my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



9月も終わり。

9月も終わり。
今日もすっきりしない天気でした。
でも、仕事の行き帰り降られなかったのでよしとします。

半月くらい運動してないので、体がなまっております。
体動かしたいー。
仕事後に、3割引と言われ衝動注文したバックを取りに行ってきました。
57.jpg
YONEXのテニスバック。
カラーはオレンヂ。
店の人が、オレンヂっておしゃれですよねーって言ってたけど、おしゃれなのか?!
俺にはようわかりません。
ただ、派手な色っつうくらいしかね。
へっぽこな俺にこんな立派な入れ物は要らないと思いますが、まずは格好から。
ラケットも注文したけど、まだみたい。
もう届く頃だと思ってたから、少し残念。
ま、楽しみが伸びただけだからいいか。

雨。

今日は雨です。

先週は星がとても綺麗に見れました。
星も流れて。

明日も雨かなあ。

ワックス。

1年ぶりにワックスがけしました。
52.jpg
買ったときにしてもらったコーティングが効いてたので、洗車はしてもワックスがけまでしませんでした。
土曜日の午前中に4時間かけてしっかり洗車&ワックス。
かなりクタクタになりました。
つるつるぴかぴか。
気持ちいいです。

53.jpg
赤ラインにワックス塗るの大変。

54.jpg
エンジンカバーも拭きました。

洗車&ワックス後は、tsukachan氏から「暇だでBBQでもするか。」とメールがあり、夜BBQをすることになりました。
食材を買いに行く前に、温泉チケットがあったので、tsukachan氏とkumiちゃんとmisakiちゃんと温泉行きました。
肌がぬるぬるして、いい温泉でした。

温泉後は食材を買って、BBQしました。
今日もまた食いきれないほどの量を買ってしまいました。
でも少なくてお腹グーグーよりはいいかな。
やっぱ外で肉食べるとおいしいです。
特に今回初登場となる、チョリソー。
これ、おいしかった。
ビールがすすみます。
これからのレギュラーになる可能性が出てきました。

BBQしてて感じたのが、最近ほんと寒い。
BBQ終わって、「息が白い」とkumiちゃん。
おー確かに白い。
寒いわけです。

56.jpg
こんなに寒いけど、クワガタのメスがいました。
食材を保冷してきた発泡スチロールを噛み付いてます。
後ろの塩焼きそばさんは、食べきれず、残留してます。


次の日は、
55.jpg
ティグアン見に来てね。とディーラーから手紙が来てたので、Koちゃんと行ってきました。
ベビトゥアレグ、結構いいです。
小さ目だから、街乗りでも気楽に乗れそう。
少し気になったのが、トランクが狭いような感じ。
その分後部座席に余裕を持たせてるのかな。
試乗車はなかったので、残念ですが、一回乗ってみたいです。

GTI。

GOLF?のGTIが姿をみせました。
50.jpg
赤ラインが2本になってます。
ホイルデザインは同じでしょう。

51.jpg
横とおしり。
ほとんど?と変わらないですね。


今日は帰りにF50を見かけました。
360モデナとかF355、F430はたまに見るけど、今日はF50。
平べったくて、めちゃ大きいのが轟音響かせて走ってました。
なんかフェラーリを見かけるといいことありそうな気がするのは俺だけでしょうか。

チャーハンの素ならー。

プロテイン。
49.jpg
そう、プロテインだね。

ってな訳で、今日プロテインというものを買ってみました。
最近、筋肉が落ちたのか、腕がだるい、力が入らない。
なので、少しでも筋肉にいいものを吸収したいと思って買いました。
おでぶちゃんになるのは、イヤなので減量タイプをチョイス。
試しに飲んでみたら、ヨーグルト味でおいしい。
味がついてても、「まずい!」ってイメージだったんですが。
これから運動したら飲んでみたいと思います。

MMT。

MMTです。
今年は恒例のキャンプに行けなかったので、キャンプ地に日帰りで行くことにしました。
tsukachan氏は残念ながら参加できないと言うことだったので、Y@MMT氏と2人MMTです。

38.jpg
Y@MMT氏のトライトンで5時半出発。
ゴォ。
肉屋の自販機で朝の缶コーヒーいただきます。

39.jpg
いつものことながら助手席で居眠り?!まじ寝?!しながら、うだうだしてるうちに精進湖着きました。

そして、
40.jpg
数分後、本栖湖着きました。
カメラかまえる前はMt.富士見えてましたが、だんだん雲に隠れてナイスショットを撮れませんでした。
ちょっと残念。

44.jpg
コバルトブルーの湖。
心地よい風が吹いてきて、そして去っていく。
体にはまだ余韻が残っている。
いい気持ちです。

41.jpg
1年ぶりのキャンプ地に着きました。

43.jpg
木達です。

42.jpg
この感じ。
夜にはこの木々の隙間から星がのぞくのです。

キャンプ地をかけ足で堪能した後、
45.jpg
キャンプに来るといつも訪れる温泉に着きました。
寂れた温泉ですが、雰囲気が好き。
風呂からの眺めがとてもいい。

46.jpg
湯上りのビール。
最高です。
混んでましたが、いい風呂でした。

48.jpg
ちなみにY@MMT氏は飲みません。

47.jpg
おっ伊那路。
と思って急いで撮ってみたけど、違いました。
ここじゃ走ってないわな。

温泉入った後は、お昼食べて、お土産屋さん寄って、帰宅です。
一日中車に乗りっぱなMMTでしたが、さすがMMTーとてもよかったです。

釣り。

少しの間、封印していた釣りに行ってきました。
前日雨が降ったので、池が濁っていてコンディションはグッド。
久々の100匹オーバー目指して釣りました。

34.jpg
綺麗なアマゴちゃん釣れました。

朝一はまずまずでしたが、日が昇ってくると当たりは遠のき、午前中は30匹でした。
これでは100匹オーバーは難しい。

36.jpg
お昼は、将軍様でカツ丼食います。
お供の味噌汁はなめこ汁。
かなりのボリュームでした。
満足。

満腹になったところで昼からは、適当に作ったドライで釣ることにしました。
そしてら、大当たり。
ぼこぼこ。

35.jpg
どでかいのも釣れました。
ヒレ欠けてますが、竿が折れちゃいそうな引きでした。

怒涛のラッシュで100匹クリア。
イェイ。

目標達成したし、いい釣りでした。

おまけに、
37.jpg
釣り行く前々日Y@MMT氏と食べたカツ丼。
これもおいしかった。

ラッキーカード。

その時々で発揮するラッキーカード。
自分の意思を持って使うことはできないけど。
存在すら忘れてしまうこともあるけど。
でもラッキーカードはしっかり持っている。

その調子。

どんなに 深くたって いつかは抜けるんだ。

よし、その調子だ。

無駄ではない。

エネルギー使って、どこまでのぼったのだろう。

無駄なエネルギー使って。

転換。

無駄ではない。

テニス。

1時間ちょっとテニスしてきました。
今日は注文したラケットが届いてると思ったらまだでした。
お楽しみは少しおあずけです。
いつもと違う人に教えてもらって、また違うアドバイスでなかなかいい練習になりました。
そして、

33.jpg
ジョニー・ウォーカーがなくなったので、カティー・サークをまた購入。
家にシーヴァス・リーガルがあったけど、なんかもったいない気がしてまだあけませんでした。
カティー・サークは飲みやすい。
すっと入ってくる感じが。
癖がないんだろうね。

28.jpg
先週末のお供は安曇野のワイン。
家にあったので飲んでみました。
ソーヴィニヨン・ブランが原料でまろやかでさわやかな白ワインと書いてありました。
確かにさわやかと言えばさわやかでした。
しかし、少し水っぽく、その水っぽさがさわやかという感覚を引き出す感じです。
悪くはないけど、個性がない。
そんなワインでした。

鈴虫、花火そして丸い月。

30.jpg
少し季節はずれな花火を見に行った。
31.jpg
耳を澄ませば、鈴虫の鳴き声が聞こえる。
32.jpg

鈴虫、花火そして丸い月。
とても綺麗であった。
とても。

走行会見学。

Koちゃんが参加してる走行会を見学しにY@MMT氏と行ってきました。
25.jpg
みんな元気に煙をあげながら走ってました。
今日のおもしろ車はY31シーマ。
どういう風に作ったかはようわかりませんが、ちゃんとマニュアルミッションで、バキバキデフでした。
タンクトップの兄ちゃんが重そうに走ってました。
26.jpg
Koちゃんの90。
前回見学した時より、乗れてます。
27.jpg
Y@MMT氏のトライトンとKoちゃんの90。
片方は車高を下げて、片方は車高を上げて。

Koちゃん、車壊さずに帰ってこれました。

ワイン。

酔って途中で寝ちゃったけど。

今とれたよと言わんばかりにシェフが見せた鹿肉。

鹿肉とワインおいしかった。

プール。

今日は久々にプール行きました。
クロールができないので、少し練習。

25メートルがとても遠く感じる。

50メートル泳ぐのがやっとです。
苦しいです。
いつも見かける少年はかなり上達してました。
クロール。
毎日通ってんのかな。
俺もクロールできるよう少しがんばろ。

22.jpg
会社の人がジェッタGT買おうか迷ってるって。
こんな顔したジェッタ。
ジェッタは普通のジェッタ顔がいい。
ジェッタの性格にあってる。

ジョニー・ウォーカー。

24.jpg
今週のお供は、ジョニー・ウォーカー。
飲みはじめは癖があると思っていたが、今はおいしい。
軽く割って一杯がちょうどいい。

ツーショットその3。

21.jpg
親父のゼロクラと。
同じような白に見えますが、親父のゼロクラはホワイトパールクリスタルシャインとかいうややこしい名の、パール系の色です。
そして私のゴルフはキャンディホワイト。
ただの白です。

ゴルフは10月に本国で?が発売だそうな。
少し早いモデルチェンジです。
全く新しいものになるわけじゃなく、プラットフォームは共通で、内装・外装の変更はあるものの中身はほぼ同じじゃないでしょうか。
写真を見る限り、デザインは?に戻したって感じがします。
少し落ち着きを取り戻したかな。
らしくなったといえば、そんな気もします。
23.jpg
でも、やんちゃな雰囲気の?は自分にあってるから好きです。

テニスの日。

月曜はテニスの日ということで、一時間ばかり運動してきました。
先月から練習してますが、うまくなりません。
一生懸命打っても山なりのボール。
しかも見当違いな方に飛んでいく始末。
小学生の方がよっぽどうまいです。
いい汗かくことが目的だから、まいいか。

その後に、職場の上司たちとゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
テニスコートから車で45秒の超至近距離の練習場です。
これまた難しい。
どうも癖のあるへんてこりんな打ち方してるみたいです。
ニアピン勝負で運良くジュースはgetしましたが、フォームがばらんばらんです。
でも楽しかった。

今日は業務後、しっかり運動しました。

おとなしくじっとしてました。

今日は家でおとなしくじっとしてました。

色んな経験。

でーたフソクノタメ、カイトウフカノウ。
トリケシきいヲオシテクダサイ。
何のまえもきもなく、突然。
灰色猿の一撃のように。

経験から見る。
突然現れたものを見る。

うまく頭が働かない。

出張。

いつもと違う景色を味わいながら、お隣の県に出張行ってきました。
泊まりは時代を感じるぼろいビジネスホテルでしたが、ビール飲んで、本読んで、テレビ見て、案外くつろげました。
ベッドのアラームが壊れてて、朝かなりあわてましたが、何とか2日終わりました。

疲れました。

今日は仕事帰りにプールで泳ぎ、そして家についてから通信教育の課題やりました。
体を使い、頭を使い疲れました。
ちょっとのお酒でくらくらします。
すーっと闇に吸い込まれそうな眠気に襲われてます。

明日は泊まりの出張。
いつもより朝がゆっくりできる。
やったぜ。

調子悪いのか、こんなもんなのか。

土曜は雨だったので、家でごろごろ。
食っては寝て、食っては寝て。
日曜は天下の王将でもり食い。
まるまる太る土日を過ごしました。
最近ウエストに余裕のあったジーンズの余裕が無くなってました。
と言うことで、1時間ちょいテニスしてきました。
油切れの機械みたいにうまく体が動かないぜ。
ボールに追いつけない。
途中で諦める。
…。
こりゃいかんです。
もともと運動神経無いので、たいして打てませんが、始めて30分はひどかった。
もう少しスムーズに動けるように日ごろの食生活気をつけよう。

20.jpg
今日は、こいつもちょっと調子が悪いのか、こんなもんなのかエンジンプルプルしてました。
点検に行かないといかんかなあ。

FC2Ad

