my activity in MMT

10年前に結成した謎のチーム『MMT』の一人活動ブログ。 基本、個人的な日記・趣味の内容…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルミホイール。

純正の鉄チン&ホイールキャップからアルミホイールに替えました。

白のホイールがいいなあと思ったのですが、気に入ったデザインの物は高い。
そして、インチアップもいいかなと思いましたが、純正の15インチから16インチにあげると、最小回転半径が1mも上がってしまうので、小回り重視で15インチはキープ。

なるべく安価なもので、軽い物をと探して今回のホイールに辿り着きました。

ホイール単品での購入はタイヤホイールセットと比べて割高だったので、タイヤホイールセットで注文しました。

タイヤホイールセットのタイヤですが、夏タイヤ2セットあってもってことでセットのタイヤはスタッドレスをチョイスです。
ホイール単品4本の価格+1万円でスタッドレス4本付いて来るのはお得な感じです。

スタッドレスはグッドイヤーのアイスナビゼアだったかな。初のグッドイヤーです。
一応国産スタッドレスだし、ホイール単品4本+1万円からすると、一本2500円ならありかなと。

納車後、初ドライブ、おじさんちに行った時です。
キャップ車。

営業車みたいです。

本日買ったホイールセットのスタッドレスはノーマル鉄チンに、ノーマルタイヤはアルミホイールに組み替えてもらいました。

8本組み替えで8000円、一本1000円です。

今回買ったホイールはこちら。
175-65R15。
5.5Jのインセット+40。

純正は5Jのインセット+39。
ちょびっとだけホイール自体は太くなってますが、ほぼ純正サイズです。
ぴったりんこです。

カラーはメタリックグレー。

納車時に付いてきたタイヤはブリジストンのエコピア。トーヨーとかヨコハマかと思いましたが、ブリジストンでした。

こんな感じです。

54/67のハブリングも念のため入れております。

アルミホイールに替えて見た目がよくなりました。
スポンサーサイト

くるま。

本日納車されました。

アクア。

グレードはG。

ソフトレザーパッケージにしようかと思ってましたが、冬は冷たく、夏は熱々になりそうなので、普通の布シートのものにしました。

オプションは、スマートエントリー、LEDヘッドランプ、アドバンスディスプレイ、ビューティパッケージ&熱回収機、ナビレディパッケージ、カーテンエアバック、ボディコーティングってところです。
このアクアにはシートヒーターが付いてるので冬の釣りで体が冷えた時に活躍してくれると思います。

正月過ぎからディーラー巡りをして、マツダのデミオか少し背伸びしてCX-3かワーゲンのポロかトヨタのアクアで検討です。

デミオのディーゼルはパワフル&デザイン良しでかなりぐらつきましたが、ママがあんまりって言うのでパス。CX-3はデザイン良しだけど、うちの駐車場だとパンパン&デミオやアクアに比べ50万くらい高いから悩みどころ。
ポロはLEDヘッドライト&ナビ付き車を見ましたが、こちらも50万くらい高い。車体の剛性や走りは間違い無いのですが。

で、なんだかんだ結局、街にありふれてるトヨタにしちゃしました。
一応セーフティセンスCも搭載されたし。
接客してくれた営業マンが初の年下でぶっちゃけ数字下さいと本音吐きながらお願いされちゃったのと車好きそうだったので。これまでの営業マンはおじさんばっかり。車のエキスパートだと思いますが、説明してくれる車についてなんか知らない事が多く微妙な感じでした。

新車の香り。

納車ほやほや、室内&ラッゲージ&ナンバー灯のLED化しました。
新車で内装こじるのは気が引けましたが、こじらなきゃ換えれないので、えい、やーと交換しました。

特に室内灯はレンズ割れそうでヒヤヒヤもん、ナンバー灯はカバー外すの固くて難儀しましたが、なんとか交換できました。

純正だと鉄チンのホイールキャップ車なんで来週アルミに履き替えです。

そして今日はまだ乗ってないので、明日初出陣です。

久々です。

正月から更新してませんでした。

釣りは毎週行ってますよ。

車買い換えました。

軽から普通車へ。

今までがんばってくれたのは試乗車だった1年落ちのパレット。

この手のモデルの末期モデルの特別仕様車で、両側パワースライドドア&ディスチャージヘッドランプの車でした。

前に乗ってたポロより室内が断然広く、パワースライドドアがとても使いやすかったです。

釣り車としても良い車でした。

4人乗りから5人乗りへチェンジのためです。

納車前に室内&ナンバー灯をLEDにするためポチッとしときました。


ユアーズのLEDたち。

明るいと評判なんで楽しみです。

BMW。

ママの従兄弟のZ4ロードスターを運転させてもらいました。


3リッターのモデルです。

直6のエンジンがたまらない。

伸びてく感じが気持ちいい。

炎天下の中、オープンにすると頭がかなり暑いです。

子ども達も座らせてもらいました。



久々にハンドル握っててワクワクしました。パワーのあるエンジン、切れば曲がる車体。
ちょっと欲しくなっちゃいました。

車。

GOLF5GTIを一昨年手放しました。

5年乗りました。

いい車でした。

初の欧州車。

しっかりとしたボディに安定した走り。

2リッターターボとは言え、ランエボやインプのような爆発的パワーは無いもののワクワクする加速。

パンパンパンと繋がるツインクラッチのDSG。

乗って楽しい、バランスのいい車だったと思います。

また欧州車に乗りたい気持ちを残しつつ、ミニバンです。

20系アルファード後期。

先々週新型出ました。

初のミニバン、3列シート。

無駄にデカイ感のある車です。

家族がゆったり乗るにはこういう車の方がいいかもですね。運転してる時のワクワク感はありません。

こういうミニバンと走るワクワク感のあるセカンドカーの組み合わせが最高じゃないでしょうか。

マニュアルの車乗りたくなって来たなあ。

POLO。

道中、警告灯が付き何だか怪しい雰囲気。

アラームも鳴り、メーターのディスプレーにもディーラーへ持ってけ的な表示が。

さっと用事を済まし、再出発しようとしたら動かなくなってました。

756.jpg
半休取ってディーラーへ行くことに。

動かなくなった場所が家から近場の駐車場だったので、一旦家に帰ってチャリに乗って再登場。

757.jpg
トラック到着。

758.jpg
トラックに載ってディーラーへ。

症状を伝え、修理を依頼し、翌日。

ブレーキスイッチの不具合が原因で色々な警告灯が付き、動かなくなったと思われます。

リコールの対象ヶ所なんで修理代は無償です。

とのこと。

良かった。

高額な修理代を考えてただけに嬉しいトラブルでした。

Polo。

Polo。

597.jpg
かわいいお目目の9N-Polo。

中古屋にパッソ見に行って、Poloを買う。

燃費10km/l。

もちろんハイオク。

最近のコンパクトカーには出せない燃費。

出だしもっさりで軽にちぎられますが、がんばって走ってる感がいい。

トラブル無く走ってくれることを祈ってます。

先々月のこと。

沖堤行った帰り。

595.jpg
Noー!

やっちゃいました。

二段になってる縁石の下側が見えてなくて。

もう少し注意してればよかったです。

数人の諭吉と引き換えにディーラーで新品サイドステップに交換してもらいました。

596.jpg
サイドステップ交換後、ディーラーにかっこいいGTIがあったので試乗させてもらいました。

自分のⅤGTIより上品な感じがします。
エンヂンも軽やかな感じ。

でもやんちゃな感じのするⅤGTIの方が好みかな。

さわやかでおいしいハンバーグ食べて帰りました。
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。