my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



ドライヴ。

大学ん時の後輩と4年ぶりにドライヴしました。
出発前にラーメン屋でラーメンから揚げセットで腹ごしらえ。
まずは私の車で2時間弱のドライヴ。
そして後輩の車に乗り換え、また2時間弱のドライヴ。
久々に乗った後輩のマシンー昔のまんま。
外観、車内の感じとか芳香剤の匂いとか。
なつかしなドライヴとなりました。
そのマシンも来月廃車にするとか。
少し寂しいです。

MMT。

久々の活動です。
釣り大会前夜ー興奮して寝れねーってことで焚き火をすることにしました。
いつものあの場所、○ターの下で。
昼にスコールあったので、木たちがたっぷり水含んでます。
着火剤になる枯れたススキもたっぷり水含んでます。
「火つかねーんじゃねー?!」と弱気のスタートでしたが、やるときゃやりますーMMT。
気づけばボーボーです。
あの雰囲気いいですねー。
和みます。

焚き火を軽く満喫したとこでスケート見学へ行きました。
GWなのか結構な台数でした。
あの時もいたER34ー
ナイス6発サウンドでしたが、今夜は少し元気なかったかな。
tsukacha氏と行くとクラッシュするというジンクス通り、86号車がクラッシュ。
柵のポールの食いつき、自走不能になりました。

といった感じで釣り大会前夜過ごしました。

釣り大会。

『Fish onー!!!』
『声がちいさーい!!!』
ということで本日はMMTの一環としてあまご釣り大会参加しました。
20070430091246.jpg
今年は参加者少なめ。魚も少なめ?!

大会開始は朝五時。
前回はコタツでぬくぬくしてたら、大会始まっちゃってたんだよなぁ。
今年は30分前に川でスタンバイし大会に備えました。
ロケッツ花火を合図に釣り大会スタート。
だいたい大会開始後1時間くらいしか釣れないので、短期勝負です。

で釣果は…

Y氏1匹、atsour6匹の塩焼き丁度いいサイズが合計7匹。
まずまずでしょう。
20070430093445.jpg

久々のあまご釣り堪能しました。

over the distance。

自分を保つの一生懸命。
疲れます。

いらいらします。

今週はささいな事でたくさんいらいら。
この調子だと明日もそんな一日でしょう。
無駄なエネルギーをどこかに有効活用しないといかんな。

歌。

懐かしい歌を聴いてみた。
その聴いてた時の感覚が戻ってくる。
思い出すのではなく、蘇る。
現在と過去が混同して面白い。

マルセイユバターサンド2。

先週のブログに『マルセイユバターサンド』を書きましたが、「マルセイユー」じゃなく「マルセイー」だと今日気づきました。
やっちゃいましたねー。

・マルセイ バターサンドー○
・マルセイユバターサンドー×

フランス生まれの北海道育ち。
名称間違えてましたが、私の中では今もこんなお菓子です。


そろそろ支度すっか。

去年は走行距離1000?以下だったので今年はちいと乗ってあげないと。
ということで、GWは少し支度でもしようかな。
といっても思いつくのはヲイル交換とチェーンに潤滑剤を散布するくらいです。

ヲイル交換。

KT-Rのヲイル交換をしました。
倉庫に眠ってたヲイルのスペシャルブレンド。
まったく実感できませんが、調子よくなったと思います。

炭焼き。

本日はたまたま入ったお店で炭焼きの肉を食べてきました。
ビールと肉。
体に悪そうな組み合わせですが、うまかったのでよしです。
その後、カラオケで散々自分の世界に入り、たいへん満足。
アフターファイブをチカラッペ満喫できました。

マルセイユバターサンド。

北海道に行った上司からマルセイユバターサンドをいただきました。
このマルセイユバターサンド、中にレーズンが入ってます。
ハンバーガーの中のピクルス。
マルセイユバターサンドの中のレーズン。
嫌いです。

酔いました。

本日は職場の春の会。
がんこ飲みました。
がんこっても自分のレベルで。
上司とタメ口。
気持ちいいね。
酔ったときの特権。
明日が少し怖いです。

ランボ。

今日ローソン寄ったら対象コーヒーにランボミニカーついてました。
ディアブロGTRほしかったけど、見える範囲に無かったので断念しました。
代わりにLP500Rをget。
開けてみたら立派な後ろ羽がポッキリ折れてる…。
おまけと言えど許せん。
かといって文句も言えん。
『このおまけの車の羽折れてたんでかえてくださーい。』
なんて言ってローソン戻れんわな。

根暗?根明?

本日上司とつまらん会話してたら、「atsourは根明だよなー。なんか問題あってもうまく消化できるよなー。」と言われました。
超ネガティブ人間なんですが…そう見えたんですね。
表面ではわからんことってたくさんあるんです。

日本海。

20070415201755.jpg
日本海。
日が沈んでいくのをずっと見てました。
一日ごくろうさま。

業務後。

Taider氏がこちらに来ているということで、一緒に夕御飯を食べに行きました。
今晩は豪華ー寿司です。
…といっても回る寿司。
すみません。
私の知っているTaider氏は大盛特盛デカ盛な人のはずですが、今日はお箸がすすんでません。
なんでも最近は小食だそうで…。
もっと食べてくださいよーTaider氏。
またこちらに来たらorそちらに行ったら、また飯いきませう。

午前快適午後不快。

本日は春らしいよい天気、事務所も快適温度。
しかし、昼くらいから急に首が痛くなった。
何か一つ負なことあると急に崩れる。
午前快適午後不快だった。

6気筒。

今日は街中で何台か6発のいい音を奏でるマシンと遭遇。
ふと考えてみれば、自分が生まれてから親父の車はずっと6発。
自然と好きになったんでしょう。

表と裏。

久々にがんばって掃除をした。
表にホコリがなくても、裏にはホコリ。
いつもは見過ごすとこだけど、今日は綺麗にしてみた。

魔法。

時には魔法も大切。
人にかけてもらうのも、自分でかけるのも。
自分が無くなってしまわないために。

桜花。

綺麗なピンクに咲き乱れる桜と重苦しいクリームの空。
重苦しい空があったから余計に桜が綺麗に見える。
花を眺めるのも時にはいいもんだ。

まだ負けてませんから。

ちょっと巻いてくださる?
まだゴールしてませんから。
まだ負けてませんから。

FC2Ad

