my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



眼。

中学三年くらいから悪くなった眼。
高校ん時は、授業の時だけ眼鏡かけてましたが、ちょっとしてソフトコンタクトレンズへ移行しました。
ハードも試しましたが、痛くて痛くて…。
コンタクト長時間つけてると眼が乾くのであんま好きじゃありません。
今は、仕事コンタクト、家眼鏡の生活です。
今日新品コンタクト買いました。
ボシュロムのマンスリー。
無くすとショックなので、最近は使い捨て専門です。
眼のためにはやっぱ眼鏡がいいです。
長時間使用してても疲れないですもん。

嬉しいような。悲しいような。

嬉しいような。悲しいような。

運動。

本日は午後から半日会議。
じっと座っていたので、座り疲れました。
資料を運ぶ為の台車を片付ける際、台車の接合部に手首の肉を食われて内出血するアクシデントに見舞われましたが、何とか一日終わりました。
台車の接合部は危険です。
今日は、残業する気ナッシングなんで、うさばらしに職場の近くの体育館に卓球しに行ってきました。
久々の運動。
一時間くらいやったのですが、足が棒のようになりました。
運動不足全開です。
とてもいい運動でしたが、ほんと疲れました。

ピルクル。

朝から快調、ピルクルごくごく一気飲みです。
最近ハマってるピルクル。
毎日飲んでお腹健康ー乳製品乳酸菌飲料ーピルクルです。
通常のピルクルだとちと甘すぎるーそんな人にお勧めなのは、ピルクルカロリー1/2。
カロリー50%オフ、糖質55%オフ、脂肪分ゼロと体を考えた仕様です。
500ml、105円はヤク○トに比べコストパフォーマンスも高し。
でも適量が大切です。
毎日しっかり飲んでるもんでか、食生活がいかんもんでか、重量が増しました。

風。

昨日とは対照に昼近くまで寝ておりました。
窓越しに外を眺めれば晴天です。
チャリで少し遠いとこまで行ってみようと思い外に出てみると、結構な風。
アメニモマケズ、カゼニモマケズ。
…負けました。
速攻です。
戻ってインドアな一日を過ごしました。

休みの日。

朝五時に起きて、いろんな事した休みの日でした。

金曜日。

今日は、特に何も無くてもうかれた気持ちになる金曜日です。
新品リアタイヤはご機嫌。
段差なんかへっちゃらです。
安心して突っ込んでいける。
換えてよかったリアタイヤです。

くもり時々雨。

と言うことで、降ったりやんだりの予報。
傘持たず行ったから、通勤途中降られなくてほんとよかった。
仕事帰り、ふと空を見ると曇っているのに星のような光が。
よく見たらヘリでした。
たくさん飛んでました。
職場で見てきたnewsが現実味を帯びるのを感じました。

鮎。

6月の半ば頃から鮎釣りのシーズン。
最近鮎を放流したみたいです。
20070516210241.jpg
かわいい小鮎ちゃん。
あの独特の匂いーあの独特の模様ー。
川を代表する魚ー鮎です。
これくらいの固体はフライやテンカラで釣れます。
でも主流なのはやはり友釣り。
自分のなわばりに入った他の鮎をぼいまわす習性を利用した釣り方。
そんなに友釣り経験ありませんが、かかったときのガツンはたまらんです。

カレー曜日。

昼はカレーうどん。
夜はレトルトのカレーライス。
夜食べてやっと昼カレーうどん食ったの思い出しました。
給食カレー、家帰ったらカレーだった。
そんな日です。

タイヤ交換。

今朝、通勤マシンにまたがり走らせるとゴリゴリと振動がー。
…パンクしてました。
朝時間無いのになんてこった。
思い浮かぶのは、前回のリアタイヤパンクで中のチューブが裂けて、大きなパッチを当てて修理した箇所が怪しいということ。
ということで、今日はチューブ&タイヤ交換をすることにしました。
自転車屋さんで交換すると樋口一葉氏が飛んでくので、DIYでチャレンジ。
20070514220348.jpg
3年間走ったタイヤー結構ツルツルです。
も少しサイド使った走りを心がけます。
中の繊維が出てないのでまだ大丈夫だと思いますが、せっかくなんでタイヤも新品にします。
自転車量販店でチューブ&タイヤ購入しました。
チューブは自転車量販店オリジナル、タイヤはナシ○ナル製をチョイス。
両方で1,600円也。
自転車タイヤとして高いか安いか分からないですが、車やバイクと比べたら安いです。
装着は至って簡単ー外してつける、それだけ。
自転車屋さんで交換するのと比べ、安価にそして簡単に交換できました。
これでグリップ、トラクションアップです。

祝!一周年。

ブログ始めて一年が経ちました。
振り返ってみれば、色々ありました。
早いような早くないような一年。
毎日とはいきませんが、まめに書いてきたつもりです。
これからも宜しくお願いいたします。

スロースターター。

成果を伴わないがんばりは、がんばりに見えにくい。
自分は何でもすぐ成果を出すクレバー人間ではなく、徐々に暖め動き出すスロースタート人間。
スロースターターの暖機部分は、評価の対象になりにくいんです。
そして暖機終わった頃には成果が評価されなかったりするんです。
パッと成果を出す方が多大な評価をされるんでしょう。
そうです。
と再確認する今日この頃でした。

肉。

『若い衆らに焼肉を。』
ということで、上司と焼肉食べてきました。
最近焼いた肉をよう食べてます。
一時期落ちた体重も元以上に増えてる予感…。
ここんとこ階段上るの普通にしんどいです。
「野菜もふんだんに摂らないとなぁ。」
と思いつつ相変わらずいい加減な食生活しております。

睡魔。

本日は午後から会議に出席しました。
会議始まって速攻睡魔に襲われました。
まるまる2時間睡魔と戦って会議終了。
中身全く覚えてません。
覚えてるのは眠かったことだけ。
なんであんな眠くなるのだろう。
不思議です。

暑かったですね。

暑い→喉が渇く→ビールがうまい!!!
ということで、大衆居酒屋でビールそして手羽先食ってきました。
飲めないんで生中2杯でご機嫌。
酔い覚ましに職場の近くの公園で一息ついて帰宅しました。

月曜日。

始まりました、一週間が。
ふわふわした柔らかな世界からとげのある固い世界に引き戻され、戸惑いながらの仕事。
体も心も硬直してて動きが悪い。
潤滑油を欲する一日でした。

雨。

GW最終日は雨。
休息の日です。
昼間っからビール飲んで昼寝して。
最終日以外いい天気なGWでよかったです。

BBQ。

本日はMMTでBBQ。
やっぱいいですねーBBQ。
焚き火も最高。
火を囲んでぼーっとしてると現実と非現実の間にいるような感覚。
とても楽しい一時を過ごしました。

JZX100?ヲイル交換。

今日は車のヲイル交換。
ホームセンターで買った安物ジャッキがジャッキアップ中キャスターの付け根曲がりました…。
めげずにささっとヲイル交換して、作業終了。
エンヂンルームのぞいた時、エアクリかなり汚れてたので、そろそろ交換でもしようかな。

GJ77A?ヲイル交換。

夕方ごろ、GJ77Aのヲイル交換をしました。
そして久々に乗りました。
まだこの季節だと夕方?そしてトンネルの中がとても寒い。
でも日なたは気持ちよくいいですね。
久々だったので、ウインカー出しっぱなしでおまぬけに走ってしまいました。


夜はtsukachan氏がビートのブレーキOHしてるって言ってたので見物してきました。
20070506212654.jpg

気持ちよく走るための下準備ですね。

ペンキ塗り。

GW後半戦始まりました。
少し前に雨樋の修理をしましたが、今日は屋根のトタン部分のペンキ塗りしました。
斜面から落ちないよう、ふんばって作業してたので、夕方くらいからももが悲鳴をあげだしました。
日ごろの運動不足の成果が出ました。

雨樋修理。

一昨日くらいに実家の雨樋修理をしました。
初めて家の屋根に上りました。
歩くたび音の出る瓦がいっそ恐怖をそそりました。
頂上に到達したところで周りを見てみました。
見慣れてる風景のはずだけど、なんか違って見えて新鮮でした。

FC2Ad

