my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



暑いよ。

事務所の温度30℃オーバー。暑いよ。汗だくっス。
特に、俺のいる事務室は隣がサーバー室。しかも今年からでかいの二基がけ…ツインターボです。
しかも窓が開かないときたもんだ。

明日から空調入るんでルンルンだったんですがね。
お昼に悲しい知らせが…。


 「会館の空調壊れたんで当分エアコン入りません。」


入りません…。入りません…。入りません…。

入りませんだと。蒸し殺しにする気ですか。
工場なんかだとコレぐらいの温度は普通かもしれないですが、適温範囲の狭い俺には酷です。
クールビズじゃあ、太刀打ちできないね。こりゃ。

当分、団扇・コールドドリンク・誰かが買ってきたアイスでしのがないといけません。

MP3プレーヤ。

数ヶ月前に購入したMP3プレーヤ。
毎日、通勤で使用しております。
FULL充電で一週間ちょっと(2時間×5日)持ちますので、ほぼカタログどおり電池持ちます。

ただ、最近付属のイヤホンが音割れしてきました…。露出するような大きな音で聞いてないのですが、こんなもんなんでしょうか…。そんなに付属のイヤホンに期待はしてませんがね。

社外品投入検討することとします。

ラジカン。

今度はラジカン、オリジナルRCカーが当たる!!

Pokkaのプレゼントキャンペーンで2000GTとS30Zのラジカン当たりました。
毎日2本は缶コーヒー飲んでるので、応募シールたんまり集まりました。
総計10,000名様なんで、比較的当たりやすいキャンペーンだったと思います。

時計。

本日は、「時計をバイクにつけよう」って事で安い時計を探しに行ってまいりました。
予算は、1,000円防水タイプ
ホームセンターから電器屋とまわったんですが、なかなかグッとくるものがありませんでした。
G-shockほしいなぁとは思いますが、なかなか本格的に買おうって気になりません。
で、結局辿り着いたとこは…
20060528210050.jpg
ダイソーさん。

ザ・腕時計。

LEDバックライトがなんともオシャレ。420円の超高級腕時計です。

ただ、この腕時計家庭用防水なんで、たいした防水じゃないんですよね。あと、耐久性とか文字盤の見にくさとか…

なんてごちゃごちゃ言っておりますが、予算内で防水と書いてある時計がGETできたので、満足です。

洗車。

曇りといえば、洗車日和。
というわけで、ウォッシュランド江端近所の洗車場に行きました。

ここの洗車場、朽ち具合がたまらんとです。
3台ある高圧洗車機のうち2台が使えんとです…。
コーヒー90円と書いてあるのに売ってないとです…。

住宅街にあるので、深夜洗車ができないのが残念ですが、水使いたい放題&洗車してる人がほとんどいないということで、いつ潰れるか心配しつつ愛用してます。
20060527221700.jpg


大学時代は、朝まで洗車してたなぁ。楽しかったなぁ。
「ちょっと、水飛ばしてくるわ。」って猛スピードで旧8走ってるのとか思い出しました。

20060527223003.jpg

今のオールステンマフラー。漢の2本出し。バンディットのマフラーより安かった一品です。安いだけあって、ステンなのに錆びちゃってますが…。
サイレンサー片方に突っ込んで軽く良い子ちゃん仕様です。

筋肉痛。

昨日コンビニにて、陳列棚の高層部にあるペトボトル(Mazdaミニカー付の)を物色してたら足が筋肉痛に…スポーツしたわけじゃないのにぃ…

…おそらく我を忘れて長時間爪先立ちをしていたのでしょう。それにしても、運動不足このうえなしです。

結局、昨日は狙っていたモノが見つけられなかったんですが、本日職場の近くのコンビニであっさり見つけちゃったよ(´Д`lll)787B。
mazda.jpg

大体ほしいのはそろったので今回はコレぐらいにしときます。

【“筋肉痛。”の続きを読む】

視力うp。

2年ぶりにコンタクトレンズを作り直しにいって参りました。

前までは、コンタクト装着して0.6…。そりゃ見えんわ。
今回は0.6→1.2に仕様変更です。
物凄く見えますよー。クリアですよー。服も透けて見えちゃいますよー。


話は変わりますが、只今サークルKサンクスにて、500mlのペトボトルにMazda車ついてくるんです。
KYOSHOが作ってるだけあってquality高し。なかなかいいっスよ。

みんなも小銭持ってコンビニへGO

カラヲケ。

久しぶりに近所のカラヲケ屋に行ってきました。

一時間フリードリンク付で280円。吉野家並盛って感じだね。


そうそう、カートなんですが270ccのエンヂン4stみたいなんデス。2stでそんな排気量あったら間違いなく…。ですね…。
先週乗りに行った人曰く、そんな速く無いっすよ( ´ー`)y―┛~~だって。
十分速そうなんですがね。

決戦が楽しみです。

せふぃーろ。

A31.jpg

今はなき、懐かしのA31セフィーロです。
NAエンヂン&オートマをR32typeMターボエンヂン&ミショーン換装。のモノを買いました。

RB20たまんなくイイ音してたなぁ。雑味があるけど、それが味。ってな感じ。

C33ほしかったんだけど、なぜかA31。
チェイサーほしかったんだけど、なぜかマーク?。

兄弟だからまぁいいかで買ってしまった俺でした。

ケータイ

MYケータイが2歳を迎え、そろそろ新しいのがほしくなってきました。
今のケータイって高いっすね…。

交換しました。

ついに、GJ77Aのマフラー交換しました。
カーボンサイレンサーのスリップ音マフラーです。


純正抜いて、差し替えるだけなんで簡単交換。車のように下にもぐる必要ないのがいいですね。

20060521210619.jpg


音は…爆音まではいかなくともうるさいです。
うるさいといっても想定内の音量。心配していた、音の割れもないので、まぁヨシとします。
TaideRアクロスのような音ではなく、丸っこくて低音な感じ。

パワーは…3000から8000くらいまでは、純正よりも乗りやすい。レスポンスがイイネ。
でも肝心の高回転でのパンチが無くなってるYO…

さすが、スリップ音。音を得た代わりにパワーを失いました。

BlogPet投入。

今日、犬を拾ってきました。

名前は「くんくん」と名づけました。

以上。

いぶし銀の技。

P1000013.jpg

三年前のMMT活動の一コマです。(ここは、焚き火してOKなキャンプ場内です。)

音も○、けむも○。生木の松は、最高です。文句のつけようがありません。

今年もMMTしますよ。俺達のいぶし銀の技を見せつけますよ。つかちゃん@花奉りさん!!!

雨のち風邪。

風邪が本格的になってきたので、今日は会社を早退。

日曜ので風邪をひいたと思われます。なんだかんだで、強風でしたからなぁ。


栄養あるもん食ってないから治癒力低いっス。
最近はまってるのが、冷奴。ビールのいい相棒です。ってこんなもんばっか食ってるから治らないんだよ。

風邪スペシアルということで、本日の冷奴様、しょうが特盛
明日には、風邪よくなりそうです。

社内で一番速いヤツ?!

六月に社内で一番速いヤツ決定戦を開催するとの話が。(女に手を出すのが速いヤツ決定戦ではないですよ。)

開催地は美浜サーキト
使用するマシンはコレ

土日は、ちと高いみたいなんで、金曜業務終了後ナイターで開催予定。
すんげぇ楽しそう。

人生初のカートは、taideR氏とグランドサーキトあわらにて。三国ワンダーランドへうきうきGo。
技術のないわたしにとって、左足ブレーキングは難儀でした。

まぁ、会社のほとんどの人はカート経験ないから同じようなもんか…。
決戦に向けて左足ブレーキングのイメージトレーニングにでも励みます。

暖機で終わる月曜ビ。

うめぇ。

湯上りのビールはよぉ。たまんねぇなぁ。

量飲まなくても酔える体質に恵まれ、一本のビールで幸せ感じる今日この頃。


月曜ビってやですね。テンション低いこと、低いこと。
俺暖機に時間かかるんですよね。
今日なんかエンヂン暖まる前に帰宅しましたよ。


みなさんも、暖機はしっかりとしませう。体を壊さない基本だよ。

釣りロマンを求めて

本日午後…

天気もいいのでBig Fish!!!を求めて近所の野池に出撃。

今回は、ダイソー製高級竹竿武装して挑みました。

泣く子も黙る天下のウキ釣り、爆釣です。
ブルーギルの雨アラレ。
池の8割のブルーギル釣ったんじゃねーか。っつうほど釣れました。

その中でも今日一番の大物はコレ。そう、ゲームフィッシング界の王様?ブラックバス。
bass.jpg


kuwonさんと滝波で釣った時以来のご対面です。

ブラックバス釣れてうれしいなぁ…と純粋に喜んでしまった私でした。

ドライヴ

晴れ時々ドライヴ。

久々の晴れはいいですね。
隣県のサーキトまでドライヴに行って参りました。(ギャラリーしただけで自分走ってません…)

本日はshopの走行会みたいで、和気藹々と走っておりましたわ。

今日サーキトにいた前置きインタークーラーにロールバーのぐらんつぁVはR32GT-Rとおっかけっこ。タービンまで換えてあるのかストレートでGT-Rに負けない…かっ飛びぶり。

久々に元気のイイぐらんつぁVを見て、元気もらってきました。

かきこ

カレンダーどうやったらでるんだYO!!!

みんなみたいに、すみっちょにカレンダー表示したいぃ。

とりあえず、ぼやいてみました。 【“かきこ”の続きを読む】

blog開設。

こんばんは。atsourと申します…。よろしくお願いします。

やっとblog開設しました。

はじめてやることは、なかなか難しいですね。taiderさんご指導お願いします。



FC2Ad

