my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



WINSTON。

昨年購入したWINSTONのロッドが諸事情によりかなり値崩れしてました。

130.jpg
がんばってもらいたいです。

釣り。

リニューアルキャンペーンで平日2,000円だったので、釣りに行ってきました。
先週のことです。

126.jpg
初めての場所で、はりきり過ぎて一番乗り。
誰も来てなかったので、休みかと思いました。
近くに民家があって、ロケーションは少し萎え気味。
でも太い道からすぐでアクセスはいいです。
冷えた体を温めてくれる温泉も近くにあるし、よしとしましょう。

営業開始まで池でゴミ拾いしていたオーナーとしゃべってました。
朝はリトリーブで表層を速いスピードでひっぱるとコーホーがよく釣れるよと言ってました。
沈めるとレインボウですって。
でも、リトリーブってほとんどやったことないや。
いつものインジケーターでいきます。

この日は、がんばってタイイングしたマラブーとドライを試しました。
127.jpg
1発目のレインボウ。
まあ、かわいらしい。
朝はたくさんバイトありました。
1時間で15匹くらいのハイペースでした。
そして、

128.jpg
インジケーターがすっと引き込まれると…
ヒレピンレインボウ。
めちゃめちゃひきました。
たまらんです。
近くに来ても、全然パワーダウンしない。
ナイスファイト。

129.jpg
凛々しい顔。

午後からは、沈めたフライにあたりがなくなり、ライズが頻繁にみられるようになったので、ドライにチェンジ。
コーホーががぼっと出ました。
半信半疑で巻いたドライで20匹出ました。

さすがに2月。
体が冷え切ったので、ここから近い温泉で体を温めて帰路に着きました。
途中でアスパラの力を借りたけど、楽しかったあ。

風邪。

風邪ひきました。
体がだるい。
早く治らないかなあ。

無駄に減ってます。

今年は雪が少ない。
満足にスタッドレス堪能できてません。
125.jpg
スタッドレス無駄に減ってます。

新兵器の威力。

週末に新兵器の威力を確かめに行ってきました。

結果は…

123.jpg
入れ食い。

今までの自己ベストの125匹を余裕で上回る160匹。
もう作業です。

でも楽しかったあ。
びんびんにファイトしてくれました。
自分で作ったフライで釣るのは楽しい。

そして今日は、また3つばかり作りました。
124.jpg

タイイング。

カティーサークあおりつつタイイング。
ほろ酔いのいい気分で。
121.jpg
ビーズヘッドマラブー。
昨日巻いたマラブーよりパワーアップしてます。

そして、
122.jpg
ドライエアロウィングを使ったドライも作ってみました。

こんなんでがぼっと出てくれるのでしょうか。
実際試してみないとわからんですね。

タイイング。

今日おつりにオリンピック記念500円渡されました。
一瞬、スロットのコイン渡されたかと思ったです。
115.jpg
長野オリンピックの年、八方滑りに行ったなぁ。

116.jpg
おりゃー。
ケータイのカメラ取る時後ろのランプがピカピカ光っちゃって、赤く写りこんでます。
記念500円おつりで渡されたのは、初なので撮ってみました。
さて、この500円は自販機ちゃんと認識するのでしょうか。

それはさておきインジケーター作成しました。
117.jpg
材料は、棒とエアロドライウィングとウレタンパイプ。

118.jpg
棒にエアロドライウィングを巻き巻きして完成。
ティペットにとめる時に、ウレタンパイプを使用します。
調子こいて10個も作ってしまいました。

そして、フライのタイイング。
119.jpg
少しまともな材料と道具買いました。

120.jpg
ビーズヘッドマラブー。
初めてのパターンの割にはうまくいったのではないかと思います。

フライ巻くと試しに行きたくなるなぁ。

昼間の某山道。

ALTへ行った時に途中で通った山道です。

111.jpg
ここを通る時はたいてい夜なので、昼に通るのは珍しいので記念撮影しときました。

112.jpg
路面が変に黒いですねぇ。
おや、タイヤかすが大量に。

113.jpg
毎年この時期は、雪ですごいことになってるところですが、今年は雪不足のため、普通の山道です。

高級LED。

先週ふとおしりを見てみたら、ライセンス灯に使用している高級LEDが片側お亡くなりになってました。
高かっただけに、ショックです。
114.jpg
蛍光灯つけてるような明るいLEDでした。
寿命1年です。
余裕が出来たら、また装着します。

ALT。

Taider氏がカッとなってALTに遊びに来るとのことだったので行ってきました。
天気は午前中雨との予報でしたが、晴れてました。
しかし雨上がりだったので、路面はウェットです。
105_20090201231544.jpg
シャッタースピード速いので、動きが止まってます。

106_20090201231553.jpg
Fドリかっこいい。
おしりからのアングル好き。

110.jpg
Taider氏の後輩のEK9。
こちらが普通のコーナリングですね。

107.jpg
第一コーナーへの飛び込み。
動きのある一枚です。
リアが浮いてますな。
元気に走ってる車を見るとこっちも元気になります。

108.jpg
みんな白い車。

109.jpg

FC2Ad

