my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。



ツーリング。

土曜日にKちゃんとツーリング行って来ました。
20070910214338.jpg
急いでる方、お先にどうぞーツーリング。
最近サイレンサーダメになってきたか音がでかくなってきました。
トンネル内ではギアを落としてーはい、小僧です。

20070910214328.jpg
観覧車…もとい、大きな水車の前で。

このシーズンとても気持ちいいですねぇ。

Vmax。

おじさんがバイクに乗ってやってきました。
Vmax.jpg
Vmax。
逆車なんでパワーもりもり。
加速味わってみって言われたので、少し試乗しました。
Vブーストがんがん使ってフル加速ー…
…Vブースト作動そして即座にビビリミッター作動。
フル加速できませんでした。
でも、速いです。
うちの車庫裏に眠ってるBANDITさんと比べもんになりません。
そりゃそうか。
とても重たいバイクみたいですが、走り出すと結構軽快な感じがしました。
久々に気持ちいい加速味わいました。

GJ77A?ヲイル交換。

夕方ごろ、GJ77Aのヲイル交換をしました。
そして久々に乗りました。
まだこの季節だと夕方?そしてトンネルの中がとても寒い。
でも日なたは気持ちよくいいですね。
久々だったので、ウインカー出しっぱなしでおまぬけに走ってしまいました。


夜はtsukachan氏がビートのブレーキOHしてるって言ってたので見物してきました。
20070506212654.jpg

気持ちよく走るための下準備ですね。

そろそろ支度すっか。

去年は走行距離1000?以下だったので今年はちいと乗ってあげないと。
ということで、GWは少し支度でもしようかな。
といっても思いつくのはヲイル交換とチェーンに潤滑剤を散布するくらいです。

お盆。

お盆ですね。
田舎がにぎやかになるシーズン。

俺は、この季節の夕方から夜にかけての時間が好きです。

蜩の 鳴き声聞きつつ 夕涼み。 atsour心の俳句。ベタか?!






このシーズンは8耐。と言う人のために一つ紹介。

20060813214549.jpg

20060813214556.jpg

この前、サンクスで買ってきたSUZUKA8耐のミニチュアモデルです。
2個買って、上記Kawasakiの2モデルが出ました。

作りいいです。
かっこいいです( ´ー`)y―┛~~

空冷。

朝から紙で指切りました。ちょっと不運なハナキンです。
みなさん盛り上がっとりますかぁ?!

そうそう、XJR400Rって空冷エンヂンなんですね。毎日駅の駐輪場で見てたんですが、昨日まで水冷だとばかり思っていました。
バイク初心者のわたしにとって、旧車以外全部水冷。コレ基本。っていう勝手な思い込みでバイクみてました。まさか空冷エンヂンの方が圧倒的に多い?!

空冷4発は、いい音しますね。女子供問わず好むのも納得です。

バイクは4発、車は6発。

みなさんこれでいきませう。
【“空冷。”の続きを読む】

交換しました。

ついに、GJ77Aのマフラー交換しました。
カーボンサイレンサーのスリップ音マフラーです。


純正抜いて、差し替えるだけなんで簡単交換。車のように下にもぐる必要ないのがいいですね。

20060521210619.jpg


音は…爆音まではいかなくともうるさいです。
うるさいといっても想定内の音量。心配していた、音の割れもないので、まぁヨシとします。
TaideRアクロスのような音ではなく、丸っこくて低音な感じ。

パワーは…3000から8000くらいまでは、純正よりも乗りやすい。レスポンスがイイネ。
でも肝心の高回転でのパンチが無くなってるYO…

さすが、スリップ音。音を得た代わりにパワーを失いました。

FC2Ad

