my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



ゲーム。

最近やってなかったプレステ。
先週tsukachan氏ん家でグランツーリスモをやってから、引っぱり出してきてやっております。
久々のドライビングで思ったように走れない。
チューニングにモノを言わせたBスペックプレイが丁度いいかもです。

調子悪し。

最近パソコンが調子悪いです。
熱がすごく出るようになりました。
無理すると落ちます。
危険です。

タイヤ交換。

今年はもう降らんでしょう。
と言うことで冬タイヤから夏タイヤへ交換をしました。

20070225171328.jpg
一応冬タイヤ。

20070225171341.jpg
33Rホイル。

ホイルは、ゴールドからシルバーへ。
タイヤは、205-50-17から225-45-17へ。

夏タイヤのゴツゴツ感が帰ってきました。

お医者さん。

やはりお医者さんでもらう(近くの薬局で買う。)薬はよう効きます。
本日は午前中休みをとって病院行きました。
昼からかなり楽になりました。
楽になったところで業務終了後、ツレと飲み&カラオケへ。
また辛くなりました。
当たり前。
そう、風邪の時はおとなしく寝てるべきです。
でも若いってこういうことなんだよね。

治らない。

風邪の諸症状、喉の痛み、鼻水、鼻づまりetc…
先週は喉、今週は鼻。
一週間以上治りません。
フィニッシュ○ーワ、新○ルエース、鼻炎カプセルetc…。
薬っ子の私は市販の薬の効果が薄れているのか、全然効きません。
軽いっちゃあ軽かったので病院に行くことを敬遠していました。
これがいかんのです。
自然治癒と市販の薬で対応できない時は、病院。
これですね。

すっきりしません。

数日前から鼻がすっきりしません。
鼻水ずるずるしております。
激しく息苦しいです。

職場でmy箱ティッシュ使い切って、代用トイレロールでがんがん鼻かんでたら、鼻の下痛いです。
固い素材のティッシュはいかんです。
ネピア超鼻セレブだったら痛くならんかったかもです。

疲。

業務が終わり、喫煙所でタバコを吸っていると上司がコーヒーでも飲んで行かないって言うんで喫茶店へ上司の車で向かいました。
その上司は、金持ちの息子さん。
車は、Audi A6。
昨年新車で購入したそうです。
私の勤めてる職場では、とうてい買える値段でない車です。
Audi乗ったことなかったんで、ほーって思うことも多々あり、適当に褒めました。
車を褒められご機嫌な上司。
でも、Audiにどっぷりー欧州車にどっぷり、何言っても欧州車な上司の発言がどうも気に食わなくなったので、
「まぁ、高い金額だしてるんですからこれくらいは当たり前でしょうね。」って言ってしまった私。
上司の日本車バッシング始まっちゃいました。
日本車は、作りがちゃちいだの、バランスが悪いだの、下品だのetc…
土地売りゃ、ポルシェでもフェラーリでも買えるわって言ってる上司さん。
生きてる世界が違うって言うか、なんと言うか。
なんでその辺の車を買わないのか聞いてみると、周りの目が気になるからAudiなんだそうです。
…十分ですよ。
心の中でつぶやいた言葉、色々聞こえたかもですね。
欧州車のいいところ自分なりに見つけているつもりです。
日本車のいいことろ自分なりに見つけているつもりです。
色んな角度、尺度で話をしたかったのに。
一方通行の会話しか出来ない上司と話すのとても疲れました。

街で思うこと。

街を歩いていて周りを見ると、
彼女(だと思われる。)のバックを持ってる男性がいます。
彼女に買ってあげたもの(だろう。そして中身はブランド品だと思われる。)まで持っている男性がいます。
そしてそれを当たり前のようにしてもらっている女性がいます。
その男性は、優しさからの気配りなのか、ただ気に入られたいだけなんでしょうか。
自分が思うにそれは一種の優しさアピールだと考えるのですが、両者のためによくないと思うんです。
結婚してもそれを続ける夫でいられますか?
気配りしてもらえなくなっても不満を感じない妻でいられますか?
貫く自信がある。って人はいいです。
自信がない人は、今それをすればするほど、その時が来たときにどっと重く圧し掛かると思います。
Lady Firstを勘違いしてる男性、女性。
「今したいようにするだけ。」
そうです。
人生一度きり、したいようにすればいいんです。
でも某後悔しないためにもも少し考えてみるって事も大切かなと思います。
Lady FirstそしてLady Fist。
女性の拳。
なんだかんだ書いてみましたが、結局これなんでしょうな。

解禁。

2月に入りあまご釣りが解禁した川がちらほら。
ちなみに地元を流れる川は3月より解禁です。
この季節になると一年の釣りが始まる感じです。
っても、ここんとこほとんどしてません。
眠たい目をこすりーの、寒さ我慢しーのしてまで釣りに行きたいとは思わんくなってしまったんだよねぇ。
「ときめきが帰ってくる」までおあずけです。

月曜日。

今日は暖かい一日でした。
帰宅する時なんか春な感じがしました。

GOLF。

GTIそしてTSIエンヂン搭載GT試乗してきました。

まずはGTIに乗り込みました。
エンヂンかけてDレンジへ。
おうエンヂン音は普通だぜ。
さすがPeople's carです。
ディーラーマン曰く、「出だしがミッション車みたいですよ。」と。
DSGの変速にわくわくしながら、ブレーキ離すとコロコロ進んでいきます。
オートマみたいにスーと動き出すのではなくクンクンと引っ掛かりがあるような動き出し方。
少しギクシャクしてるオートマみたいな感じでしょうか。
少しギクシャクしてるミッションみたいな感じでしょうか。
でも気にならないと言えば気にならないくらいなんでOKです。
一旦動き出してしまえば、引っかかりも無く進んでいきます。
そして前がクリアになったところで、踏み込んでみる。
おぉー結構な加速。
そして素早い変速。
車に住んでる小人さんががんばって変速してくれてます。
感動してしまったです。
シフトダウンも気持ちいい。
クラッチペダル無くとも面白いです。
しっかりした箱と硬目の足でコーナーもフワフワせずスッと曲がるのが○でした。
あと、ブレーキ効き過ぎ。…って効くブレーキがついてるに越したことはないですね。

次にTSIエンヂン搭載GTを試乗しました。
1.4リッターのスーパーチャージャー&ターボチャージャー。
エンヂン音はこれもまた普通。
走り出してやはりGTIを先に乗ったからか少し車が重たく感じる。
でも踏み込めばなかなかの加速をしてくれます。
GOLFのエンヂンはもっさりしてますよって言う先入観ありで乗ったんですが、スムーズにブンブン回りました。
肝心のスーチャーとターボの繋ぎ目なんですが、これがまたスムーズ。
ほとんど分かりませんでした。
走行中のエンヂン音も思った以上に静かで、無理した感じがしません。
一度外から聞いてみたいですな。(案外、室内は静かで室外はやかましいかもね。)
足はやはりGTIより柔らかい味付け。
それでもしっかりしてる感はありました。
試乗後エンヂンルームを見せてもらう為、ボンネット開けると結構な熱気がもわんと。
1.4リッターの小排気量に加給器2種類だから仕方ないんでしょうか。
仕方ないんでしょう。

両者ともに坂道発進の時、ブレーキを離すと少し下がってから前進しだします。
半クラしてるような感じがミッション車らしい動きでした。
オートマばかり乗ってる人からすると違和感があるかもしれません。
GOLFの室内の作りに関しては、ウインカーやワイパー等のレバーがやぐっぽい、そして内装がぐらついてる部分がある、ってのが気になりました。
でもドアの閉まりやシートはさすがドイツ車って感じ。
こういうとこ好きです。

2台乗ってみてGOLFqualityが少しわかりました。

カレンダー。

今日も寒かったですね。ブルブル。
来週は暖かくなるみたいです。
暖かくていいよな、冬らしくなくてよくないよな。

さて2007年になってはや一ヶ月。
やっとこ部屋にカレンダーというものを設置してみました。
予定は未定。
予定を立てるのが苦手?!嫌い?!な私はカレンダーを部屋にあまり設置しないので、やっとこってもの変ですが。
今回設置したものは、DUOで貰ってきたVWのカレンダー。
20070202221132.jpg
VW。
外車ディーラーのカレンダーってちゃんと車載ってるし金かかってる感じがします。
コーンズのものなんかすごくいいだろうなぁ。
それに比べ国産車ディーラーのカレンダーは車が載ってなく、ちゃちいものでほんとディーラーのカレンダーか?!って感じです。(ト○タしか見たことないんですが…たぶん他のディーラーカレンダーもそうでしょうと勝手に想像。)
カ○ーラ店のカレンダーはアルフォンス・ミュシャのカレンダーでした。
ちなみに我が家の台所のカレンダーは毎年、MMTのみなさんもご存知某山自動車のカレンダーです。
確か、自動車の運転に対するうんちくが載ってたと思います。
書き込みできるスペースがあり、結構重宝してるです。

2月1日。

もう2月ですね。
今日は寒い一日。
帰宅の時はほんと寒かったぁ。
天気予報見ると各地で雪マーク出てますね。
今週末はみなさんenjoy雪山でしょうか。

FC2Ad

