my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



火傷。

揚げ物の油が腕にかかり、火傷しました。
変色してふっくら腫れております。
ほんと熱かった。

そんな日は
18.jpg
ジョニーウォーカー。
家のガラス棚あさってたら出てきたのでいただきました。

ツーショットその2。

16.jpg
私の前愛車とTaideRさんの前愛車。
100よかった。
誰に、なんと言われようとね。
あまり長い期間じゃなかったけど、元気に走ってくれました。

17.jpg
カティーサークをやりつつ少し昔を思いだしてみた。
でも思いでばかりじゃいけない。
イヤでも前を見なきゃね。

ツーショット。

Koちゃんの90とGOLFのツーショット。
15.jpg
緑道の駐車場にて。
1ヶ月前くらいの写真です。
まだ90には羽がはえてます。

愛用の時計。

5年間愛用のオートマチック時計。
14.jpg
チッチッチッチと音をたて、時を刻んでいる。
完全に、完璧に世の中の時間と合ってないのが可愛いところ。
こいつなりのペース。
時々合わせてやるんだけど、どうも合いたくないようだ。

カティーサーク。

昨夜サントリーオールドがやっと無くなったので、新しいウィスキー買ってみました。
ほとんどビイルばかりなので、強い酒はなかなか減りません。
オールドは1年持ちました。
12.jpg
スコッチ・ウィスキー。
次のウィスキーはカティーサークと決めてました。

13.jpg
飲みやすいウィスキーです。

本日は水割りで。

洗車したり。

洗車で始まる土曜日。
今にも雨が降りそうな天気でしたが、水あかが激しかったので洗ってあげました。
9.jpg
水あかすっきり。
綺麗になりました。

洗車後は、Koちゃんの90の車高調整しました。
どこでも行ける仕様を変更です。
前後ちょいと落として、いい感じになりました。
10.jpg
うん、かっこいい。
わがままボディたまらんです。

夜は、tsukachan氏とKoちゃんでお尻を滑らしに行きました。
排気量が数倍ある中にまぎれるtsukachan氏のビート、よかでした。

そして日曜は、
11.jpg
高級栄養ドリンク『ゼナ』飲んで朝からお出かけです。
無理やり、しっかり遊びました。

秋の風かな。

涼しい風が吹いていた。
ふわっと、涼しい風。
プールでしっかり33往復し、月に一度の演奏を聴きに行った。
8.jpg
本日は、Beatlesのカバーday。
お酒を飲みながら、生演奏を楽しんだ。
生ビイルとカクテル。
カクテルなんてほんと久しぶり。
甘くてフルーティーなものを、と。
出てきたものは、ディタ・サンライズ。
ライチリキュールのカクテル。
そう言えば、いつしか飲んだっけ。
程よいところで帰宅し、ウィスキーをオン・ザ・ロックで一杯やって気持ちよく寝るとする。

自然はいい。

6.jpg
十数年ぶりに天竜川で泳ぎました。
ぷかぷか浮いてる時、ほんと気持ちよかったあ。

7.jpg
蚊に刺されまくったトトロ道。
トトロ道はもっと木がおおいかぶさってるね。
この先どこにでるのか知ってるけど、何か吸い込まれそうな感じのする道でした。

自然を満喫しました。

テニスしてきました。

おnewの靴で、るんるん。
しっかりテニスしてきました。
一週間ぶりの運動でヘトヘトになりました。
今日食べたおいしいランチ分はカロリー消費したかな。
ほんとお盆は食べまくりだったので、体重2キロ増えてて、体が重かったです。
これからまた徐々に落としていかねば。
あー疲れた。

月がまぶしい。

月がまぶしい。
夜が深まっていくほど、色味を増す。
5.jpg
土曜の月。
雲がそれをいっそう引き立てる。
ぼぉっと月を眺めるのも悪くない。

睡魔。

昨夜はしっかりと寝たはずなのに、睡魔に襲われた。
いつも夜にやってくる睡魔とは違う睡魔だ。
徐々にやってくるのではなく、スコールみたいに突然激しくやってきた。
とても強敵だったが、長い時間耐え、やり過ごした。
そして、明日の戦いに備え、寝る。

いい天気。

午後からKoちゃんと高原に行ってきました。
おかんのパッソで。
3.jpg
フルカウンターじゃ。

標高高いので気温が低くて気持ちいい。
しかし、紫外線強いので若干焼けました。

4.jpg
見晴らしのいい場所より。
いい天気でしょ。
雲がもりもりしてて、甘いわた飴みたいでした。

温かくて、ふわふわしてて、安心する。

温かくて、ふわふわしてて、安心する。
とてもいっぱい。
表せないくらい。
大きな海のとても高いところで。
時間というものが逃げていく空間で。

靴買いました。

今日は仕事帰りにちょいとプールで泳いで、スポーツ用品店に靴を買いに行きました。
最近少しやり始めたテニス用の靴です。
2.jpg
コートがオムニなんで、オムニ用のテニスシューズです。
色んなメーカーがありましたが、アディダスが好きなのでアディダスをチョイス。
セールやってて安くなってるヤツもあったけど、せっかくなんで気に入ったの買っちゃいました。

暑かった。

暑かった。
たまらんです。
今日は仕事後、運動してきました。
夕方とはいえ蒸し暑く、1時間ちょっと体を動かしただけで、ズボンが汗でびっしょり。
運動不足の体に鞭打ちました。

1.jpg
形は中途半端な月だったけど、いい感じで光ってたので。

温泉。

午前中に土手の草刈を親父と一緒にしてから、夕方Y@MMT氏とKoちゃんとお隣の県の温泉に行きました。
同じように尻だけ白い小僧どもが夏休み、そして盆シーズンなんでようけこんでました。
たくさんあるシャワーが満席。
温泉入ると、お肌がつるつるしました。
どんな泉質か見るの忘れましたが、弱アルカリ性の泉質じゃないかな。
湯加減よし、つるつる感よし、のいい湯でした。
この湯で最近酷くなった汗疹が治るといいんだけどなあ。
夕立の中、雨に打たれつつ、雷鳴聞きつつ露天風呂入ったり、スチームサウナで水かけてはしゃいだり、楽しい温泉でした。

温泉
昨日友釣りでgetした鮎です。
ちょっと小さいですが、4匹釣りました。
うち1匹は飼ってるニジマスにあげました。
鮎が食べれるなんて、贅沢なニジマスです。
そして残りは、
温泉1
焼いて食べるです。
今年初の鮎の塩焼き。
温泉後に自分の釣った鮎の塩焼きを食す。
絶妙な塩加減、焼け具合。
川魚ってそんなうまくないですが、今日の鮎はうまかったです。

虹。

ちょいとY@MMT氏のトライトンで林道を走ってきました。
虹
山が似合います。
虹1
光が反射しまくり。
虹2
おしり。
走破性高し、トライトン。
ビル足もご機嫌でした。

帰って空を見ると、
虹3
虹が出てました。
電線が邪魔だったので川の方に降りてって見ると、とても大きな綺麗なアーチが見れました。

止まった流れ、再び流れ始める。

そんな感じがする。
たしかに、
今日は職場の飲み会でいい酒が飲めた。
席がとてもよかった。
引いたくじ(カレンダーを切って作った)が大安だった。
いつも微妙な順位のビンゴが1番だった。
色んな要素が取り囲んでそんな感じがするのかもしれない。
しかし、どうであれ、流れ出した。
少しずつ、ゆっくりと。
昨日から感じた部分の延長線上にあるもの。
昨夜友達と飲みに行って、生ビールを3杯ほど飲んで外に出ると、星なバイクがとまっていた。
今日の店の前にも星なバイクがとまっていた。
そして、一昨日も(記憶がさだかでないが)星なバイクが運動した場所(だろうとこ)にとまっていた。
ここ最近、星なバイク見かけなかったのに。
そして、今日のビンゴの商品は
止まった流れ、再び流れ始める1
白ワイン。
つまらんボールペンなんかがもらえると思ってたからお酒はうれしい。
そして、部屋に戻ると玄関では止まった流れ、再び流れ始める
コクワのメスがお出迎え。

流れが止まった時は、じっとしているのがいい。
いざ流れ出したら、精一杯やろう。

ぴちぱち。

ぴちぱちと音がして起きました。
なんだろ、爪を切る音にしては定期的過ぎる。
しかも部屋の中から聞こえてくるのは、おかしい。
コメツキムシが跳んでるのか。
それともお化けでも出たのか。

電気をつけて音のするほうを見てみると、
エアコンから水が漏れて、床に大量に落ちてました。
排水パイプ詰まりか。
近くに置いてあった本たちがびたびたに濡れてました。
あーあ。

明けない夜はない。

たしかに。
今日は、右肺が針を刺したように痛む。
息を吸い込むたび、糸のような細かな針を飲んでるかのように。
明けない夜はない。
自分をしっかりもたないと。
もってるつもりは所詮つもり。
頭の中、体の中、にあるもの。
ちょっと外に出してみた。

昼飯じゃなくランチ。

ズボンじゃなくパンツ。
そんなお昼ごはん。
昼飯じゃなくランチ
まともなごはんは大事です。
メインは魚、そしてサラダです。
魚はさっぱりとしたアジにバターと野菜を含んだソースで味付けされてました。
その隣に寄り添っているポテトもバターで柔らかく包まれてました。
おいしかった。
食後のデザートも、もちろん。

蜩。

ケンケンケンケンケンケンケンケンケン。
蜩の声が気持ちいい。
蜩
でかい声が聞こえるなあと思って、近くの木を見てみました。
いました。
蜩です。
油蝉はよく見ますが、蜩ってあまり見ないので、ちょっとうれしい。
観察してると、目の前で鳴いてくれました。
ケンケンケンケンケンケンケンケンケン。
蜩1
夕方風呂につかりながら、蜩の声を聞く。
なんと気持ちいいのでしょう。

現実の世界でバーグ屋さん。

Y@MMT氏とKoちゃんに昼飯でも食いに行きませんか?
とお誘いがあったので、現実の世界のバーグ屋さんに行きました。
Koちゃんに「とあるお店のバーグはおいしいから是非いきませう」と言われてたお店です。
たかがハンバーグと思っていたけど、いざ食べて「また食べたい!」と思う一品でした。
現実の世界でバーグ屋さん2
オニオンソースがたまらなく合う。
現実の世界でバーグ屋さん
肉汁が飛びます。
紙切れでしのぎます。
現実の世界でバーグ屋さん1
がっつくY@MMT氏。
さぞ、おいしいでしょう?!
丸くなった肉の塊。
ハンバーグと呼ぶにはふさわしくないハンバーグ。
そんなハンバーグでした。

今日の移動手段は、Koちゃんの
現実の世界でバーグ屋さん3
90。
羽はずして、直管から砲弾へ移行したJZX90。
ちょっと車高高いね。
でも、どこでも行ける仕様としては、妥当な車高でしょうか。
ジェントルそして官能的サウンドはたまらんです。
昼間っからビールいただいて、おいしいバーグをいただいて。
なかなかいい現実の世界でした。

8月。

暑いです。
8月です。
たっぷりの睡眠をとって、午前中運動しました。
立ってるだけでも汗が出る。
動けば滝のように汗が出る。
そして出た分補給する。
くるくると水分が体を回りました。
いい汗かいて、シャワーを浴びて、気分もいいです。

そんなに頑張らなくてもいいんだよ。気楽にやろう。

僕はダッシュボードをとんとんと叩き、明るい声で―言いきかせた。

FC2Ad

