my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



テニス。

今日は週一のテニスをしてきました。
先週と同じくインパクト時に手首に痛みが走ります。
フォアが痛い。
ズキンと痛みます。
元プロのコーチにフォーム見てもらったら、若干手首をひねっているとのことでした。
そして、アドバイス通りに打ってみたら、インパクト時の手首の痛みが軽減しました。
さすが元プロ。
的確なアドバイス。
来週はテニスできないので、少し手首の休養です。

シーヴァス・リーガル。

ここんとこ家のガラス棚に入ってたお酒をちょこちょこいただいております。
85.jpg
家のガラス棚シリーズージョニーウォーカーに続いて、シーヴァス・リーガル。
スコッチです。

カティー・サーク飲みつつ書いてたら、肝心のシーヴァス・リーガルの味忘れました。

シャンプーボトル。

先週ディーラーでシャンプーボトルもらいました。
83.jpg
キャノン砲搭載ビートル。
すごく車高短です。

84.jpg
リア。

今日シャンプー入れて使ってみました。

疲れました。

午前中にディーラーでヲイル交換してきました。
リッター2千円オーバーの高級ヲイルを入れました。
簡単な点検も含めて諭吉さん2人去って行きました。
ディーラーで全てお任せって今までしたことないので、何かと心配になります。
自分の目で確認したりしないし。
一応プロがやるから大丈夫だよな。

午後からは、tsukachan氏とkumiちゃんとテニスしました。
ところどころに水たまりがあってスリッピーな路面でした。
速攻tsukachan氏は激しく転んでました。
2時間ほど運動しました。

その後は、tsukachan氏の家で夕御飯をいただいてから温泉に行きました。
運動で疲れた体に温泉。
露天風呂とても気持ちよかった。

81.jpg
Y@MMT氏と合流してツーショット。
ディーラーで洗車してもらって、ホイルまでピカピカです。

82.jpg
おしりから。

今日はとても疲れました。

お昼ごはんとおやつ。

今日のお昼ごはんは、
79.jpg
具たっぷりイカ墨パスタ。
シェフ曰く
『今日のイカ墨パスタは3,000円で出してもいいくらいのもの』
だって。
それを今日は1,000円でご奉仕だそうです。
うん、おいしい。
クルミinパンもすすみます。
とても満足なお昼でした。

そして3時のおやつは、
80.jpg
GIOTTOのモンブランロールケーキ。
立派なロールケーキでございます。
見た目もおいしそうでしょ。
最近カロリー控えめに生活してるので、他の人より薄く切っていただきました。
これもまたおいしかった。

本日はセレブちっくなお昼ごはんとおやつでした。

出張。

昨日から一泊で東京へ行ってきました。
場所は浅草です。
東京は、電車のホームがたくさんあって乗り継ぎがたいへんです。
電車の本数がたくさんあるのはありがたいのですが。

77.jpg
中野の中華そば屋『青葉』
昨夜の夕御飯です。
場所は商店街の中にあり、見つけるのに難儀しました。
しっかりさ迷いました。

78.jpg
つけ麺。
麺がもちもちしてて、麺に味があっておいしい。
スープは和風だしのスープでこれまたおいしい。
おいしいつけ麺いただきました。
満足なり。


そして、今日用事が済んだ後に、浅草を歩いてみました。
平日だってのにたくさん人がいるんだ。
びっくり。
70.jpg
雷門。
初めて見ました。
でかいです。
外人さんも物珍しそうに写真がんがん撮ってました。

74.jpg
なにやらイベントです。

75.jpg
立派な塔がありました。

中でお参りして、隅田川の方へ行ってみました。

71.jpg
立派なオブジェをのっけたビルがありました。
きっと大手便器会社でしょう。

橋から下をのぞくと、
72.jpg
海上バスがありました。

そして、
73.jpg
海に不時着した宇宙船もありました。
『ヒミコ』って船体に書いてありました。

浅草を満喫しました。

東京ばな奈のバウムクーヘンをお土産に購入し、帰宅しました。

パスタ。

今日は午前中仕事でした。
仕事が終わってから上司とパスタを食べに行きました。
海鮮のナポリタン。
ぷりぷりのエビが乗ってておいしかったです。

サイクリング。

天気よかったので、サイクリングしました。
気候がちょうどよく、風も気持ちいい。
近所を走りまわってから、観覧車のある公園まで行ってきました。
走った距離は、だいたい20キロくらいかな。
適度な運動できました。

振動止め。

量販スポーツ店行ってきました。

69.jpg
ワームタイプの振動止めです。
値段の高い海外メーカーのものと値段の安い国内メーカーのものがありましたが、同じように見えたので、安いの買いました。
うにょうにょ系は初めてです。
これまでは、丸なり三角なりのゴムの塊を使ってました。
これは、管釣りのマスにも効きそうです。
どんな風になるのか早く試したいです。
早く手首の痛み取れないかなあ。

ラケット。

注文しておいたラケットを先週土曜日に取りに行ってきました。
違うグリップサイズのならすぐ入ったそうですが、僕のほしかったサイズがちょうど無くて、1ヶ月待ちました。

68.jpg
YONEXのRDS002。
初のまともなラケットです。
いくつかのラケットを試打したところ、このラケットが一番素直な感じがしたので、これにしました。
軽い力でよく飛ぶものもありましたが、これはしっかりとした打ちごたえがあります。


そして、今日おもいっきりぶんぶん振ってきました。
すごくいい。
気持ちよく打てました。
しかし、手首が痛い。
痛くなく打てるときもあるし、激痛を感じながら打つときもある。
フォームを見てもらう限り、そんな手首痛くなるような打ち方してないそうなんだけど、それでも手首使っちゃってるんだろうな。
今夜は両手首に湿布をしっかり貼って寝ます。

走行会見学。

連休にtsukachan氏とKoちゃんの上達ぶりを拝見しに行ってきました。

61.jpg
たくさんのドリ車たち。

Koちゃん、午前中はちょっと踏みが甘い感じ。
でも午後から調子出てきたようで、一安心。

タイヤバリア崩したり、土手に上ったりして遊んでます。
楽しそうです。

67.jpg
ほっぺ汚しちゃって。

62.jpg
おや。

63.jpg
ヨモギ装着。

64.jpg
100のマーク?とチェイサー。
重量物は迫力あります。
サウンドもたまらんです。

65.jpg
直線でもがいがいにかきます。
かっこいい。

66.jpg
Koちゃんの最終コーナー立ち上がり。
煙が無いから、少し寂しく見えます。

Koちゃんなかなかの上達です。
楽しそうで、何よりです。

コーラ。

炭酸が飲みたくなったので、コーラ買ってみました。
いつか一気飲みした以来のコーラ。
マックのコーラはコーラじゃないとするとね。
甘くて黒くてしゅわしゅわな飲み物。
また一気に飲みました。
げぷ。

あおいそらにたかく。

うれしくもなって てをのばした
どうじにこわくもなった
このはねのつかいかたは とてもじゃないけどわからない
ちいさくちいさく
かぜにまけても しんじきってみたい
あおいそらにたかく いまならとべるかな
もしこのまま らっかしても
いまはそれでもいい

ティグアン。

仕事帰りにDUOへ寄りました。
そして、ティグアンを試乗しました。
乗り込んでみて、わくわくしません。
初めてGTI乗ったときの方が断然わくわくしました。
エンヂンをディーラーの人が俺が乗り込む前にかけちゃってたからな。
自分で火を入れたかったです。
パーキングブレーキが、カチカチ引き上げるハンドタイプじゃなくて、エレクトロニックタイプ。
パーキングブレーキ戻し忘れちゃいそうです。
メーター内のモニターで警告してくれるとは思いますが。
走らせてみると重たい感じは若干するものの低回転からちゃんと加速します。
ベタ踏みフル加速することが出来なかったので、真のダッシュ力を確かめれませんでしたが、街乗りであれば十分な加速をしそうです。
ま、直噴2リッターターボですから。
SUVなので、視認性よし、動力性能よしで、運転しやすいです。
足もコト、コトと軽やかにギャップを超えていきます。
少し気になったのが、ATショックが少しでかいような。
DSGの変速に慣れてるからそう感じるのかもしれません。
泥んこ道を走らせたら、また違う性能をみれると思うんだけど、どうも寂しい感じがしました。
わくわくがない。
中途半端な優等生。
そんな車でした。

バナナ。

最近ブームのバナナ。
『朝バナナダイエット』が流行ってるようで、なかなかバナナが買えません。
4月くらいから朝時間のない俺の朝ごはんだったバナナが買えない事態に陥ってます。
ちょっと前までは、普通に買えたのに。
それを職場で話してたら、同じ部所の人が買ってきてくれました。
60.jpg
バナナ。
朝バナナダイエットは、バナナと水だそうです。
俺は、バナナと牛乳。
バナナと牛乳の方が、健康的じゃないでしょうか。
朝ごはんにコンビニの菓子パン食ってた時と比べれば、朝食がバナナの方が確かに痩せました。
バナナ効果は若干あるかもですが、一日の総カロリーが減るので、まあ痩せて当然じゃないかと思ったり。
飯を制限するだけで、痩せるのはねえ。
適度な運動と適切な食生活。
健康的にいきたいです。

手首痛。

テニスで手首が痛い。
湿布貼ってます。
打つ時体とボールが近いので、変なフォームになって手首に負担がかかってるみたいです。
改善しないと。

59.jpg
今日帰りにクワガタ見つけたので、撮影用に一時捕獲しました。
でかいハサミがイカツイです。
撮影済んだらその辺の木にリリースしました。

冷静に。

いらいらしたり。
取り乱したり。

冷静にー。

笑顔じゃないもの、気分のまま出しちゃだめ。
子どもじゃないんだから。

病院。

腕のだるさが取れないので、病院行きました。
筋肉の炎症じゃないかと言ってましたが、ようわかりません。
ただ、レントゲン写真見ると骨が少しお疲れとのことです。
貼り薬と飲み薬を処方されました。
これで治ればいいんだけどね。
運動不足と食生活をもっと改善した方が効果あるかも。

キーケース。

仕事帰りにDUO寄ってキーケース買いました。
58.jpg
皮製だからか、こんな小さなケースでも4,600円。
いいお値段です。
キーをケースに入れたまま、キーレスボタン押せたり、キーが回せたりする優れもの。
なので買ったんですが、皮のでっぱりでキーが奥まで刺さらない。
これじゃエンヂンかけれません。
箱に入ってた一枚の注意書きを読むと、でっぱりが邪魔でキーが回しにくい場合があるので、皮がへたるの待つか、カッターで微妙に削りなさい。
ですって。
出荷時にキーが回るように微妙に削って出荷してください。
買ってみたら結構難儀なキーケースでした。

そして、その後テニスを少ししてきました。
初めて体験したスポーツのような感覚。
体が全く言うことをきかない。
ここまでだめだめだと悲しくなります。
これからは、まめに体を動かそ。

FC2Ad

