my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



Jeep。

職場の先輩がJeep見に行くぞと誘われたので、仕事帰りにクライスラーへ行ってきました。
お目当てはラングラーのアンリミテッド。
Dラー2軒はしごしましたが、アンリミテッドは置いてありませんでした。
聞いてみると、在庫が無くて入荷待ちだとか。
狭く使い勝手の悪い3枚ドアのラングラーに比べ、室内の広い5枚ドアのアンリミテッドは人気だそうです。
せっかく行ったのに、乗らないのはもったいないので、ラングラースポーツに試乗してみました。
室内の作りは、The Jeep。
国産しか知らない人は少しびっくりするような作りです。
室内の鉄板むき出し当たり前ってのが漢らしい。
ちょいと後部座席に座ってみましたが、これは少し窮屈。
アンリミテッドの室内空間の広さがうけるのがわかります。
乗って(私は運転してません。)の感想は、思ったより静か。
ソフトトップだったので、もっとゴーゴー、ガーガー聞こえるかと思ったら、そんな気になるほどではありません。
ハードトップのサハラはもう少し静かとDラーマンが言っておりました。
足は、路面の凹凸をゴツゴツ拾うけど、接地感のある足。
エンヂンは、V6 3.8リッターでドカンとパワーは出ないものの、待ち乗りでは十分に感じました。
2t近い車体なんで、燃費はだいたい5?6くらいだそうです。
フロントガラスが倒れるようになってますが、聞いてみると日本仕様は、ワイパーから何からはずさないと倒れないみたいです。
あと、最近こういう系の車の左フェンダーについてるの巻き込み防止用ちっさいミラーがラングラーにはありませんでした。
その代り、カメラが付いていて、助手席のドアノブ辺りに設置されているモニターで確認ができるようになってました。
なんでも、あのちっさいミラーがついていると外観を損なうとの事で、カメラにしているんだそうです。へぇ。
知らない世界が見れたクライスラー訪問でした。

眠い一日。

今日は眠い一日でした。
仕事終わって昼寝?!夕寝?!しちゃいました。
土日の寝不足がしわよせが月曜日に来ました。

恥痛。

本日、公用車(母チャリ)で外出しました。
用事に少し時間がかかってしまったので、急いで帰還しようともりもり漕いでおりました。
立ち漕ぎ全快、ストレートでいい感じのスピード。
そして十字路を右折しようとそのままの勢いで進入しました。

『いけるー!!!』


いけませんでした…。
スパンとリアがブレイク。
快音が聞こえるくらい綺麗にブレイクしました。
チャリは滑走しコースアウト。
atsourも軽く滑走。
大通り沿いで通行人に見られてかなり恥ずかし、地面で膝を打ってかなり痛しでした。
何事もなかったような涼しい顔してチャリをおこし、再出発しました。
こういう時は一刻も早くその場を立ち去りたい一心で動いちゃいます。
職場に戻って足元見ると、スーツのズボンがやぶけてました…。
恐る恐るズボンをめくってみると、膝に擦り傷ー。
しかも打ってるので膝が内出血ー。
怪我具合見ると余計に痛みを感じます。
いやー今日は、MMTの大転倒級に激しくいきました。

出張。

出張行って来ました。
昨夜は飲んだくれたので、今朝は頭がんがん…。
二日酔いは辛いですねー。

本日の食事。

昼はうな重、夜は焼肉とスタミナぷりたつ。
スタミナつくのはいいけど、余計なお肉もつきそうです。
明日は自分の通っていた大学のある土地に電車でガタゴト出張です。
会場は入学式、卒業式やったホール。
仕事で行くとは思わなんだなぁ。

かたつむり。

最近かたつむり見てないなーと思ってたら、玄関にくっついてました。
久々のご対面で少しうれしいような気がしました。
小さい頃はよう捕まえたもんです。

Vmax。

おじさんがバイクに乗ってやってきました。
Vmax.jpg
Vmax。
逆車なんでパワーもりもり。
加速味わってみって言われたので、少し試乗しました。
Vブーストがんがん使ってフル加速ー…
…Vブースト作動そして即座にビビリミッター作動。
フル加速できませんでした。
でも、速いです。
うちの車庫裏に眠ってるBANDITさんと比べもんになりません。
そりゃそうか。
とても重たいバイクみたいですが、走り出すと結構軽快な感じがしました。
久々に気持ちいい加速味わいました。

金曜日。

月曜休みだったであって1週間早かったなぁ。
今朝は明日の天気が曇時々雨だったのが、今見るとただの雨になってる…。
梅雨はまだあけんのか…。

こけた。

玄関で足元ふらついてこけました。
久しくこけてなかったので、なんか痛、恥でした。

忘。

今朝いつものようにチャリにまたがり出勤しました。
駐輪場にチャリを置き、駅まで歩きました。
駅でふと左手見るとチャリの鍵を持ってました。
…Oops!鍵かけ忘れたぜ…
(通勤チャリは一応折りたたみタイプなんで、もともと車体に鍵付いてません。)
こんなこと一度も無かったのになぁ。
数百メートル戻って鍵かける元気も無かったので、帰りまで無事であることを祈りつつ、そのまま鍵持って仕事に行きました。

定時で仕事をあがり、急いで帰路につきました。
そして駐輪場を確認するとちゃんとありました。
よかった。
よかった。
無事で。
も少し気を引き締めて生活せんとなぁ。

連休明け。

連休明けました。
天気悪いし、蒸し暑かったし、なんかすっきりしない一日でした。

台風。

予報によると、九州そして本州へとまったりドライブしている台風。
この週末がっくりされてる人多いかと思います。
なんでまた3連休に…ってね。
こればっかは、どうにもならんので仕方ないです。

台風。

今日は、激しく雨が降りました。
出退勤時に雨はやんでたのでよしですが。
台風4号というものが接近してるとか。
台風、台風って聞く季節に突入です。

新調。

眼鏡新調しました。
中3終わりからお世話になってる眼鏡もこれで、5代目。
自分の眼鏡歴史を振り返ると、
1代目は、度が合わなくなる&飛来物でフレーム曲がる…お亡くなり。
2代目は、飲み会でスカウターに。
『戦闘能力たったの5…ゴミめ』
3代目は、今も健在。しかし、度が合わなくなって引退。
4代目は、バリバリ現役。
ってな感じです。
今回新調したものは、今まで使ってたのとほぼ同じ度で作ってもらいました。
が、少し左目が疲れます。
やはり少しきつくなってるんでしょうか。
少し慣れが必要です。

ロドスタ。

妹とその彼が楽しそうな車に乗ってやってきました。
20070709214403.jpg
オープンFRスポーツーロドスタ。

20070709214417.jpg
ロールバー入ってました。
転がっても大丈夫?!

彼に了解を得て近くのダム湖沿いの道へレッツゴ。
1.6リッターっても結構走りますねぇ。
少しがんばりましたが、ケツが出ない。まだまだ甘いですね。
でも、スッとノーズ入るし、面白い。
久々に興奮してしまいました。

うちの親は、この車見てtsukachan氏のビートと同じ車だと思ってたみたいです。
オープンと色だけで判断しやがったな。

蚊退治。

暑苦しく、寝苦しい夜に、耳元でプーンと高い羽音が聞こえてきたら…。
うかうか寝てられなくなります。
そこで蚊取りマシンを導入しました。
電池式でどこでも設置可能。
頼もしい限りー。
これでわざわざ起きて蚊と格闘しなくてもすみそうです。

運動の成果。

運動初めて約10日。
運動の成果は出てません…
ん、出てるか。
足首痛が。
ということで本日はエアサロンパス購入してきました。

寝冷。

最近は、寝冷で腹痛な日々を過ごしています。
寝ぞうがよくないので、朝方布団が足元で丸まってます。
夜暑い→寝苦しい→布団を蹴飛ばす→お腹出る→寝冷する。
夜暑い→エアコン入れて寝る→布団をかぶってるとやっぱ暑い→寝苦しい→布団を蹴飛ばす→お腹出る→寝冷する。
とエアコン入れようが入れまいが寝冷です。
腹巻なるものを導入してみようかしらん。

疲労。

疲れがたまっております。
体のいたるところがだるい…。

新幹線。

東京まで研修に行くため、今朝は5時起き。
休みの日は朝早くても起きれるのに、仕事となるとなかなか起きれないです。
20070702230136.jpg
N700系。
これの16号車乗ったので顔の付いてる車両でした。
車内なんか新車の匂いするなぁと思ってたら、7月1日ー昨日デビューみたいです。
なんか少し先取り?!な気分になりました、なんて。
20070702230205.jpg
横にN700と書いてありました。

20070702230146.jpg
古い手の車両も撮影しときました。
そしてメトロ乗って研修会の会場へ無事到着。
朝早かったので、半分居眠り…。
こんなもんです。
研修会後、近くに東京タワーあったので足元まで行ってみました。
20070702230213.jpg
実は東京タワー初めて生で見る。
でかい。
と少し感動して東京をあとにしました。
帰りは、こだま。
到着遅くたって新幹線です。

ドライヴ。

本日は天気もいいので長距離ドライヴ。
365→8→158→156→248と車を走らせました。
トータル392キロ。
20070702225824.jpg
途中の某ダムです。
久々の道を懐かしみながらのドライヴでした。

FC2Ad

