で水はマッディー。
こんな時は、派手系がよさそうです。

140.jpg
ここの池で第一号。
かわいい鱒さんです。

午前は曇ってて活性低い感じでしたが、午後は太陽が出てきて水温上がったせいか活性上がってきました。
141.jpg
35upのレインボウ。
悪顔です。
ラインをしっかり出す走りをしてくれました。

142.jpg
カワセミもいる池で一日過ごしました。

試振。

リアクションバイトしちゃいました。
132.jpg
SAGE。
”さげ”じゃありません。
セージです。

131.jpg
#5・9ft。
今まで使ってたWINSTONが#3・8ftだったので、2番手大きいものです。


試したくなる。
しかたがない。


試振に行ってきました。

133.jpg
記念すべき第一号。
レインボウ?!ホウライマス?!
サイズはそんな大きくないですが、元気で綺麗な個体でした。

次は、
134.jpg
食い気のありそうな個体を狙ってキャスト。
ゆらゆらさせて、ぱくり。
どでかいの出ました。
ほおを赤らめたレインボウ、50up。
産卵のためのペアリングをお邪魔しました。

おっ、
135.jpg
30upのイワナもきました。

136.jpg
がぉー。
大きな口です。

138.jpg
ブラウンさんも出ました。
悪そうな顔してます。

137.jpg
またまた、大きなレインボウ。
試振のロッドをバットからひん曲げて、こきつかいまくりです。
でかいのがけっこうくるので、何回もラインブレイクしちゃいました。
リールファイトの練習なんかしたりして、一日楽しみました。

FC2Ad

