my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニカーのおまけ。

11月28日よりローソンにて「Ferrariスーパーカーコレクション最終章」キャンペーン始まりました。
コーヒーの対象商品にFerrariミニカー付いてきます。

ということで、ローソン寄ってみました。
ラインナップは、以前のキャンペーンの色違いがほとんど。
新しい車種はF430くらいです。


コーヒーのおまけがミニカーなのか、ミニカーのおまけがコーヒーなのか…。

あっ、俺はミニカー目的で購入してるから、ミニカーのおまけがコーヒーなんだな。


ミニカーのおまけに目が無い私は、とりあえず5つほど購入。
512BB、testarossa、F40、F430、Enzoの5車種。
あとは、F50と288GTOでコンプリート。

残りの2車種、明日探すとします。
スポンサーサイト

水曜日。

一日バタバタしておりました。

疲れなのか、風邪なのか体がすっきりしない。

そんな日でした。

火曜日。

火曜日らしい、火曜日。

特に何も無く平和な一日でした。

不慮の事故で瀕死だったぷちトマト復活しました。
20061128205914.jpg
結構育ちました。

室内暖かいのでまだ成長してます。

そろそろ大きな鉢に植え替えないといけないかな。

頭痛。

昨夜は、たくさん雨が降ったそうです。
熟睡してたんで、全く気づきませんでした。

本日も微妙な空模様。
雨が降りそうな、上がりそうな。
傘を持っていこうか、いかまいか。


今日は、お昼から仕事で外に出たんですが、俺の嫌いなヤツ(性別:女だと思う。)が同じ車に乗ってて、イライラ我慢してたら頭痛くなりました…。
眉毛ボーボー&超ロング黒髪&プッシュ体型&メガネ。
怖いことにその容姿に自信を持っていらっしゃる。
発言も強気だ。
俺はそいつより年下なんで、何も言えないから我慢してたら、頭痛ですよ。

途中でどうやってバラスト降ろして行こうか考えてました。
軽くなった方が、地球にやさしいからね。

フリース。

昨日は、フリースを求めてユニクロ、アピタへ行ってきました。
だんだん寒くなってきてるので、職場で着ようかなと。
結構、暖かそうだし。

まずは、ユニクロへ。
1着1,980円、2着で2,980円。
2着買って1着1,500円か。
でも、自分の中でフリースは980円で買うものってのがあったので、買うのやめました。
ユニクロって500円とか980円の商品ばかりのイメージだったんだけどなぁ。
店内くるっと回りましたが、「これは、安い!!!」って思うものそんなありませんでした。
やっぱ広告入ったときに、広告の品を買うのが○かな。

そして次はアピタへ。
店内一回りしましたが、フリース見当たらず…。
テナントで入ってる楽器屋さん少し寄ってフリース探し終了。

ふらっと寄ってあった時に買うことにします。

雪遊び。

もうすぐ冬です。
雪遊びのシーズンですね。
昔撮った写真引っぱり出してみました。
ミッドシップ2シーターのスポーツカー。
KT-R。(Kei T-Ruck)

20061124211708.jpg
3台仲良く、某臼山にて。
MMTメンバーみなキャリーってとこが○。
しかも同じ型です。

おいどんの熱か走りば見てくださいー。

20061124211719.jpg
ガードレールギリっす。
tsukachan氏の前マシンーミニキャブ。
純正機械式LSD装着車。
普通にドリ車です。
このマシンはよかたですね。

SUZUKIーキャリー、MITSUBISHIーミニキャブと雪遊びしましたが、MITSUBISHIーミニキャブの方が楽々ドリフトです。
純正機械式LSDと固めの足。
パワー無くても舵角、飛距離出ます。

キャリーはデフがオープンなんで上りがキツイ。
上りはかなりスタッドレスに依存してます。
『俺今年スタッドレス新品?♪』
って人は上りますが、
『あ?俺去年もの(´Д`)』
って人は上りません。

でも「下りのキャリー」と言われるだけ、下りはおもしろい。
難しいからおもしろいってのもあります。
シフトロックし?の、サイド引き?の、クラッチ蹴り?のでね。
忙しいのなんの。


奥が深いケートラドリ。
MMTのみなさん、今年もがんばりますよー。

フレンチ。

昨日は、職場の会でフレンチを味わいに行ってきました。

人生で食べたことあったのか、なかったのか記憶の無いーフォアグラ。
素材のイメージとは違っておいしいですね。
ある程度の量だからおいしく感じるんだろうけど。

ゆっくり出てくる食事ってあんまり好きじゃないですが、たまにはいいですね。

火曜日。

今日は一日が長く感じました。

なかなか時間が経たない。

火曜らしいと言えば火曜らしい一日でした。

寂しいですね。

ミスティな雨の一日。
ザァザァ降りよりもいいですが。
どちらにせよ、雨は嫌いです。

さて、MR-Sが07年7月末に生産打ち切りというニュースが。
ミニバンやコンパクトカーが流行ってるから仕方がないと。
まったく寂しいです。
車というものは、人や物を運ぶだけの道具という認識の人が溢れてるってことか。
エスパスF1のような過激なミニバンは、おもしろいですけど。
取締りが厳しくなり、自由にいじれなくなり、走るとこも少なくなった今、スポーツカーは流行らんってこった。
モータースポーツも自らするモノから画面で見るモノへシフト。
SHIFT THE FUTURE…

売れるから作る。
のであれば、スポーツカーブームが来るのを俟ちます。
乗って楽しい、見て楽しい車を。

新城ラリィ2006。

本日は、新城ラリィ2006見学に行ってきました。

朝4時起き。久々に暗いうちに起きました。
少しお腹を満たして朝4時半過ぎに出発。
たらたら走ってなんとか7時からのセレモニアルスタート前に到着しました。

この時期ともなると朝寒いです。
レースクイーンのおねーさん、あの寒そうな格好でスタートフラッグ振ってました。
見てるだけでこっちが寒くなります。

セレモニアルスタート後、展示してあるマシン見学。
20061119195240.jpg
手前から
ランサー1600GSR 1974年サファリラリー優勝車、
ランサーEX 2000ターボ グループ4 1982年1000湖ラリー3位入賞車、
スタリオン4WDラリー グループB開発テスト車。
実際走らせてくれたら最高なんだけどなぁ。

20061119195255.jpg
ランサーWRC05。かこいい。
デモ走行前に、ジャッキアップしておりました。
何してたんだろ。

そして、勝田範彦氏と田口勝彦氏によるデモ走行。
ランサーWRC05とグループNインプレッサ。
20061119195309.jpg
下りアタックーインプレッサ。
ギャラリーアピールしっかりしてます。

20061119195323.jpg
上りアタックーランサー。
すごいとこ通してます。感動。
豆腐屋のせがれも真っ青です。

しかし、ランサーWRC05クラッチトラブルで走行不可能とアナウンスが。
あぁ?もうちょっと見たかった。

デモ走行&抽選で当たった人の同乗走行後、SS観戦へ。
トリプルゼロカーには、開催市の市長が。
走行後、『次は、ドリフト練習してきます。』だって。
期待してるぜ。市長さん。
SSを激走する競技車を応援し、午前は終了&帰宅。

薄着で来た為、寒さが耐えれませんでした…。
ダウンジャケットは必須だな。

20061119195336.jpg
紅葉がとてもキレイ。

久々のラリー見学楽しかったです。

ライヴ。

はなの金曜日ーお昼食べた後、上司からの内線で

上司『クラプトンいかね?』

俺『行く。』

と言うことでエリック・クラプトンのライヴ行ってきました。
S席のチケットを上司の友達から定価の半分ちょいで譲ってもらいました。

いざ入場し席に座ってみると真ん中の辺りだったので微妙な遠さ…。
でも、無問題っす、大事なのは音だから?♪
と思ってみるものの、やっぱもうちょい前がいいなぁと思ってたら、とどめが。
前の席のおにーちゃん、頭でかい。
頭で見えないYO。

軽く凹みながらもライヴはスタート。
がんばって隙間からクラプトンの生演奏を拝見。

ライヴーいいですねぇ♪
しびれます♪
『layla』ほんと最高でした♪

ハイスタ。

明日は金曜。明後日は土曜。
今週も終盤。

高校の時よく聴いてたHi-STANDARDを久々に聴いてみた。
うん、懐かしい。

Hi-STANDARDというバンドを初めて聞いた時、『ハイスタンダード』を『ハヤシサンバード』と聞き間違えてしまったのを思い出した。

サンダーバードか。

V6。

やっぱり6発4枚はカッコよか。

JZX1001.jpg
Mchan氏のJZX100。
シャコタン、ツライチ、さりげない前置きインタークーラー。
しかも珍しいカラー。いいっすねー。

JZX1002.jpg
私と同じ前期ー。
100ツアVの中で希少な前期テール。



そういや、先週親父のV6回してみましたがなんともやる気が無い。
静かなのはいいんですがねぇ、V6らしさが無い。
ヒュンヒュン言ってるだけですもん。
俺の中でV6っつうモノは、ドライバーをやる気にさせるV6サウンドがあって、アドレナリンどぱどぱ出しながら運転するものと思ってたのに。
おっさんどもは、V6のフィーリングやサウンドよりV6ってパンフやエンヂンに書いてあることが大事なんかね?
A31やC33のRB20やGX81なんかの1Gなんかの2L直6エンヂンは、パワーは無くともナイスなサウンド、6発らしいフィーリングで走り回ってたのに。
なんか最近のエンヂンは、車らしさを欠かせてます。(ハイブリッドももちろん。)
いかんです。
こんな車ばかりになるかと思うと寂しい限りです。

スタジオ。

職場に録音室(防音室)があることを入社3年目にして知りました。
といっても設置されている機材も古く、今は物置になってますが。
昔は、盲人の方用の録音テープを作るとこ?だったようです。←ようわかりまへん。

上司たちと3人でギターやろまいってことになりまして、俺以外の2人はギターを持ってきて置いてありました。(俺…持ってくのめんどくさいんだもん。
Ovationのエレアコとyairiのアコギ。
初めてOvationのエレアコ弾かせてもらいましたが、やっぱ生音チッサイです。そして少しシケタ音な気がする。
アンプ通さないOvationとyairiのアコギを一緒に弾くとOvationほとんど聞こえません…。
やはり、アンプ通してなんぼなんでしょうね。

yairiのアコギは俺の持ってるものよりボディがデカイものなんでストロークした時音に迫力があります。
そして、材の違いかチャリチャリ音が強い印象。

まぁ、なんにせよ防音室は周りを気にせずジャカジャカいけるのがいい。
職場にスタジオーなんかいい感じです。

違い。

最近買ったギターと中学校の時買ったギター引き比べてみたところ…

全然違いました。
これは、ビックリ。

中学校ん時のしか知らなかったからこんなもんやろって思ってたんですが、こうも違うとは。
ある程度のギターでも違いがわかる。
ちょいと感動です。

中学校の時買ったギターはボディがでかいから、じゃかじゃかやるとデカイ音が出るが、音がしけてる感じ。デカイ音だけど、遠くに飛ばない感じの音かな。低音が出ないような感じがする。
今買ったギターはボディが小さい分音は小さいが、弦一本一本の音がキレイ。クリアなサウンド。低音もしっかり出る感じ。

音もそうだけど、なんと言っても弾きやすい。
弦高も今のは、ちょうどいい。(調整でなんとでもなるかもだけど。)

弾いてて気分のよくなるギターはいいですね。

ヲイル交換。

後輩の車のヲイルを交換しにジェー○ズまで行ってきました。
久々にパジェロを運転しましたが、やっぱり車高の高い車は、なんかおっかないです。
1テンポ遅れてノーズが入りだす感じがね。
でも、前のランチョよりビルシュタインの方が足がしっかりしてる気がしました。

ジェー○ズでヲイルを交換した後、ホームセンター寄って自分の車用のヲイル&エレメントを購入して帰宅。ジェー○ズで7,000円のヲイルがホームセンターで4,000円だったのでお得でした。

家に帰って、車洗って、ヲイル交換。
なんだかんだ疲れました。

水曜日。

昨夜は腹痛で苦しみました。
で、昨日の昼一緒に食べた人に今日聞いてみたらその人も腹痛だったそうです。
やはりあの飯屋かヽ(`Д´)ノ
チャーハン少し変なニオイしたんだよな…。

今日は内臓ぐったり感の残る一日。
疲れました。

ブラ。

今日は寒かったですね。
冬到来です。

ということで今日は仕事終わってから、楽器屋さんへ行ってきました。
そこで、スタンドブラっつうモノを買ってみました。
20061107205933.jpg
ブラ装着。
私のギターは、ラッカー塗装じゃないので化学変化で塗装が逝くことは無いと思いますが、フカフカの付けてみたかったんで買ってみました。安いし。

安いスタンドが少し立派に見えるようになったか。



話は変わりますが、日曜日の出来事。
20061107205941.jpg
ぷちぷちプチトマト。
不慮の転落事故により根元からポッキリ…。

復活するか。しないのか。
どっちなんだい。

ってな感じでどうなるか見守ってます。
今のところ枯れてはいません。

写真。

上司が出張に行って際に撮ってきたケータイ画像を他部所の人に見せてたところ、
『また、写っとるねぇ。』
と意味深なコメント。

なんぞやと思い見せてもらうと、
猿が写っている。
よく見ると、猿の登ってる岩に子供の顔が写ってる…。

ありえんところに顔があるYO。
ぁぁ、心霊写真ぢゃん(´Д`lll)

上司曰く、「結構写るよ。家にある写真持ってきてあげよっか。」だって。
こりゃ見えないものが見えるタイプの人ですわ。
こんなんが普通の人はケータイのメモリの中に心霊写真が入ってても気にしないようです。

テレビでこういうの見るのはいいんですが、いざ写ったの見るとキモイです。
そういやー最近アンビリで心霊特集やらないなぁ。

寿。

昨日は、tsukachan氏とくみちゃんの結婚式でした。

おめでとーござまーす。
末永くお幸せに。

3次会帰りの関係でいけなくて申し訳なかとです。



結婚式から帰ってデジカメの写真を確認してたら、新郎ーtsukachan氏の最高の笑顔の中からひじきを見つけてしまいました。
軽く噴出してしまった…。

あと、友達の子供ーモカちゃんめちゃめちゃかわいかったなぁ。

回転寿司。

久々に回転寿司行ってきました。
おなかいっぱい食べても安いので、懐気にせず食べれるのがgood。

インターホンで注文した寿司が回ってくるのを待ってる時、ふと隣の席に目をやると、寿司食いながら子供におっぱいあげてる人がいました。
Tシャツめくってね。
昔の日本もこんな風景があったかもしれませんが、ちょっとビツクリ。

のほほんとした光景を見てるような、動物番組を見てるような微妙な気分でした。

プチトマト。

さて以前栽培を始めたぷちぷちプチトマトですが、ここまで大きくなりました。
20061102214755.jpg
モリモリ成長さ。

これから寒いシーズンに突入します。
ちゃんと成長するのか、花は咲くのか、興味しんしんです。


最近テレビ等で時々耳にするプラチナナノコロイド。
コンビニで見つけたので飲んでみました。
20061102214805.jpg
プラチナナノコロイド飲むヨーグルト。

味は、一般的な飲むヨーグルトよりさらさらな喉ごし。
牛乳な感じだね。
金属臭さがあるのかと少し変な期待してたが特に無し。(極微量だからあるわけ無いか…)
味は、普通に飲むヨーグルトってな具合。

おいしいよ。

でも、プラチナはサビないって言っても…
当たり前だけど…
体内に入れたところでどうもならないような気がするのは、俺だけか。

指先。

指先が硬くなってきたなぁと思い込んでる僕です。
練習の賜物です。

ということで、今日は高校の友達と飲んできました。
その友達は、来年から音楽専門学校の先生をやるそうです。
自分の道を進んでることは、うん、関心関心。

色々音楽の話を聞かせてもらいましたが、予備知識が乏しい俺にとっては勉強になるような、ただ分からん話をしてるような…

まだ買う予定はないんですが、次のギターorベースを選ぶ参考にはなりました。

今は新調アコギでしこしこ練習します。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。