my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



山と川。

今日はサイクリングがてら木苺を採りに行ってきました。
20070702222014.jpg
おっと発見!!!
しかし、よく見ると茎に棘がありません。
クワの実っぽいです。
ポイントを変えて探していると本物木苺ありました。
20070702222027.jpg
探し物はこれです。
さっそく採ってパクリ。
うん、おいしい。
20070702222037.jpg
赤いのも大量に実がついてました。
木苺は赤より黄いないタイプの方がおいしいです。
この木苺、ちょうど鮎釣り解禁くらいに実がなります。
先週解禁した鮎釣りも木苺狩りの後行ってきました。
20070702222046.jpg
いい型の鮎。
5月の半ばはまだ手の中に納まるくらいだったのに…鮎の成長はすごい。
20070702222054.jpg
2時間半で7匹の収穫。満足満足。
友釣りで掛かった時のひきは最高です。

update。

大学時代に購入したツーリングマップルをupdate。
ツーリングマップル2007購入しました。
ぱちぱちぱちー。

足首痛。

運動4日目。
足首が悲鳴をあげだしました。
とりあえずエアサロンパスでも噴いとっか。

運動不足。

運動はじめて3日目。
日ごろの運動不足がたたって筋肉痛?贅肉痛?全開です。
巷で流行ってるビリーズ・ブートキャンプでは、ムキムキビリーがくじけそうになると励ましてくれるそう。
鬼軍曹ビリーの激励でみんなハッスル、マッスル。
いいことです。
俺も多少こんきくても運動続けてみるか。

入隊しました。

ビリーズ・ブートキャンプー入隊しましたー。
なんて。
ビリーズには入隊してません。
が昨日から少し運動を始めてます。
長続きしなさそうですが、ぼちぼちやります。

果物。

旬の果物食べました。
20070625213935.jpg
ちょいと高級さくらんぼ。
山形県産です。
甘くておいしい。
こりゃたまらんです。

スポーツカー。

本日は後輩のKちゃんとタイヤ交換&ドライヴに行ってきました。
そのKちゃんのマシンは…
20070624173018.jpg
おっきなFD?それともGTO?

ノンノン。

ポンティアック・ファイヤーバード・トランザムGTA。
アメリカンスポーツカー?!マッスルカー?!です。
無駄な長さ、でかさがなんとも言えません。
エンヂンかけた時の「ドゥルン」と低い唸り声は、さすが大排気量。
迫力あります。
そして、V8ドゥルドゥルエキゾーストノートが室内からだとインプみたい、寝そべったシートで視点がとても低い、左ハンなんで右席になにもせず乗ってるのが少し違和感でした。
あと、車高短ってものあってあまりフワフワしません。
船に乗った感覚に襲われると思ってたんですが。

20070624173027.jpg
漢のV8ー5.7リッター。
馬力じゃなくトルクで走るのですよ。

20070624180345.jpg
街中で大人気?!
注目度高しな車です。
コンビニに寄ってた時、ギャルさんが「あの車ちょーかっこよくない?!」とか言ってました…。ふぅ。

水温急激に上がったり、変な警告等ついたり忙しい車でしたが、面白いドライヴでした。

無駄。

人間の約6割は水分でできています。
人生の約9割は無駄でてきています。

早寝。

昨日は仕事中眠気に襲われてしょんない&頭痛で、9時過ぎには寝ました。
10時間近い睡眠。
さすが、本日は眠くならず一日過ごせました。

腹痛&頭痛。

朝は腹痛、夜は頭痛とどっか痛い一日。
冷房のせいか…。

月曜日。

天気のよくない一日。
週末晴れてたので、よしとしましょう。
今週後半からまた梅雨らしい天気みたい。
週末は晴れてほしいもんです。

ドライヴ。

本日も晴天なり。
と言うことでドライヴしてきました。
下道オンリーで430Km。
休憩除いて10時間のドライヴです。
久々にようけ走りました。
走ってる時は、そんな疲れてない気がしてましたが、いざ家に着くと体がぐったり。
でも気持ちいい疲労感に襲われてます。
たまの長距離ドライヴいいもんです。

釣り。

本日は晴天なり。
と言うことで夕方からニゴイ釣りに行ってきました。
ポイントはいつものパ○ーの下付近です。
川を見るとたくさんの魚影が。
爆釣の予感。
第1投からフィッシュオン。
まずは、43cmのニゴイ。
続いて50cmを立て続けにあげました。
そして少し食いが渋くなり、1時間後に45cmをもう一本。
あのニゴイの強烈なひきはたまらんです。
ニゴイを3本あげたところで次に狙ってもなかったあまごがかかりました。
ラッキー。
20070617232721.jpg
ぴんボケしてますが、25cmのあまごです。
銀化してる個体です。
触るとうろこがすぐ剥がれちゃいます。
20070617233134.jpg
川魚の定番、塩焼きです。
おいしくいただきました。

金曜日。

朝曇ってた空もガツっと晴れて蒸し暑さ全開。
こんな日は定時であがって一杯やりたいとこ。
と言うことで職場の人と風情のある洋食屋に行ってきました。
乾杯は麒麟ラガー(瓶)です。
さすが、うまい。
料理の方は、オムライスとビフカツをオーダー。
豚じゃなく牛のカツです。
ステーキにころもつけて揚げてます。
初めて食べたけど、けっこういけます。
が、やっぱカツは豚かな。
ほろ酔いそして腹8分目で気持ちよく帰宅できました。

梅雨入り。

本日より梅雨入りしたらしいです。
田んぼのカエルさんも元気に鳴いてます。
あの鳴き声聞くと夏の始まりを感じます。

水曜日。

やっと水曜日です。
今朝MP3プレーヤの電源うっかり切り忘れて電池切れ…。
帰りは音楽無しで帰宅しました。
今使ってるのは、シャープの512MBのメモリMP3プレーヤ。
頑丈そう&単4電池で動くとこが気に入って買ったものです。
でも512MBだとたくさん入らないので、時々中身を入れ替えてみたり。
他メーカーの1GBのも持ってるんですが、なんか使い勝手悪くて512MBのばかりです。
毎日2時間の使用。
ご苦労様です。

お昼寝。

どうも3時くらいになるととてつもない眠気に襲われます。
昼飯食べて満腹+適度な室温でしょうか。
睡眠プリタツとってるんですがどうしようもないです。
保育園の頃はお昼寝タイムがあったんだけどなぁ。

暑い。

今日は暑かったです。
昼に吉○家に行ったんですが、熱々味噌汁飲んだ後なんか汗止まりませんでした。
職場に戻って大型扇風機独り占めじゃ。
7、8、9月の灼熱地獄が怖いです。

週末。

今回の週末は、降ったりやんだりの雨。
せっかくの休みがぁ。
くそっ。
やりたいことできなかったぜ。

メガマック兄弟。

メガマックの兄弟、メガてりやきが発売されました。
新しいもの好きだからってより、てりやき好きだからってことで、メガてりやき購入。
早速家帰って食しました。
取り出してみると、普通のペチャンコてりやきマックと違って厚い、そして重い。
さて、味はてりやきバーガーファンの舌を満足させることが出来るのか。

…完食。
ボリューミーです。
かなりヘビーな食べ物。
味はー普通にてりやきマックです。
そりゃ肉2枚+チーズ付きになっただけだからそりゃそうです。
自分的にはチーズいらないんですけど。

「今日はヂャンクフードな気分」になった時お勧めです。

DSG。

7速DSGが発表されたそうです。
多速ギア時代到来です。
パドルがちゃがちゃする回数が随分増えそう。
1.4リッターTSIも120psそこそこの加給器はターボのみエンヂンが追加される模様。
今のツインチャージャーTSIより出力は抑えられてますが、加給器二つより壊れにくいと思いますがいかがでしょう。
Poloは3ナンバー化、R32はR36へなど不確定ですが、ちょこちょこ変わるという噂もあります。
そしてほとんどのVWマシンはほぼこのTSIエンヂン、DSGミッションになりそうですね。
DSG.jpg
GTI W12 concept。
車はやっぱ斜め後ろ姿でしょう?!
W12 6リッターエンヂン搭載をミッドシップに搭載。
650馬力もあるそうです。
激しい車です。

腹痛。

夕方ころから腹痛に襲われてます。
ドッカンな痛みじゃなく、じわじわ痛い。
思い当たるものは、おやつに食べたアンパンマンチョコレートか…。
不○家のアンパンマンチョコレートー緑茶ポリフェノール配合です。
まぁ、なんにせよ腹痛は辛いです。

ちと早いけど。

週末、近所の湖で釣りをしてるとセミの鳴き声が聞こえました。
1匹、2匹だけだけども。
そして夜には、
20070604221513.jpg
クワガタさんいました。
ミヤマクワガタのメスです。
ちと早い夏を感じました。

6月。

6月ー水無月に入りました。
国民の祝日がない月。
梅雨の月。
雨嫌いな自分は、梅雨と聞くだけでブルーになります。
でも、ただ負なだけで終わらせたくない月でもあります。
と思いました。

FC2Ad

